• ベストアンサー

負けたくない

hi0hi0の回答

• ベストアンサー
  • hi0hi0
回答No.5

こんにちは。 男の人って女性が思うより、お化粧とか洋服とか髪型とか、ほとんど見てないですよ(笑) 眉毛があるなしとか、「いつもジーパンなのに今日はワンピースじゃん」とか、その程度です。 でも、確実に彼を喜ばせるのは、あなたがいつも以上に彼の隣で幸せそうに笑ってくれることです。 男性は、女性の笑顔を見ると無条件に心癒されるところがあります。 よく、「こんな美人な奥さん(彼女)がいるのに、何であんな不美人と浮気?」って言われる事ありますよね? それって十中八九奥さん(彼女)に笑顔がなくなってしまってるからなんですよ。 今の気持ちのまま学祭に行ってしまうと、元彼女に遭遇してしまった時、きっとあなたは「負けていないだろうか?」「絶対負けたくない」という緊張でキューっと目を吊り上げて、とてもじゃないけど彼を癒す笑顔なんてできないんじゃないでしょうか? 男性は女性のお化粧なんかは全然気がつかないくせに、「女性の表情」にはとても敏感です。 わからないと思っても、ちょっとでも下を向いたり目が笑ってなかったら、すぐに気が付かれてしまいます。 彼だってあなたと元彼女の関係にはすごく神経を使うはずです。 いつもよりあなたの表情をじっと見ているでしょう。 髪型やお肌やお化粧や洋服なんかより、あなたが笑顔でいてくれるかだけに神経を集中させるでしょう。 彼の神経は笑顔かどうかに98%、それ以外の外見に2%と思って丁度いいくらいです。 まずは深呼吸。 そして鏡を見て、一番かわいい笑顔を作ってみて下さい。 それが明日出来れば彼は大満足ですよ。最低98点。ちょっと可愛い格好していけば100点ですよ。 逆に外見完璧でも笑顔になれなかったら最高で2点です。 「彼に可愛いと思ってほしい」というのはあなたの願望ですよね? でも、これからもずっと彼に愛されたいなら、「自分がどうすれば彼は幸せか?」を考えた方が絶対良い結果を生みますよ。 明日楽しいデートになるといいですね。

7212537
質問者

お礼

すっごい参考になりました! まさにその通りだと思います 私の彼氏は表情の変化にとても敏感で 私が少し元気がないときや疲れているとき 自分すら顔にでているの 気がついてないのに 今日元気ないね?どうしたん?とすぐに言われます 笑顔を心がけること絶対忘れません! 回答ありがとうございました☆