大人と子ども

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は25歳で,私は18歳なのですが...
  • デートの回りの人の目が気になって、自分の実年齢より若く見られることに困っています。
  • 彼氏のことが好きでデートのキャンセルはしたくないけど、回りの目を気にしすぎているか悩んでいます。大人っぽく見える化粧法などアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人と子ども

私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は25歳で,私は18歳なのですが... 基本的に未成年と成人が付き合うのって微妙って感じじゃないですか。それで1月に彼氏とデートをするのですが,初めてのデートなんです。 普通に遊園地とかカラオケとかにも行きたいのですが,回りの人からの目が気になってデートどころじゃないと思うんですよ。 プリクラとかだって撮りたいんですが,回りの人に何言われるかわからないので。とにかく人の目が気になります。 そして私は実年齢より若く見られるのでそれでも困っています。 18なのですが,童顔なので中学生に間違えられたり... 化粧をしてもうまくできないので中学生が頑張ってお化粧をしてるようにしか見えないって親にも言われるくらいなんです。 でも彼氏のことがすごく好きなのでデートのキャンセルとかは 絶対にしたくありません。ただ私が回りの目を気にしすぎなのでしょうか?何かいいアドバイスなどありましたらお願いします。 そしてもし少しでも大人っぽく見える化粧法とかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y4sh1k1
回答No.1

>基本的に未成年と成人が付き合うのって微妙って感じじゃないですか。 感じじゃないですよ。 >普通に遊園地とかカラオケとかにも行きたいのですが,回りの人からの目が気になってデートどころじゃないと思うんですよ。 ちょっとそれは、彼氏が可哀想だよ。気にするのなら、彼のことにしようよ。デートって二人でするものじゃなかったっけ。

SHINKEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 y4sh1k1さんのいうとおりです。デートって2人でするものですよね。 その言葉を頂いて自分自身にも自信がつきましたし、まわりのこともそこまで気にならなくなったというか、気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

今学生ですが、約20歳離れた方とお付き合いしています。 私も中学生の頃、高校生の彼とデートすることに、質問者様と同じような悩みを持っていました。高校生から見れば、中学生ってすごく子どもで恥ずかしいんじゃないかって。実際に彼は、周りの友人に、中学生はやめろって言われてました(今思えばひどい友人ですよね)。それを聞いたときはショックでした・・・。けど、そうゆうのはその友人だけで、外にいる周りの方たちは、全然気にしてないような気がします。中学生と高校生って、大きく違うと思うんです!理由を聞かれても、答えるのは難しいですが。だから質問者様が思ってるほど気にしなくても大丈夫です。 きっと彼はそのままのあなたを好きになったんだから、背伸びしなくてもいいとは思うんですが、でも、やっぱり気になりますよね。 前髪を斜め分けにしてはいかがですか?もうしているならダメですが、前髪って、とても印象が変わります。雰囲気も変わります。 まだお化粧が似合わないなら、マスカラをして、軽くビューラーであげるくらいにしてはどうですか?あとは、普段されているかもしれませんが、透明のリップとか。 余計なおせっかいかもしれませんが、ヒールなどあまり派手な格好はしないほうがいいかもしれません!すごく心配でしたら、落ち着いた色の服を着るなど。 デート、ドキドキしますね。楽しいですね。彼なら、どんなあなたも受け入れてくれるはずです。頑張ってください。

回答No.5

7歳も年上の人と初デート、 人目が気になる気持ちも分かります、 でも案外回りの人って自分が思ってるほど人の事って 見ていないものです。 遊園地やプリクラ撮る場所って他にもカップルがいっぱいいる場所だし それぞれみんな自分たちの世界に入っているのであんまり人の事 とか気にしてないと思いますよ。 気持ちを楽にしてデートを楽しむ事だけに集中して下さい。 SHINKEIさんは童顔との事ですのできっと可愛い系のお顔なの かなと想像しました、なので無理に背伸びをして大人っぽくするより 可愛らしさを生かした自然なメイクの方が良いのではないでしょうか? (あくまでも個人的意見です) 目はビューラーとマスカラでパッチリさせて口紅はコーラルピンク系 その上にグロスを重ねるみたいなナチュラルな感じがいいと思います。 それでは初デートがんばってください☆

• gin39
回答No.4

えー、30の時に19の学生と知り合って結婚した者ですが 無理に背伸びする必要は無いかと思います。 18歳なのにどうして化粧したいんでしょうか? 大人っぽくなりたいからでしょうか?折角若さと言う、お金で買えない 宝物を持っているのに、わざわざその輝きを塗りつぶす必要があるので しょうか?新鮮な刺身でも食べられる魚をフライにする位勿体無い事だと オジサンは思いますよ。 年相応にプリクラとか遊園地行きたいなら行けばいいじゃありませんか? 彼がそんな子供っぽい事は嫌だなんて言った訳じゃないんでしょ? 私も昔、妻に誘われてディズニーランド行きましたよ。普段全く行かない ので逆に新鮮でしたね。 自分に自信が無いせいでしょうが、周囲の目を気にしすぎです。はっきり 言って自意識過剰。誰も気にも止めてませんよ。大人と子供に見えるのも 今のうちだけです。7歳差のカップルなんてゴロゴロ居ますもの。 気にしない気にしない。ありのままの自分で勝負すればいいんですよ。 化粧臭い美女より、石鹸の香りのする可愛い子の方が、男はクラッとくる もんなんですから。

SHINKEI
質問者

お礼

大切な意見ありがとうございます。 gin39さんの意見の例を読んで確かにそうだなって思いました。 最近は中学生でも化粧をする時代なんですよね。 だから私も化粧を頑張りたいって思ったのかもしれません。 でも素の自分で勝負してみようと思います。 年の差カップル上等という気持ちで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• co2_2
回答No.3

無理して大人になることはないと思いますよ。 とは言っても、大人の彼氏を持つと大人への憧れと願望が 強くなりますよね。 私も相談者さんと同じ年代の頃、ずいぶん年上の彼氏や友 人とデートしたり遊んだりしていました。 でも、大人になって思うことは、「年相応の時間」を過ごす 大切さを身にしみて感じます。 イヤでも大人にはなれます。ですから、貴女はいまの貴女が ステキです。 胸を張って、笑って、ラブラブして、楽しいデートをしてきて 下さいね。 人の目など気にしないこと!自分が思うほど、他人は見ていま せんよ~~~(笑)

SHINKEI
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。 大人になったらまた別の感覚がうまれてくるものなんですね。 co2_2さんの意見を読ませていただいて,今の自分はもう二度とこないんだ,だから今のままの自分でいいんだって思えました。 本当にありがとうございました。

• rx-z5815
回答No.2

こんばんは。 私も19歳のときに24歳の男性とお付き合いしていたことがあります。 私はあまり周りの目は気になりませんでしたし、普通に週1でデートもしていました。 今に比べれば、化粧も上手ではなかったですが、あまり大人っぽくしようとかは思いませんでしたね。ありのままの自分でいいと思いますよ。何年か経てば、今度は若く見えるような化粧をしなくてはいけなくなっちゃいますからね(笑) 『中学生が頑張ってお化粧をしているようにしか見えない』と言われるのなら、アイシャドウや口紅が濃いのではないですか?ファンデーションも塗りすぎるとそういう頑張った感じになってしまうような気がします。ナチュラルメイク程度にしておけば、それなりに見えるのではないでしょうか? 年下の特権(?)で年上の彼氏に思いっきり甘えたらどうでしょう? 遊園地やカラオケに行きたいと素直に言ったらいいと思いますよ。回りの目など気にせずに、自分らしくしてください。 それに、あなたが気にしているほど、周りの人は見ていないと思います。周りの人も自分たちが楽しむことの方が大事ですから…

SHINKEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rx-z5815さんもそういう経験あったんですか? 何かそれを聞いて少しホッとしました。 彼氏が回りを気にしても私が気にしなかったらだいぶ違いますよね。 自分が気にしているほど回りの人は見ていないという言葉を肝に免じて 楽しみたいと思います。 ありがとうございました。