• 締切済み

steamでのおすすめゲームを教えてください

表題の通りです。 使っているパソコンを購入したのが2009年夏で、メモリ以外換装していないため、高いスペックを要求するゲームは恐らくまともに動かないと思いますので、除外で。 簡潔に使用PCのスペックを紹介します。 メモリ: 6GB (2GB * 3) グラボ: GTX 285 CPU: i7 920 @2.67GHz OS:WIn7 64ビット SkyrimはプレイできましたがOblivionはプレイができませんでした。 そしてSkyrimSEもプレイできませんでした。 好きなゲームのジャンルはシミュレーションです。ストラテジー、経営、育成などサブジャンルは問わないと思います(全部に触れたわけではないので「思う」としました)。 Steamで買ってよかったと思えるゲームは 「Terraria」「Stardew Valley」「Banished」の3つです。 「Fallout 4」「witcher 3」が気になってはいるのですが、スペック的に厳しいのでどうしようか迷っています。 購入して漫画喫茶などでやるのも一つの手かなと考えています。 あとsteamでは購入できませんが「The sims 4」も気になっています。 近い将来でパソコンを新調することは考えておりませんが、グラボは余裕ができ次第換装することを視野に入れています。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

Paradox Interactiveの各種ゲームも鉄板でしょう。 古代ローマから第二次大戦まで、歴史ゲーを扱わせたらラインナップで対抗できるパブリッシャはそうそう居ません。 (最近はSFにまで手を出していますが、そちらもなかなか評判が良い模様) 最新のゲームエンジンを使っているStellaris、Hearts of Iron 4なら有志のパッチで日本語化もできます。 ※ただし、同社のゲームは「出始めは有料ベータ版」という認識でいないとダメなことも多々あり。修正パッチと拡張パックでどんどん中毒性が積み上がっていくんですけど。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聞くパブリッシャーですが、Hearts of Iron 4 もStellarisも、ほかCitiesなども面白そうだと思いました。 Hearts of Iron 4はまさに探していたもののような気がします。

回答No.1

Age of Empiresシリーズ Civilizationsシリーズ は鉄板でしょう。グラフィックを調整してもゲーム性は低下しませんし。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Terrariaを勧めてくれた会社の同僚が、AoEを大絶賛してたのを思い出しました。 Civilizationも聞いたことがあります。詳しく調べてみます。