• 締切済み

steamでのおすすめゲームを教えてください

  表題の通りです。 使っているパソコンを購入したのが2009年夏で、メモリ以外換装していないため、高いスペックを要求するゲームは恐らくまともに動かないと思いますので、除外で。 簡潔に使用PCのスペックを紹介します。 メモリ: 6GB (2GB * 3) グラボ: GTX 285 CPU: i7 920 @2.67GHz OS:WIn7 64ビット SkyrimはプレイできましたがOblivionはプレイができませんでした。 そしてSkyrimSEもプレイできませんでした。 好きなゲームのジャンルはシミュレーションです。ストラテジー、経営、育成などサブジャンルは問わないと思います(全部に触れたわけではないので「思う」としました)。 Steamで買ってよかったと思えるゲームは 「Terraria」「Stardew Valley」「Banished」の3つです。 「Fallout 4」「witcher 3」が気になってはいるのですが、スペック的に厳しいのでどうしようか迷っています。 購入して漫画喫茶などでやるのも一つの手かなと考えています。 あとsteamでは購入できませんが「The sims 4」も気になっています。 近い将来でパソコンを新調することは考えておりませんが、グラボは余裕ができ次第換装することを視野に入れています。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

Paradox Interactiveの各種ゲームも鉄板でしょう。 古代ローマから第二次大戦まで、歴史ゲーを扱わせたらラインナップで対抗できるパブリッシャはそうそう居ません。 (最近はSFにまで手を出していますが、そちらもなかなか評判が良い模様) 最新のゲームエンジンを使っているStellaris、Hearts of Iron 4なら有志のパッチで日本語化もできます。 ※ただし、同社のゲームは「出始めは有料ベータ版」という認識でいないとダメなことも多々あり。修正パッチと拡張パックでどんどん中毒性が積み上がっていくんですけど。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聞くパブリッシャーですが、Hearts of Iron 4 もStellarisも、ほかCitiesなども面白そうだと思いました。 Hearts of Iron 4はまさに探していたもののような気がします。

回答No.1

Age of Empiresシリーズ Civilizationsシリーズ は鉄板でしょう。グラフィックを調整してもゲーム性は低下しませんし。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Terrariaを勧めてくれた会社の同僚が、AoEを大絶賛してたのを思い出しました。 Civilizationも聞いたことがあります。詳しく調べてみます。

関連するQ&A

  • おすすめ PCゲーム

    下記のスペックでプレイできてお勧めのものを教えてください。 OS windows 7 32bit CPU celeron Dual-core 1.90GHz メモリ 4096mb directX DirectX11 1,日本語または日本語化可能なものでお願いします。 2,steamで購入可能なもの 3,過去にはまったものは(PCゲームで)TES4OBLIVIONとシヴィライゼーション等です。 4,オフラインのゲームがいいです。 上記の条件でなにかお勧めのものがありましたら教えてください。

  • steamのゲームが起動できない

    先日デッドライジング3をSTEAMにて購入したのですが、起動することができません。 STEAMのライブラリからゲームを選択してプレイを押したのですが、起動準備をしていますのメッセージが出るだけで何もおきません(メッセージも数秒後に消える) 再度プレイを押しましたが「ゲームの起動に失敗しました(アプリはすでに実行されています)」と表示されます。 STEAMを再度インストール ゲームの再インストール 整合性の確認 をしましたが変化はないです。 どうやったらゲームができるのでしょうか? OS:Windows7 64bit メモリ:16GB CPU:i7(3.4Ghz)

  • 2008年くらいのPCゲームをするには

    2008年くらいのPCゲームや(Fallout3など)今できるFPSオンラインゲームなどをしてみたいな と思っているのですが、 それらを、快適にプレイするには、どれぐらいのPCのスペックがいるのでしょうか? これぐらいあればいいと思う、CPUとメモリ、グラボのスペックを教えてください。 できれば、最低でもこれぐらいないとできないよと思う、スペックも教えてもらえたら嬉しいです

  • ゲームパソコン購入

    パソコンを新調しようと思うのですが、何を選んだら良いのかわかりません アドバイスをください! ・sims3がさくさくできてskyrimが難なくプレイできるもの ・データセットやmodを入れ、ある程度は自由に遊べる ・上記を満たす最低スペックのもの(オーバースペックになりすぎないもの) ドスパラさんで購入しようと考えています http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/ このグラフでいえばどの程度のものになるか教えてください 各ゲームの推奨環境は以下になります sims3 http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html   skyrim ・Windows 7/Vista/XP(32ビット/64ビット ・IntelまたはAMDのクアッドコアCPUプロセッサー ・システムメモリ4GB以上 ・メモリ6GB以上の空き ・DirectX 9.0cに対応したNVIDIAまたはAMD/ATIのVRAM 1GB以上のビデオカード・DirectX互換のサウンドカード 当方、初心者につき説明不足な点がありましたら申し訳ございません

  • Steamでゲームが起動できない

    SteamでHospital tycoonというゲームを購入したのですが、起動すらできません。 なにかわかる方いましたらご回答お願いします。 PCスペック OSはWindows7 32bit CPU i7 860 GPU HD5870 メモリ 4GB Steamインストール先はOSとは別のドライブ(F)

  • STEAMで買える、面白いゲームを教えて下さい。

    パソゲーをしようと思ってSTEAMに登録したんですが、たくさんありすぎて何を買っていいかわかりません。 STEAMを使ってゲームを買ってる方にお聞きしますが、何かオススメはありませんか? ・少々古いゲームでもいいので、後悔しないぐらいの価格帯(出来れば2,000円以内ぐらいで) ・ジャンルは問いませんが、ハイスペックを要求するのはちょっと苦しいと思います。   (Core i5-4770K、8GBメモリ、Radeon HD7750 1GB程度で動く物) ・よほどグロい物じゃなければ、特に好き嫌いはありません。 ・XBOXのゲームパッドは持ってるので、操作に問題はありません。 ・出来れば公式で日本語対応してる物(日本語化MODがあれば大丈夫です)がいいです。 たくさんありすぎて迷ってます。 どうかよろしくお願い致します。

  • Steam 16エラー

    久しぶりにSteamでゲームをしようと思い、 持っていたディスクで L4D2とCoD MW2をインストールしたのですが、 プレイを押した後 インストール中 1% がずっと続いたあと、 大変混み合っています(16)と出てゲームがプレイできません。 Skyrim、FalloutNV、Terraria、は何の問題もなく起動でました。 二週間前ほどから試しに時間帯を変えて何度かやっているのですが、それでもダメでした。 再インストールも試しました。

  • steamについて教えてください。

    12月に発売される、The elder scrolls: SKYRIMをsteamで購入しようと思い、お伺いしたい事が2点あります。 (1)価格表示がUSD表示だが、1$=¥80だった場合、50$のゲームが¥4000で購入できるという事なのか? (2)現在、予約購入ができるようになっているが、ダウンロード販売なのに予約する必要があるのか?また、予約をしたら安く買える等のメリットがあるのか? 上記二点が知りたいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 参考までに、SKYRIMのsteam販売ページのURLを載せておきます。 http://store.steampowered.com/app/72850/

  • STEAMで

    STEAMで STEAMでカーレースゲーム「GRID」を購入し 友人とオンライン対戦をしていると、2分ほどで Lost connection your online connection has faild このようなメッセージが出てセッション終了してしまうのです。 友人は普通に出来ているのですが、私だけこのような症状が。 同じような症状の方がいるかと色々検索してみたのですが見つからず… PCスペック CPU:CORE 2 DUO E8400 MEM:4GB グラボ:RadeonHD4670 512MB 回線:NTT光 Windows XP どうかよろしくお願いいたします。

  • おすすめのPCゲームを教えてください

    おすすめのPCゲームを教えてください。 アダルト系やMMOはやりません。 -PCスペック- OS:Windows®7 Home Premium 64bit CPU:インテル® CoreTM i7-3770 メモリ:8GB(4GB x2) グラフィックカード:nVIDIA® GeForce GTX 560/1,024MB -プレイしたことあるPCゲーム- oblivion FF14 モンスターハンターフロンティア 一人で楽しめるものがいいです。 FPS下手なので苦手です;; シュミレーションや箱庭系が好きです。 海外のPCソフトの場合日本語化できるものでお願いします。