• ベストアンサー

遊びに誘いたいのですが

obikou-girlの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

誘ってみていいと思いますよ。 「あまりメールしない。」と言っておきながらも メアド交換したり、たまにメールしたり、 「友達がいない」と言ってても、 もしかしたらあなたと仲良くなりたいんじゃないかな?って自分は思いました。 誘うか誘わないか迷っているなら、 一度誘ってみるべきです! 何も行動しないで後から後悔するより、 やってみたほうがいいじゃないですか! 遊びに誘われて迷惑と思う人はいないと思いますよ。 もし自分だったら、絶対に嬉しいです! 誘ったら誘ったでデートプランとかも考えなきゃで大変でしょうけど、 相手のこと想って頑張れば、きっと想い届きます。 Let's Try!

noname#142469
質問者

お礼

ありがとうございます!! 誘ってみようと思います(^-^) 勇気が出ました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これっていいのでしょうか?

    高校2年生の女です。もうすぐバレンタインということで好きな人に渡したいのですが好きな人はクラスも違うし私のことをしらないんです。友達を通してメールアドレスを聞いてもらいメールはしてるのですが彼はたぶん私の顔を知りません。こんな状況でチョコをもらうと迷惑でしょうか? あと、喋ったり挨拶したいのですが・・・何かいい方法はありませんか?

  • 異性とのメールについて

    私は高校1年の女です。中高一貫校なんで周りはほとんど知っている人です。 ある人は、友達には必ず返信するのに、私には返信してくれません(下)(下)これってやっぱ嫌われてるんですかね? クラス替えもしたし、新しいアドの交換したいなぁ・・・とか思うんですけど聞けないし、もっている人にもはじめどう送ったらいいかわからなくて自分からメールできません。 どうしたらうまく異性とも仲良くなれるか、どなたかアドバイス下さいm(__)m

  • 好きな人からメールの返信がありません

    こんにちは。 私は高校を卒業したばかりの女です。そして大学受験を控えています。 こんな時期ですがどうしても気になってしまい質問しました。 私の好きな人は高校、塾、志望校が同じで去年の春ごろから私に好意を持ってくれていたみたいです。(本人が友達と話しているのを聞いてしまいました) しかし、ちゃんと話したことはありませんでした。 卒業式の日にせめてアドレスをききたいと思っていたのですが、何もしないまま終わってしまいました… 彼も同じようなことを考えていたのか、友達に押されてる姿を目の端で目撃したのですが← 1人でいた私がちょうど女友達に話しかけられたのを見て、回れ右してどこかに行ってしまいました。 それから彼のことが忘れられなくて友達づたえにメアドを聞き、受験が終わったら直接会って欲しいという内容のメールをしてみたのですが返信が全くきません。 1.嫌われてしまった 2.会って欲しいメールは重すぎた 3.本当に私本人か疑ってる…? (私は大人しすぎるとよく言われる上に、素っ気ない態度をとってしまったことが多かったように思います…) 4.メール自体が届いてない?(今まで友達から送られたはずのメールが最後まで届かないことが何度かあったので) 上のどれかの理由かな、と考えているのですが 相手の試験が全て終わっているだろう頃にもう一度メールしてみるべきでしょうか? しつこくなってしまうでしょうか? 私は浪人になってしまう可能性が高く…もう彼に会えないかもしれません。苦しいです。 ぜひ皆さんのご意見がききたいです。 こんな長文、乱文を読んでいただきありがとうございました。

  • メールを頻繁にする方に質問です

    高校に入るにあたって、親にケータイを買って貰いました。 早速クラスの人とメールアドレスを交換し、メールをしたのですが、メールの返信に困ってしまいます。 クラスの友人は絵文字などを巧みに使ったり母音を小さくしてみたりとしているのですが、私の返信するメールは堅苦しくてなかなかメールが続きません・・・ 皆さんはどういったメールの打ち方をしているのでしょうか?例を挙げていただくと嬉しいです… 回答宜しくお願いします

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 惚れてしまいました・・・

    私は今高校生です。 陸上部の男の子を何度か見ているうちに好きになってしまいました。 一度も話した事がなく、相手は私の名前はおろか顔を知っているかも定かではありません。 友達に聞いたところ彼女はいないそうです。 クラスも離れていて話す機会もありません。 メールしたいのですがこんなときどうしたらいいのでしょう? 友達をとおしてアドレスを聞くべきか、直接聞くべきか・・・。 どっちも迷惑がられてしまいそうで。。。 皆さんの意見や、経験を教えてください(>_<)!!!

  • 付き合いをやめたい人がいます。

    付き合いをやめたい人がいます。 その人は大学の先輩(男、5つ上)なのですが、 授業が一緒だったことをきっかけに話しかけられました。 どうやら友達が出来なかったようで、一人でいた私に話しかけてきたみたいです。 友達になってくれと言われ、断ることも出来ず、アドレス交換をしました。 その後すぐその授業は終わってしまったので もう会うこともないとほっとしていたのですが、 それからもちょくちょく 遊びに行こうとか、その他にもちょっとした内容のメールを送ってくるようになりました。 私は大学では友達を作らず、マイペースに生きたいと思いそれに成功していました。 その人には悪いのですが、私に話しかけたのは運が悪かったと思って もう友達と思うのをやめてほしいです。 私は女なのですが、彼氏もいるので余計に男友達も作りたくありません。 わざと遅くに返信したり、むしろメールを返さなかったり、 早い時間なのにもう寝ると言ってメールを切ったりしているのですが、 この方法では相手は気付いてくれないのでしょうか。 どうすれば付き合いを断ち切れるか、回答お願いします。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 友達が一人もいない

    こんにちは。 私は大学2年生、女です。 大学に入って友達が一人もできず、高校や中学の友達とも何となく疎遠になったり、大学で友達を作れなかったこともあってか人付き合いが怖くなって自分から関係を断ち切ってしまったりで、今は誰かと会話したり、メール・電話することも全くと言っていいほど無い状態です。 友達が欲しいと思う一方で、嫌われたり迷惑がられるのが怖くて、今は一人でいる方が楽だと考えてます。こんな考えは人としておかしいでしょうか?やはり生きていく上で人付き合いがまともにできないのはよくないことでしょうか? 毎日こんなことをウダウダと考えてしまって憂鬱になってきました。 皆さんはこんな私をどう考えるか、肯定意見でも否定意見でもよいので 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • こんちゃ

    こんちゃ はじめまして 高1です ほんとに今をときめく高1か?というようなしらけた文字列ですがすんません^^; 最近好きな子ができました。1年は7クラスあって僕は7組、その子は4組でクラスはばらばらです。前から僕と友達になりたいといっていたらしいのですが、なんかちゃらちゃらしてちょっと って思ってました。しかし話してみるといい人で、そのギャップにめっちゃ惹かれたかんじです。火曜日にアドレス交換したのですが、というか友達に 【僕の名前】に送ってみれば?仲良くなれるかもよ と言ってもらい、送ってもらいました。その日に彼女と3、4往復メールしましたが、僕のほうから切ってしまいました。んで授業中は暇なので1週間毎日メール送りました。返信はきますが、【彼女から】はメール来ません。←わかりにくいですよね^^; そこで質問ですが、女の人ってのはもし仮に相手のことが好きであったりしたら女の人側からメール送るもんなんですか?