• ベストアンサー

彼女がいる人に片思い

彼女がいる男性に片思いして1年半。 2人を見るのが辛いので、気持ちだけ伝えて、どうにかして自分の中で区切りをつけて 次へ進みたいと思っています。 でも、彼女がいるのに気持ちだけ伝えるのって、迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

気持ち伝えて、それで区切りつくの? 伝えたら、相手はどう考ているんだろうかと、 そのことが彼女に伝わってしまうんじゃないかとか、 もしかしたら私に振りむいてくれるんじゃないだろうかとか。 余計悩ましくなるのでは? 区切りつけられるんなら、伝えてもいいけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.5

迷惑です 自分の中だけで区切りをつければいい問題でしょ 最後に賭けをしたいだけにしか感じられない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

振られるためだったら、今彼女がいるのだから特にしないでも充分に振られてると思います。 区切りをつけるのだったら、既に先客ありですからついてると思うのですが。 それでも言いたい。 それはきいた側の気持ちはあまり重視してないと思います。 振る方も大変だし。 また、もし貴方の気持ちを聞いて貴方の方がいいなと思ってしまったら? 余計な雑音であるのは間違いないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142515
noname#142515
回答No.2

気持ち伝えるのはどんな状況であれ良いと思いますよ。 自由ですから。 よく考えてから行動しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177236
noname#177236
回答No.1

迷惑ではないと思いますよ。 身近にそういう女性がいたのですが、告白される男、告白する女性、自分は両方と交流があったのですが、女性が告白したその夜、男は 「自分はアイツのこと幸せにしてやれないけど、いつかそういう男見つけて欲しいな」 って言っていました。 勇気のある決断だと思います。 フラれるのが解っていて、それでも「次」の為に区切りをつけるのは、大切だと解っていても、なかなかできないものです。 辛くて、その日は泣いてしまうかと思いますが、質問文にある通り、「次へ進む」為に、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一年間片思いをしていた人に振られました。

    一年ほど片思いをしていた男性に振られることが分かっていながら告白をし、案の定振られました。とても悲しいです。どうすれば立ち直れるでしょうか.....。 仕事が手につきそうにありません。 彼とは、体の関係があり、 この関係に区切りをつけたく自分の思いを伝えたら、彼が 「その気持ちはしまっておきなさい。おれはろくでなしです」って言われました。 半分は諦めていたのですが、やっぱりつらいです。 厳しいお言葉でもいいので、何かアドバイス、言葉を下さい。

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

    似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。 男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか? 私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。 その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。 私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。 彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。 それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。 前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。 私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。 でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが) でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。 そこで、皆様に質問なのですが 1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。 2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)   返信をしようと思いますか?   覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。     (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。) どうかご意見よろしくお願いします。

  • 片想い 好きな人

    2ヶ月くらいメールやたまに電話してた女性がいます。 一回だけ2人でドライブにも行きました。片想いだったのですが最近その人に好きな人がいることを知ってしまい (遊びに誘ったところ好きな人がいる、2人きりは無理) とメールで言われ気持ちをどう整理していいかわかりません。 連絡もあまり出来なくなったしバイト以外では会うことが出来ないのでメールか電話で気持ちだけ伝えたいです。やっぱり迷惑ですよね? 同じバイトなので気まずくなると思います。 本気で好きになったのでこのまま我慢できないです。付き合えたらとかじゃなく自分の気持ちを伝えてすっきりさせたいです お願いします

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?

  • 辛い片思いで

    片思いをすると、付き合ってもいないのに相手を思いすぎてしまいます。 それでいつも男の人に引かれてしまいます。 恋に溺れ、頭がその男性のことでいっぱいになってしまうのが原因だと思います。 たぶん、私の気持ちはすごく重いと思います。 男性にとってもいい迷惑でしょうか、何より自分自身が一番辛いです。 どうしたら、男の人が引かないくらいのちょうどよい軽さで男性を思えるでしょうか。

  • 片思いを続けるべきか

    今後どうすればいいのか答えを出したくて質問しました。 私は25歳男で、少し離れた所にいる女性に片思いしています。 彼女とは3年前に出会い、何度か二人で出かけたのちに告白しましたがダメでした。始めはいいなと思っていたけど、あとからちょっと違うなと思ったらしいです。 でもこんなに人を好きになったのは初めてで諦められませんでした。もっと男らしくなろうと思って自分磨きに取り組み、1年半後に連絡をとり会ってもらいました。自分でも何をしたかったのかよくわかりませんが、今でも好きという気持ちと、これからも友達としてよろしくということを伝えました。 それから最近まで1年半の間彼女を目標に生きてきて、連絡はごくたまにとるくらいでした。 でも最近少し彼女のことが好きかどうかわからなくなってきて、そんな時に彼女の住む近くに行くことがあって、ご飯に誘ったら来てくれました。昔ほど好きだー!!という気持ちはなかったのですが、可愛いなぁとかもっと一緒にいたいと思って、改めて好きなんだなと感じました。 その一方で半年前から仲良くしている女性がいます。いいかなと思いはしますが、引っかかる気持ちがあって、今好きな女性より好きになれるかというと自信ありません。 私も結婚したいので、26歳くらいまでは心のままに好きな人を追いかけようと思っていましたが、周りの友人の彼女や結婚の話を聞くと、振り向いてもらえない女性を追っかけるのを止めて、もう次に行った方がいいのかとも思い始めました。 多くの人には思い出の中に忘れられない人がいると思います。私も同じようにずっと好きだった女性を思い出にしまって、他の女性にきちんと目を向けるべきなのか。 自分では答えが見つかりませんでしたので質問させてもらいました。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 元同僚に片思い

    昨日まで同じ課で働いていた男性のことが気になってしかたありません。 年は一回り上で、さりげなく声をかけてくれたり、面白いことを言って二人で大笑いしたりします。時々数人でランチします。 ランチ仲間の、私となかのいい男性について、あいつはチャラいから、自分はそうじゃないから、と言っていました。確かに、その仲の良い男性はしょっちゅう合コンに行ってました。 話を戻して、その片思いの男性と、歩いて五分位のところに異動になります。 最後の日、名残惜しくて、「もうイジってもらえなくなるから、たくさんイジってください」と言ったらちょっと変な顔をしてました。たくさん下らない話をしました。お互いに爆笑です。そして、彼が好きそうなTシャツをあげたら、喜んでくれました。 でも、次に繋がったのかとか、私の恋する気持ちは何にも伝わってないかとか、心残りです。 こんな状況、次はどうしたらよいでしょうか。とりあえず、また落ち着いたら誘ってくれたら嬉しいです。とメールはしてみたのですが、、

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 片思いしている人が居ます。

    はじめまして。 私は今月高校を卒業しました。 高校在学中に先生に片思いをしてしまいました。 メール内容は二人とも素っ気ないメール内容の日々です。 その先生とは1年半の片思いです。 先生はメールが苦手みたいで、謝ってばかりで、どうしたら・・・ どうしたら、長く続けられるのか、忙しい時はどう接したらいいのか分からないので、 みなさんからのアドバイスや参考にしたいです。