• ベストアンサー

PCゲームのダウンロード方法(Steam)

PCでゲームをやった事がないのですが、はじめて購入してみようかと思います。 PCはWindows7が入っているもので、比較的新しいのでスペック等は大丈夫かと思うのですが、購入→ダウンロードの手順がよくわかりません。 Amazonでコードを売っているNBA2K13というゲームを買おうとしています。 ただ購入するだけではダメなのかSteamという言葉がよく出てきます。最初にこれをダウンロードするのでしょうか、そしてこれは無料なのでしょうか。 初心者にもわかるよう、簡単に手順をどなたか教えていただけますでしょうか。 ※プレイの為のコントローラは用意しました(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Steamというのは、オンラインでゲームを販売して尚且つそのソフトのアップデートや間違ってけしたときに 改めて(事前にお金を払っていれば)無料でダウンロードが出来たりするクライアントです。 まずはSteamのページでクライアントソフトをダウンロードしてください。(無料) そこにメールアドレスやアカウントを登録すると 貴方のパソコンとSteamが紐付けされてゲームの購入が可能になります。 そこでアマゾンで買ったコードの登場です。 ストリームクライアントソフトからNBA2K13を選択し、購入を押します。 そうするとクレジットカードで払うかコードを入力するかを聞いてきますので、コードを入力 ダウンロードが可能となりボタンを押すと、自動的にPCにインストールされて使えるようになります。 オンラインのゲームもこのストリームのアカウントで登録されます。(名前の変更は出来ます) ストリームは時々 キャンペーンで異常な安売りをしたり、ソフト自体も安く 無料の体験版も落とせるので 入れておいても損はありません。