• 締切済み

転職でトラブル有り。

先週急遽、次の仕事先が決まり、現在は派遣の仕事をしておりますが 採用の連絡があった後、現在の仕事を辞める為に採用連絡後すぐに。先週派遣担当へ連絡しました。 一応、次の仕事で早めに辞めると言ったら、ふざけた風にとられると思ったので、家の事情で辞めないといけなくなりましたと言いました。 当たり前の話ですが担当からは、最適でも二週間はいなきゃ駄目だと言われました。 だけど、次の転職先からはすぐに来ないと入れなくなるかもしれない。 実際、その業界はそうなる可能性が極めて高いのは以前から知ってるので、24日から勤務しますとその時、チャンスを逃したくないため返事をしました。 今更変更は、転職先への信用なくすし、変更は出来ません。 そこで、質問なのですが、法律でもある通り、やはり二週間、今の派遣会社にいないと駄目ですか? 一番詳しく聞きたい事ですが、仮に今週一杯で、辞める形にもっていくには、家の事情と言う事で伝えてあるのですが、その話使って、どう担当に話したらいいでしょうか? このままでは、最悪の手段取るしかなくなるので、どうしたものかと、悩んでます。 社会保険に入ってるので、保険証会社に返して、それから自分で国保の手続きする時に、何か派遣会社に求める書類ありますか? もし、あるなら後から派遣会社に連絡する際に気まずくなりたくないので、尚更今週までしか在籍出来ないけど、派遣会社との喧嘩辞め、もしくは自分からの一方的な退職は避けたいです。 知恵をください

• 派遣

みんなの回答

• 423592
回答No.1

常識的に考えれば退社は1ヶ月前です。そして、法律上は2週間です。この事は、企業の面接官なら誰でも知っています。 それを直ぐに働いてもらわないと困るなど言う企業は働き出してからトラブルになります。 そして常識の無いあなたの様な方が居るから、雇い主は部下を信用しなくなります。 自分が酷い事をしている事を分かってください。