大人と子ども

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は25歳で,私は18歳なのですが...
  • デートの回りの人の目が気になって、自分の実年齢より若く見られることに困っています。
  • 彼氏のことが好きでデートのキャンセルはしたくないけど、回りの目を気にしすぎているか悩んでいます。大人っぽく見える化粧法などアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人と子ども

私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は25歳で,私は18歳なのですが... 基本的に未成年と成人が付き合うのって微妙って感じじゃないですか。それで1月に彼氏とデートをするのですが,初めてのデートなんです。 普通に遊園地とかカラオケとかにも行きたいのですが,回りの人からの目が気になってデートどころじゃないと思うんですよ。 プリクラとかだって撮りたいんですが,回りの人に何言われるかわからないので。とにかく人の目が気になります。 そして私は実年齢より若く見られるのでそれでも困っています。 18なのですが,童顔なので中学生に間違えられたり... 化粧をしてもうまくできないので中学生が頑張ってお化粧をしてるようにしか見えないって親にも言われるくらいなんです。 でも彼氏のことがすごく好きなのでデートのキャンセルとかは 絶対にしたくありません。ただ私が回りの目を気にしすぎなのでしょうか?何かいいアドバイスなどありましたらお願いします。 そしてもし少しでも大人っぽく見える化粧法とかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y4sh1k1
  • ベストアンサー率3% (3/77)
回答No.1

>基本的に未成年と成人が付き合うのって微妙って感じじゃないですか。 感じじゃないですよ。 >普通に遊園地とかカラオケとかにも行きたいのですが,回りの人からの目が気になってデートどころじゃないと思うんですよ。 ちょっとそれは、彼氏が可哀想だよ。気にするのなら、彼のことにしようよ。デートって二人でするものじゃなかったっけ。

SHINKEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 y4sh1k1さんのいうとおりです。デートって2人でするものですよね。 その言葉を頂いて自分自身にも自信がつきましたし、まわりのこともそこまで気にならなくなったというか、気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

今学生ですが、約20歳離れた方とお付き合いしています。 私も中学生の頃、高校生の彼とデートすることに、質問者様と同じような悩みを持っていました。高校生から見れば、中学生ってすごく子どもで恥ずかしいんじゃないかって。実際に彼は、周りの友人に、中学生はやめろって言われてました(今思えばひどい友人ですよね)。それを聞いたときはショックでした・・・。けど、そうゆうのはその友人だけで、外にいる周りの方たちは、全然気にしてないような気がします。中学生と高校生って、大きく違うと思うんです!理由を聞かれても、答えるのは難しいですが。だから質問者様が思ってるほど気にしなくても大丈夫です。 きっと彼はそのままのあなたを好きになったんだから、背伸びしなくてもいいとは思うんですが、でも、やっぱり気になりますよね。 前髪を斜め分けにしてはいかがですか?もうしているならダメですが、前髪って、とても印象が変わります。雰囲気も変わります。 まだお化粧が似合わないなら、マスカラをして、軽くビューラーであげるくらいにしてはどうですか?あとは、普段されているかもしれませんが、透明のリップとか。 余計なおせっかいかもしれませんが、ヒールなどあまり派手な格好はしないほうがいいかもしれません!すごく心配でしたら、落ち着いた色の服を着るなど。 デート、ドキドキしますね。楽しいですね。彼なら、どんなあなたも受け入れてくれるはずです。頑張ってください。

回答No.5

7歳も年上の人と初デート、 人目が気になる気持ちも分かります、 でも案外回りの人って自分が思ってるほど人の事って 見ていないものです。 遊園地やプリクラ撮る場所って他にもカップルがいっぱいいる場所だし それぞれみんな自分たちの世界に入っているのであんまり人の事 とか気にしてないと思いますよ。 気持ちを楽にしてデートを楽しむ事だけに集中して下さい。 SHINKEIさんは童顔との事ですのできっと可愛い系のお顔なの かなと想像しました、なので無理に背伸びをして大人っぽくするより 可愛らしさを生かした自然なメイクの方が良いのではないでしょうか? (あくまでも個人的意見です) 目はビューラーとマスカラでパッチリさせて口紅はコーラルピンク系 その上にグロスを重ねるみたいなナチュラルな感じがいいと思います。 それでは初デートがんばってください☆

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.4

えー、30の時に19の学生と知り合って結婚した者ですが 無理に背伸びする必要は無いかと思います。 18歳なのにどうして化粧したいんでしょうか? 大人っぽくなりたいからでしょうか?折角若さと言う、お金で買えない 宝物を持っているのに、わざわざその輝きを塗りつぶす必要があるので しょうか?新鮮な刺身でも食べられる魚をフライにする位勿体無い事だと オジサンは思いますよ。 年相応にプリクラとか遊園地行きたいなら行けばいいじゃありませんか? 彼がそんな子供っぽい事は嫌だなんて言った訳じゃないんでしょ? 私も昔、妻に誘われてディズニーランド行きましたよ。普段全く行かない ので逆に新鮮でしたね。 自分に自信が無いせいでしょうが、周囲の目を気にしすぎです。はっきり 言って自意識過剰。誰も気にも止めてませんよ。大人と子供に見えるのも 今のうちだけです。7歳差のカップルなんてゴロゴロ居ますもの。 気にしない気にしない。ありのままの自分で勝負すればいいんですよ。 化粧臭い美女より、石鹸の香りのする可愛い子の方が、男はクラッとくる もんなんですから。

SHINKEI
質問者

お礼

大切な意見ありがとうございます。 gin39さんの意見の例を読んで確かにそうだなって思いました。 最近は中学生でも化粧をする時代なんですよね。 だから私も化粧を頑張りたいって思ったのかもしれません。 でも素の自分で勝負してみようと思います。 年の差カップル上等という気持ちで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • co2_2
  • ベストアンサー率42% (63/148)
回答No.3

無理して大人になることはないと思いますよ。 とは言っても、大人の彼氏を持つと大人への憧れと願望が 強くなりますよね。 私も相談者さんと同じ年代の頃、ずいぶん年上の彼氏や友 人とデートしたり遊んだりしていました。 でも、大人になって思うことは、「年相応の時間」を過ごす 大切さを身にしみて感じます。 イヤでも大人にはなれます。ですから、貴女はいまの貴女が ステキです。 胸を張って、笑って、ラブラブして、楽しいデートをしてきて 下さいね。 人の目など気にしないこと!自分が思うほど、他人は見ていま せんよ~~~(笑)

SHINKEI
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。 大人になったらまた別の感覚がうまれてくるものなんですね。 co2_2さんの意見を読ませていただいて,今の自分はもう二度とこないんだ,だから今のままの自分でいいんだって思えました。 本当にありがとうございました。

  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

こんばんは。 私も19歳のときに24歳の男性とお付き合いしていたことがあります。 私はあまり周りの目は気になりませんでしたし、普通に週1でデートもしていました。 今に比べれば、化粧も上手ではなかったですが、あまり大人っぽくしようとかは思いませんでしたね。ありのままの自分でいいと思いますよ。何年か経てば、今度は若く見えるような化粧をしなくてはいけなくなっちゃいますからね(笑) 『中学生が頑張ってお化粧をしているようにしか見えない』と言われるのなら、アイシャドウや口紅が濃いのではないですか?ファンデーションも塗りすぎるとそういう頑張った感じになってしまうような気がします。ナチュラルメイク程度にしておけば、それなりに見えるのではないでしょうか? 年下の特権(?)で年上の彼氏に思いっきり甘えたらどうでしょう? 遊園地やカラオケに行きたいと素直に言ったらいいと思いますよ。回りの目など気にせずに、自分らしくしてください。 それに、あなたが気にしているほど、周りの人は見ていないと思います。周りの人も自分たちが楽しむことの方が大事ですから…

SHINKEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rx-z5815さんもそういう経験あったんですか? 何かそれを聞いて少しホッとしました。 彼氏が回りを気にしても私が気にしなかったらだいぶ違いますよね。 自分が気にしているほど回りの人は見ていないという言葉を肝に免じて 楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたら大人っぽく見えますか?

    始めまして。 私は今年20歳になるのですが、童顔+身長が149cmしかないからなのか、中学生くらいに見られます。 今まではあまり気にしていなかったのですが、もう成人になるし、先日子供を産み、一児の母になったというのもあり、大人っぽくなりたいと思うようになりました。 いろんな方が質問しているのを見て化粧をしてみた事もありましたが、それでもギリギリ高校生に見える程度らしく… 服装は基本モノトーンか、黒×ショッキングピンクで、ワンピースかミニスカート、短パンが多いです。 髪型はセミロングで前髪長めです。 (↑前髪つくらないのは似合わないらしいので切りました;) 年上に見られたいわけではないですが、せめて年相応に見られるようになりたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 大人っぽく見られるナチュラルメイク☆

    私は中学3年生です。 大学生の彼氏がいるのですが私は童顔で よく、私たちは「年の離れた兄妹」と、人から言われます。 ひどいときには彼がロリコンみたいな目で見てきます。 彼のためにも、大人っぽく見られたいです。 大人っぽく見られるナチュラルメイクってどんな感じですか?? ナチュラルメイクのやり方など教えてください。

  • できれば、大人の男性へ質問です。童顔について

    私は、ぱっつんしか似合わないぐらい童顔なのです。 よく、私のことを知らないひとに中学一年ぐらいと間違われることもあります。 私は年上の男性がすきなのですが、告られても一度だけ年上があるのですが、年下と同級生しかないのです。背はそれほど低くないのですが…。(157センチです。) 友達とかは、目大きいとか可愛いとか褒めてくれるのですが、妹のようにみられがちなのです。男子にも、妹のように扱われます。私の親友は私より背がだいぶ低いけど私よりずっと大人っぽくて年上の彼氏がいます。 童顔だと年上の彼氏はつくれないのでしょうか? つくれないのならどうすればいいでしょうか? 親友をみてると羨ましいのです。 説明が下手ですいません。

  • 童顔の彼氏と大人っぽい彼女…

    私には、1つ下の彼氏がいます。 その彼氏は童顔で可愛い系のちょっとチャラい感じの見た目です。 でも、私は周りから、大人っぽくて清楚で落ち着いた感じに見られるので、私と彼氏がどんな風に周りから見られているのかなぁと気になっています。 髪の色も、彼氏が明るめの茶色で、私が黒に近い茶色なんですけど、私が黒髪の男の子が好きなので、本当は彼氏にも黒髪にしてほしいです。 でも、黒髪にしたらもっと幼く見えてしまいそうなので、なかなか言い出せずにいます。 周りには、「2人ともお洒落だから、すごくお似合いのカップルだよ」とか言われたりもするんですけど、やっぱりどんな風に見られているのか気になってしまいます。 みなさんは、童顔でちょっとチャラい感じの見た目の彼氏と、大人っぽくて落ち着いた感じの彼女を見たら、どんな風に思いますか?

  • 彼女と撮ったプリを何処に貼る?

    中学二年の男子です。 こないだ彼女とプリクラを撮ったんですが、 回りの目も気になるので貼る場所に困ってます。 一応、彼女との関係を知っている人は少ないです。 からかわれるのも嫌ということでしたので・・・ そんな僕が ・貼ってもバレない ・カモフラージュの方法  など 皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いします。

  • 大人っぽくなりたいです!

    質問させていただきます、 高校一年生の女子です。 私は身長148cm童顔の 黒髪セミロング、地黒 で、遺伝で太りにくい体質 と言うのもあり、細いです(u_u) 友人から細っΣ(・□・;)ってびっくり されるくらいです笑 なので高1になったのに中学生に見えるとよく言われます。 私の周りにもこのくらいの身長のコはいるのですが その子たちはふっくらしていて ちゃんと個人的には 高校生に見えて、とても可愛らしいです(((o(*゜▽゜*)o))) 私はそのコたちがとても羨ましいです。 なので今は頑張って太ろうと食べたり、 最近は服を大人っぽく綺麗系にして 自分なりに努力しているのですが 他にはどんな方法があるのか 気になったので 質問させていただきました。 ・童顔にも合うお化粧 ・大人っぽくみれる髪型 ・太りやすくなる方法 など 他にもなにかございましたら教えて いただけると嬉しいです(><;) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 大人っぽく見られるには?

    私は23歳です、、がよく16・7に間違われます!(今日も間違われた) 新聞の勧誘がきても、「お母さんは?」です(便利ですけど) 先月なんか中学生に間違われました!3年位前には小学生に!(><) 原因は ・身長143センチ ・童顔 ・髪が短く、さらに童顔に拍車をかけてる?色も黒です ・友人から「ピンク色の服が似合う」といわれます、、恐ろしいほどピンクや赤い服が似合います(認めざるを得ない)個人的には黒や青がすきですが、、似合いません! ・声が高く、ピザなど電話で頼むと小学生の声に間違われ、お子様口調で対応されます、、しまいには「ハム太郎のグラスどれがいい?(ピザーラ)」です どうすれば20代に見てもらえるでしょう? 大人っぽい服は似合いません 髪は伸ばす気はないです、染めるきも、、というか赤茶に染めてた時も中学生に間違われましたので効果ありませんでした 今更身長は伸びません 声も気をつければ低く出来ますが、毎回というわけにも行きません 顔も整形するわけにもいきませんし、、 外に出る時は化粧をしています、、決してうまくありませんが、、 誰かアドバイスを、、、切実です、、、(TOT)

  • ●子供にみられてしまう…

    25歳の彼氏と付き合っている23歳の女です。 私は背も小さく、顔もかなり童顔なので、実年齢より10歳近く若く見られます。(中学生ぐらい=子供と見られてしまいます。) そのせいで困っていることがあるのですが、スーツ姿の彼氏と私服が一緒に歩いていると変な関係に見られてしまうのです。(援助交際のような…) あろうことか親子ですか?と言われたこともあります。彼氏がフケ顔なので。。 私はそれほど気にしてないのですが、彼氏は少し困っているようです。何か良い方法があったら教えてください。

  • 歳の離れた彼氏との付き合い方

    私は今13歳で中学1年生です、 最近、20歳の彼氏ができました だけど、悩み事があります わかる人がいたら答えてほしいです 1、未成年と成人の付き合いは犯罪になりますか? 2、親に、言ったほうがいい? 3、年の差なんて気にしなくてもいい? この、3つを答える方が居たら答えてほしいです

  • ダブルデートのメリットデメリットとは??

    ダブルデートのメリットデメリットとは?? 中学から仲良しの女の子とその友達の彼氏と 私とわたしの彼氏とご飯を食べに行こうと友達に提案されました。友達が嫌いなわけでもないのですが、少し嫌な感じもします。理由は、友達の彼氏は一つ私たちと年下なのですが、バンドマンかつ未成年なのにお酒を飲んだりします。そこまで見た目などはチャラくないのですが、わたしの彼氏がなにかの影響を受けてしまいそうでそこが気になります。あと、友達が可愛いので、彼氏が気になってしまったら嫌だからです。 彼氏はわたし以外に初めて会います。 私は友達の彼氏に初めて会います。 わたしはそこまで行く気があまりないです。 彼氏は人見知りで、シャイなのでそういう場はとても恥ずかしがるので聞いてみたら 私が行きたいならいいよ って言ってくれました 行くべきなのでしょうか ダブルデートのデメリットとメリットはなんでしょうか?