• ベストアンサー

steamでゲームの購入

PCゲームについての質問です。 steamでゲームの購入を考えています。 PCを2台もっていて2台に同じゲームをダウンロードする場合はそのゲームを2個買わなければいけないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

noname#195426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.2

オンライン対戦やローカル対戦では同時に遊ぶ事は出来ませんが、個別に起動するのであれば同じゲームを2台のPCにインストールする事は可能です。 Steamはそれが売りですのでご安心下さい。 ただ、ゲームによってはインストール制限などが有りますので詳しい事はゲーム毎にショップページなどでご確認下さい。 ちなみに、同じアカウントで同じゲームを複数所持する事は出来ませんし、違うアカウントを作っても同じクレジットカードで買うと最悪BANされる事がありますのでお気をつけ下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同時起動する予定はないので問題はなさそうです。 どうも詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.3

アカウント方式を取っているので、ユーザライセンス方式(アカウントに対してライセンスの紐付けが行われる)ので、形式的には問題無いと思います。 ただし、同時起動は不可能(1アカウントで起動できるのは1つまで)なので、1台でキャンペーン、もう1台でオンライン対戦を同時に立ち上げる等のことは出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

• 4610-564
回答No.1

そうですよ アカウント1つで1このげーむしか紐付けできません そのゲームが2台までインストール可能と説明で書いてない限りは出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。