• 締切済み

おすすめの映画は?

先日、プロポーズをして二人で歩むことを決めました。 今週末、自宅で二人でレンタルDVDを見ますがおすすめの映画を教えてください。 ハッピーエンドで、困難を乗り越え、愛を感じるようなものが良いです。 ボディーガード、ターザンとか考えておりますが、他におすすめがあれば教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• akkyoo41
回答No.3

質問者様の状況的にオススメなのは、ラブ・アクチュアリー。 子供たちのカワイイ恋模様から国民に期待される若き首相の恋愛まで、9組の色んな愛の形を描いたちょっと心温まる作品。 地球上には愛が溢れている、というお話です。 クリスマスに見るとなお良しかもしれません。 大きな困難を乗り越えるような重い話ではないけど、切なく素敵な気持ちで観れます。 ヒュー・グラントやキーラ・ナイトレイが出演してますよ。

• dqf00134
回答No.2

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」 ウルトラマンの劇場版映画の一つです。 ハッピーエンドで、困難を乗り越え、愛を感じるようなものという条件なら決して外れてませんので。 ウルトラマンからエースまでの4兄弟とメビウスに加えて、設定上共演があり得ないはずのティガ、ダイナ、ガイアが登場するもので、その設定がなかなかうまいと感じさせる部分もあります。 テレビと同じオリジナルの俳優が同じ役を演じていたり、舞台となる横浜の市長として、当時の中田市長が出演しているのも見物です。 あるいはスターウォーズを一気に全部見るというのも良いかと思います。

• kanau122
回答No.1

●50回目のファーストキス 短期記憶障害で同じ日を毎日繰り返してしまう女性と、その子に恋をしてしまうプレイボーイだった男性のラブストーリーです。 ●ジュリエットからの手紙 とあるジンクスのある場所で50年前の愛の手紙を見つけた主人公の女性が、年老いたその女性とその孫の男性とともに、手紙の中の男性を探す物語。 主人公は婚約中で、物語はハッピーエンドですが、イコール婚約相手とハッピーエンドということではないので、そこだけご注意を。 ●アット・ファースト・サイト 目が見えない男性と出会い恋におちた女性が、男性の視力回復手術によっておきる困難を乗り越えていく物語。実在の夫婦をモデルにした実話です。