• 締切済み

クリスマスツーリーの電飾で・・・

こんばんは。 もうすぐクリスマスシーズンがやってきますね。 今年は庭先の木に電飾を飾りたいと思っているのですが、電飾をコンセントにつなぐタイプではなくって(電気代が気になるので) 太陽電池で光るタイプがあればなぁ・・・と探しています。 どなたか、そんな通販サイトをご存知でしたら教えてください。 そのような商品があるかすら分からない状況です・・・ 電飾は高さ30cm~1メートルぐらいの高さの木に 飾りたいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mirau-ron
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.1

自然エネルギー専門店です。 太陽電池で充電して…とかにすると、他にも使えていいかもしれませんが、けっこう大掛かりになりそうです。 お手軽にするならこの商品がいいみたいです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/northpower/a5bda1bca5-14.html
popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、URL読ませていただきました。 太陽電池式のイルミネーションがあったことにまずビックリでした。(自分では探せませんでした) 予定では30~1Mぐらいの木に飾りたと思っていたので 120球は多いかなーと思いますが、違う木に飾ってもいいかなーと。 是非購入候補させていただきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • コニファーに電飾しても大丈夫ですか

    庭先に1.5メートルほどのブルーヘブンの鉢植えがあります。 今年はそのブルーヘブンに電飾をしようかと思っているのですが,電熱で木が弱ってしまうのではないかと心配もあります。 期間は12月1日からで,一日3時間程度点灯する予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスイルミネーションについて

    クリスマスのイルミネーションについて質問です! 今年のクリスマスは自宅の庭に、イルミネーションで飾りつけをしようと考えています。 庭と言っても小さいので、5m程の木を電飾で飾りたいと思っているのですが、種類がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかよく分りません。 どなたか詳しい方おられましたら、お勧めを教えて下さい! あと、5mの木(枝の少ない山ぼうしです)であれば、何m位の電飾が必要なのか、お分かりなら教えて下さい。

  • コンセントを乾電池で使いたい

    クリスマスツリーの電飾のライト(コンセント式)を、配線が邪魔なので乾電池で使いたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。

  • 日当たりの悪いところに植えるクリスマスツリー

    家の玄関の横に木を植えるスペースがあり、そこに植えた木に毎年クリスマス時期になると電飾を施しています。 しかし、その場所が北向きでほとんど太陽の光があたらないため数年で元気がなくなってしまいます。 そういう日当たりの悪い場所でも大丈夫で、クリスマスツリーに雰囲気的に合うような木の種類をご存じな方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ライトアップ

    カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 庭の木にクリスマス用の電飾をしています。ライトアップしていらっしゃる皆さんは夜中中つけているのですか?朝、起きたら切っているのでしょうか?タイマーにでもできないかと思ったのですが、どうしたらいいのかわかりません。屋外のコンセントを利用していますが、夜中に雨が降るといけないと思い、毎日寝る前に切ってコードを家の中にもってきています。(電飾はそのままですが) 皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?

  • 自宅イルミネーション

    クリスマスシーズンに向けて家の外にイルミネーションを少しやろうかと思っています。 初めてでいろいろ探したのですが、つららタイプの電飾が欲しいと思っています。 しかし、ホームセンターにあるのはどれも電飾のコードがグリーン、黒ばかりなんですが、クリアカラーのコードの電飾は売ってないんでしょうか? どうしても昼間のことを考えるとこの2色だと目立つよなーと思って・・・。 クリアのコードがあるところをご存知の方がいたら教えてください。ネットショップでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 太陽電池について

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが。 太陽電池についてなんですが、 「どうやって発電してるか」とかっていう話じゃなくて、 小型の模型やさんに売っているキットみたいなやつについてです。 単三電池が2本充電できるやつがありますが、 どのくらいの大きさの太陽電池で、 どのくらいの時間で(天候にもよると思いますが) 満タンになりますか? 携帯の充電にも使えるとかいうのもあったような気もするんですけど。 そもそも、太陽電池から出てくる電流は交流ですか?直流ですか? 大きさにもよるんでしょうけど、 どのくらいの電圧、電流が出てるんですか? 何平方メートルあたり何ボルトとか? 太陽電池にコンセントをつけてプラグを差し込めるようにしたら、 どこでもいろんな電気機器が使えて良いと思いますが、無理ですか? 物凄く太陽電池を大きくしないと100Vは出せないとか? あと、前から考えていたんですけど、 ノートPCの液晶画面の裏側一面を 太陽電池にしたら、バッテリー切れの心配がなく、 キャンプとかに持っていけるような気がするんですけど、 どうですか? A4程度の大きさじゃ電力が全然足りないんですか? もしくはコストがかかりすぎるとか? 太陽電池に詳しい方、教えてください。

  • ファミコンポータブルてあるではないですか?あれって電池3本でやるタイプ

    ファミコンポータブルてあるではないですか?あれって電池3本でやるタイプと4本でやるタイプがあります 質問1→4本使うタイプと3本使うタイプどちらがいいですか? 質問2→電池3本だとエネループが中途半端になりますが電池2本でできるタイプはでないんですか? 質問3→電池ではなくAVコンセントでやる場合は4本使うタイプの方が電気代高いですか? 質問4→電池4本で5時間しかもたないならAVコンセントやエネループでやる場合も電気代高いですか?

  • コンセントの差し込み口がある、ソーラー充電器

    太陽光発電で携帯を充電するストラップのようなものはあると思います。 また、エネループのスティックタイプの電池から充電するタイプもあると思います。 しかし、どちらも電気を得るにはコンセントの差し込み口のようなタイプではないですよね? galaxy tabを購入し、太陽光で充電できればと思っています。 通常、USB経由で、ACアダプタから充電します。 しかし、USBをエネループのスティックタイプに差しても充電されません。(おそらく純正じゃないため) なので、コンセントの差し込み口がある、ソーラー充電器があればいいと思っていますが、見つかりません。 もし、ご存知でしたら教えてください。 しかし、コンセントの差し込み口がある充電器があれば何かと便利だと思うのですが、それがなかなか目につかないということは(おそらく、コンセントはUSBに比べ多くの電力を使うため効率が悪いか)何かあるのでしょうか? つたない分で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • ふじの花が咲いてますが・・・・・

    直径7,8cmのつる(枝)が杉の木に絡まって薄紫色の花が咲いてます、これを庭先に植えようかと思ってますが、つるというか枝だけを根本から1,2mで切って植えつけても生育するでしょうか??

専門家に質問してみよう