• ベストアンサー

負けたくない

hi0hi0の回答

  • ベストアンサー
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.5

こんにちは。 男の人って女性が思うより、お化粧とか洋服とか髪型とか、ほとんど見てないですよ(笑) 眉毛があるなしとか、「いつもジーパンなのに今日はワンピースじゃん」とか、その程度です。 でも、確実に彼を喜ばせるのは、あなたがいつも以上に彼の隣で幸せそうに笑ってくれることです。 男性は、女性の笑顔を見ると無条件に心癒されるところがあります。 よく、「こんな美人な奥さん(彼女)がいるのに、何であんな不美人と浮気?」って言われる事ありますよね? それって十中八九奥さん(彼女)に笑顔がなくなってしまってるからなんですよ。 今の気持ちのまま学祭に行ってしまうと、元彼女に遭遇してしまった時、きっとあなたは「負けていないだろうか?」「絶対負けたくない」という緊張でキューっと目を吊り上げて、とてもじゃないけど彼を癒す笑顔なんてできないんじゃないでしょうか? 男性は女性のお化粧なんかは全然気がつかないくせに、「女性の表情」にはとても敏感です。 わからないと思っても、ちょっとでも下を向いたり目が笑ってなかったら、すぐに気が付かれてしまいます。 彼だってあなたと元彼女の関係にはすごく神経を使うはずです。 いつもよりあなたの表情をじっと見ているでしょう。 髪型やお肌やお化粧や洋服なんかより、あなたが笑顔でいてくれるかだけに神経を集中させるでしょう。 彼の神経は笑顔かどうかに98%、それ以外の外見に2%と思って丁度いいくらいです。 まずは深呼吸。 そして鏡を見て、一番かわいい笑顔を作ってみて下さい。 それが明日出来れば彼は大満足ですよ。最低98点。ちょっと可愛い格好していけば100点ですよ。 逆に外見完璧でも笑顔になれなかったら最高で2点です。 「彼に可愛いと思ってほしい」というのはあなたの願望ですよね? でも、これからもずっと彼に愛されたいなら、「自分がどうすれば彼は幸せか?」を考えた方が絶対良い結果を生みますよ。 明日楽しいデートになるといいですね。

7212537
質問者

お礼

すっごい参考になりました! まさにその通りだと思います 私の彼氏は表情の変化にとても敏感で 私が少し元気がないときや疲れているとき 自分すら顔にでているの 気がついてないのに 今日元気ないね?どうしたん?とすぐに言われます 笑顔を心がけること絶対忘れません! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 最近太ももの太さを気にするようになってきました。

    最近太ももの太さを気にするようになってきました。 ダイエットでおなか回りは細くなったのですが、なかなか下半身が・・・ 何か良い脚やせはないでしょうか?? また、身長がとても低くていつも実年齢より、3年くらい下に見られます。 童顔なのもありますが何かありませんか? 教えてください

  • 拘置所への差し入れ

    彼氏が現在拘置所に拘留されています。 明日始めて面会に行くのですがそのときに手紙と頼まれていたものを差し入れしようと思います。 手紙は郵送ではなく直接差し入れできるのでしょうか? 頼まれているものとして メガネケース メガネふき ふでばこ 写真 プリクラ を差し入れしようと思います。 写真やプリクラは枚数制限等あるのでしょうか? プリクラは切ったり貼ったりせずにそのまま差し入れるつもりです。 ちなみに京都拘置所です。 今日電話で問合せようと思ったのですが話し中で繋がらなかったので。 また差し入れて喜ばれるもの等ありましたら教えて下さい。

  • 年齢確認!?!?

    年齢確認!?!? 現在大学に通っている男です。 自分はかなりの童顔で身長も160くらいです。 コンビニにお酒を買いに行くと毎回年齢確認されるのですが、もう うんざりです。 そこで いつもは昼間に買いに行っているので、今日は深夜に買いに行こうと思ってます。 ここで質問なのですが、 さすがに深夜に買いに行けば、年齢確認されませんよね?? うんざりなので。 解答お願いします。

  • 恋人とプリクラ撮るとき・・・

    恋人とプリクラ撮るときってふざけますか? 彼氏にプリクラ撮ろ?って恥ずかしかったけど、デート中に今まで何回もお願いしたんですけど、結局彼氏がプリクラ撮ろうとも言わないし、私がお願いしたことも忘れてゲーセン行っても撮らずじまいで、もう5ヶ月です。(私からはまだ恥ずかしくてプリクラとろうなんて言えないから、今のうちに言っておくから、リードして♪って言ったら、彼氏はわかったといってくれたんですが・・・結局未だに撮ってません) 日曜日に私がプリクラをお願いしたんだけど撮る暇がなくて、『プリクラ木曜日撮ろう』って彼氏が言ってくれたから、今日撮る予定だったけど、結局撮らないで帰ってきました。帰ってきて電話で、『元カノには自分から撮ろうって言ってプリクラ撮ってたの?』と聞いたら、『あまり言ってなかった』と言ったので、嫉妬しちゃって『なんで私には言わないし、撮らないの?私はプリクラとか写真撮ってアルバム作りたいのに・・・』って言ったら、彼氏が『だって○○(私)はプリクラでふざけなさそうなんだもん』って言われました。 プリクラってふざけながら撮らなきゃダメなんですか?? 私は今まで二人で寄り添ったり、キスしたり、抱きしめあったりして、ただ、そのときの2人をプリクラで残しておきたいなって思うんですが・・・ 皆さんは、プリクラ撮るときどうですか??ふざけながらとりますか? プリクラはふざけながらとるものなの? ちなみに年齢は21です。

  • 休日の過ごし方について。

    今日は明日から学祭で休みな大学生です。 最近元気がないのですが今からどんな過ごし方をすれば落ち着くと思いますか? 皆様の経験を教えてください。 今から部屋の掃除って遅いと思いますか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は大学3回生、女です。 好きな人は部活の後輩(1年生)です。 その好きな人は、どちらかというと大人しい感じで、恋愛経験が無い子です。 でも彼は、男子や仲のいい女子とはよく喋ります。 普段から結構喋ったりするほうで、仲はいいです。 何度か複数で遊んだりご飯食べに行ったりしました。 今日は大学の学祭で、一緒に行こうとメールで誘ったら、OKという返事が来ました。 待ち合わせの時間に彼が来たとき、『誰も(部活の仲間)来てないんですか?』と言われました。 これはやっぱり2人では回りたくないということなのでしょうか? 明日も彼と2人でケーキバイキングに行く予定だったのですが、今日彼が私の同期の男子を誘ってました(一緒に遊んだときに)。 私も実際、学祭を2人で回ったときは、そんなに楽しい雰囲気を作れませんでした。 普段の部活のときは、よく話しかけてくれたり、目があったりするんですが、それは私が単に話しやすい先輩だからでしょうか? 彼にとっては女として意識されてないのでしょうか? ちなみに以前好きなタイプを聞いたときは年上の女性と言っていました。 でも私と彼の雰囲気は単なる友達という感じです。 私はこれからどのように彼にアプローチすればいいでしょうか? お答えよろしくお願い致します。

  • 彼氏の帰省

    彼氏の帰省 彼氏が明日帰省します。1月中旬まで戻ってきません。いつも一緒にいたので、寂しくてなりません。バイトも勉強も彼氏がいたから頑張ろうと思えるんです。一昨日から寝るときに泣いてしまって彼氏を困らせっぱなしです。今日が最後の夜なんですが、今日は泣かずに楽しい話をして、明日も泣かずに笑顔で見送りしたいんです。どうすれば泣かずに済みますか? あと、別れたあともやっていける気がしません。彼氏と離れると思うと涙が止まらないんです。どうしようもないのはわかっていますが、どうやったら泣かずに毎日過ごせますか?

  • 大人の女性とは?(大人っぽさとは?)

    いつもお世話になっております。大学4年生、女です。 今回は大人っぽい…というのはどういうことだろうと思い、質問させていただきます。 私はよく大学生なのに高校生に見られることが多くて困っています。良く言えば若く見えるということだけど、悪く言えば幼く見えるということですよね? もともと童顔であることもあってそのように見えてしまうようです。外見だけではなく雰囲気のせいもあるのかもしれません。 声もハスキーで低いことも影響しているのかな・・? 髪は黒でボブです。 大人っぽいとか大学生のように見えるというのはどういうことなのでしょうか。 (雰囲気も兼ねて) 社会人になっても私の雰囲気が変わらなかったらどうしよう…と最近焦っています。 難しい質問かもしれませんが… 回答宜しくお願いします。

  • 別れているのでしょうか?

    私には付き合って2年になる 幼なじみの3個下の彼氏がいます(私は23歳です)付き合ってすぐ同棲しています。 2日前の事ですが私のカバンの中に彼氏の財布が入れっぱなしだった事を思い出し2人で撮ったプリクラを整理しようと出していました その時に知らない女の子と 2人で撮ったプリクラが 財布の中にありました 彼氏の字でなかよし その女の子の字でたのしいね などと書かれたプリクラでしたので、誰が見ても 付き合ってるのかこいつら? と、思うようなプリクラでした。(ちなみにいつも私のカバンに財布を入れていてお金なども出してと頼まれたりするので勝手に財布を開ける事はいつもの事です) その時、彼氏は寝ていましたが、私も混乱してしまい彼氏を起こしてプリクラを見せ「どういう事?」と聞きました。彼氏は逆ギレして「そんなの知らない」と何も認めずまともに会話もしてくれない状態でした。挙げ句の果てにはその女の子と撮ったプリクラをゴミ箱に捨てていました ただ話しをしないとどうしょうもないので冷静に聞いた所 後輩(男)の家でみんなで遊んでいたら後輩の元彼女が友達と遊びに来てみんなで遊んだ事があるようでその後輩の元彼女の友達がプリクラの女の子で彼氏は彼女がいる事を隠していたみたいです(最近休みの前の日は後輩の家で寝ちゃったと言って朝帰りが多かったです) 彼氏には「もっと遊びたい」「今は1人になって考えたい」と言われました。それ意外はまともに話しも出来ませんでした。 私にも悪い所があったのかもしれません。ただ浮気の前科が彼にはあるので最近も色々話し合ったばかりでした 今月付き合って2年なのですがその女とのプリクラの日付けが記念日の4日後に撮っていた事も、すごくショックでした。私はそれから実家に帰って来ていますが実家に帰って2日間、連絡はありません。 そのプリクラを発見する数時間前には引っ越す所を決めようと彼から言ってきていたので、どんな神経で言っていたのか? プリクラがバレなかったら付き合い続けていたのか? 別れたいけど私が可哀想で言えなかったのか?色々考えてしまいます。 ここで質問なのですが これは別れたのでしょうか? 私は彼の事が大好きですし 正直別れたくはありません。でも同じ事を繰り返していてはお互いのためにならないのでは?と想い始めています 初めての投稿で文章が読みにくい上に言葉足らずかと思いますが意見をお願いします。

  • 大人と子ども

    私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は25歳で,私は18歳なのですが... 基本的に未成年と成人が付き合うのって微妙って感じじゃないですか。それで1月に彼氏とデートをするのですが,初めてのデートなんです。 普通に遊園地とかカラオケとかにも行きたいのですが,回りの人からの目が気になってデートどころじゃないと思うんですよ。 プリクラとかだって撮りたいんですが,回りの人に何言われるかわからないので。とにかく人の目が気になります。 そして私は実年齢より若く見られるのでそれでも困っています。 18なのですが,童顔なので中学生に間違えられたり... 化粧をしてもうまくできないので中学生が頑張ってお化粧をしてるようにしか見えないって親にも言われるくらいなんです。 でも彼氏のことがすごく好きなのでデートのキャンセルとかは 絶対にしたくありません。ただ私が回りの目を気にしすぎなのでしょうか?何かいいアドバイスなどありましたらお願いします。 そしてもし少しでも大人っぽく見える化粧法とかありましたら教えてください。