• ベストアンサー

おもしろい映画をさがしています。

おもしろい映画をさがしています。 何かお勧めのおもしろい映画がありましたら おしえてください。 出来れば以下の条件でお願いします。 ☆アクション、ホラー、ファンタジー以外 ☆ハッピーエンドである ☆現在レンタル店でレンタル可能な作品 よろしくお願いします。

noname#109251
noname#109251
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.7

ヘッヘッヘ。 旦那。 良いのがありますぜ! 「ミッドナイト・ラン」 ロバート・デ・ニーロ主演の痛快ロードムービー。 笑いあり。涙あり。友情あり。 サブキャラクターが非常にコミカルで面白く、テンポの良い展開にラストまで一気に見られます。 ラストの名セリフ「see you nextlife!」(来世でまた会おう!)は伝説的です。 「イエスマン」 ジム・キャリーの近作。 日頃のストレスで生活にハリの無い銀行マンの主人公(ジム・キャリー)がひょんな事から誰に何を言われようが全て「YES!」と答えなければならない!と言う、おかしな自己啓発セミナーに半ば強制的に参加させらますが。。。 トボケた演技が絶妙なジム・キャリー。 この作品もまたサブキャラクターのおトボケっぷりが非常に面白く、主人公の「YES!」が引き起こす騒動は抱腹絶倒です。 また、ヒロイン役のゾーイ・デシャネルがN.ナイトシャマラン監督の「ハプニング」出演時の無表情な性悪女から一転、非常にチャーミングでとても良いです。 以上2作品。 絶対に後悔はさせませんぜ。 旦那ぁ~!

noname#109251
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 楽しい回答をいただき、 映画も是非観てみたいと思います。 もしおもしろくなかったら、責任とってくださいね。(笑) ありがとう ございました。(^ー^)

その他の回答 (6)

  • mikenorth
  • ベストアンサー率66% (105/159)
回答No.6

笑えたり、泣けたり、最後には唸らされる/スカっとするような、ちょっとひねった人間ドラマ、に絞って挙げてみます。 グッバイ、レーニン! リトル・ミス・サンシャイン パイレーツ・ロック フルモンティ スラムドッグ・ミリオネア バス男 スクール・オブ・ロック クラッシュ クレイマークレイマー パリ、テキサス バグダッド・カフェ チャンス! ミニミニ大作戦 プリシラ 情婦 ポビーとディンガン ディナーラッシュ プルートで朝食を 人生に乾杯! サイドウェイ 200本のたばこ ニューオリンズ・トライアル ウェイトレス 英国王給仕人に乾杯! トゥルーマン・ショー グラントリノ ボルベール シンデレラマン キンキーブーツ フリーダム・ライターズ リトル・ヴォイス ダージリン急行 やわらかい手 個人的には、どれも印象に残る佳作だと思います。

noname#109251
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 半分くらいは観た事があります。 その他も是非観てみます。 ありがとう ございました。(^ー^)

回答No.5

「エリンブロコビッチ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160227#1 ど素人が、コケの一念で大仕事をやってのけます。実話に基づいてるとのことですが、気分爽快にしてくれる作品です。 「扉をたたく人」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333640#2 前知識なしにTV放送をみましたが、素晴らしい作品に出会って幸せな気分になりました。ラストシーンが心に染み入ります。 「9000マイルの約束」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319071#2 私の中では脱走物でベスト1です。家族への強い思いが9000マイルを踏破していきます。 「オーロラの彼方へ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161559#1 SFですが、まさに面白い映画です。

noname#109251
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとう ございました。(^ー^)

  • kekkyoku
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんちには! 私が今まで観た作品の中で、『ラットレース』が個人的に1番面白かったです! 参考までにURLを貼っておきますね! http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/378-5162501-8401304?qid=1269832826&a=B000066HMS&sr=1-1

noname#109251
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとう ございました。(^ー^) わざわざリンクもつけてくださって、 ありがとう ございます。 親切な方ですね。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

アクション、ホラー、ファンタジー以外。ハッピーエンド以外。 ハッピーエンド以外というのは 成功してもバッドエンドとか、良かったかどうかわからない、とかなら ハッピーではない、に入りますか? ・スリーパーズ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30223/index.html

noname#109251
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとう ございました。(^ー^)

  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

ネバーランド シンドラーのリスト メゾン・ド・ヒミコ リトルダンサー かな?面白くなかったらごめんなさい。

noname#109251
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとう ございました。(^ー^)

  • kacashi
  • ベストアンサー率50% (67/134)
回答No.1

シックス・センスはホラーのカテゴリに入っちゃうかな? それともファンタジー・・・。 霊が見える男の子と、彼の心の傷を癒そうとやってきた心理学の先生の交流の話です。 最後のどんでん返しで「おおっ!!」となった作品でした。 「セント・オブ・ウーマン」。 アルパチーノが盲目の軍人を演じています。 「同級生のいたずらを校長に密告するか、そうでなければ退学」を言い出された主人公。感謝祭の翌日までにどうするか決めろ、と言われて悩みます。 そんな彼が感謝祭の間アルパチーノ扮する盲目の軍人に付き合って、感謝祭明けに出した結論は……? 好みに合うかわかりませんが、どちらも好きな作品です。 興味を惹かれたら、手に取ってやってください。

noname#109251
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとう ございました。(^ー^) セントオブウーマンは昔観たような気がしますが 内容を忘れたので もう一度観てみます。

関連するQ&A

  • 17~20歳くらいの女の子が出てくる映画

    17~20歳くらいの綺麗でかわいい女の子が主演または助演の映画でおすすめのものはありませんか? 綺麗・かわいいと言ってもキャピキャピしたかわいさではなく、雰囲気があって大勢で群れるというより一匹狼的で自分を持っているという感じの独特の女の子が出てくる映画が見たいと思ってます。 ストーリーの条件としては、 ・ハッピーエンド ・アクション・ホラー・コメディ以外 くらいです。これはたいして重要ではありませんが、髪が長い(ショートカットでない)子だとなお良いのですが・・・。よろしくお願いします。

  • お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい

    お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい。 できれば最近のかこれからレンタルされる作品で、ジャンルは問いませんがホラーは除きます。 ホラーは今までお勧めと言ってくだらない全く怖くない作品が多かったのでホラーを勧めてくれるなら本当に怖い作品を教えて下さい。 自分が怖いと思ったのは心理的に怖かったのがSAWシリーズとハロウィンシリーズです。

  • 土日にレンタル お勧め

    土日のうちにDVDをレンタルして楽しもうと思います。 何かお勧めはありますか? ホラー、アクション、難解な作品、バッドエンド、子供向け、アジア以外でお願いします。 サスペンス、コメディ、恋愛ものが好きです。 年代は問いません。 あまり有名じゃないのがいいです。 色々条件をつけてしまって、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 以下二つどちらかに当てはまり、レンタルできそうなオススメの一品映画をお

    以下二つどちらかに当てはまり、レンタルできそうなオススメの一品映画をお願いします。 1.ブラックユーモア・シュール・コミカルなどの雰囲気の漂う映画を探しています。 これに反戦や政治・社会などの痛烈な批判要素が組み込まれていれば、なお良しです。 これまで見て良いなと思ったのは、   ・キューブリック作品   ・散歩する惑星   ・動物農場   ・サウスパーク 2.低予算(B級)だけど良作の映画でおすすめなものはありますか? 低予算映画と呼ばれるものだと、キューブぐらいしか知らないのですが…。 B級臭い演出、セット…だけど、くだらなく面白い、素敵に感動できる、このストーリー展開は凄いなど。 ホラーとアクション以外でお願いします。グロい・エグいのは大丈夫です。 こういう映画を漁り始めてまだ日が浅いので、言わんとすることと、挙げた映画が間違ってたらすみません。

  • マイナーだけど面白い映画

    あまり知られていないけど、これは面白い!という映画があれば教えてください。 条件は以下のとおりです。 ・洋画 ・3本まで ・レンタル店に置いてある確率が高い ・ベタベタのラブストーリー、エグすぎるホラー、戦争映画、ドキュメンタリーは除外 ・難解すぎて常人には理解しがたい作品は除外(「π」みたいなのは勘弁してください・・・) 短くてもかまわないので必ず感想や批評を添えてください。よろしくお願いします。

  • 心に残った映画を教えてください。

    近頃、映画鑑賞に凝っています。 そこで・・・ 皆さんの心に響いた映画は何でしたか? アクション・ホラー系以外でお勧めの映画がありましたら教えて下さい。

  • お勧めの映画(DVD)を教えて下さい。

    DVDを結構見ていて見たい作品がありません。 DVDのレンタル無料券が余っていて使わないともったいないのでお勧めの作品を教えて下さい。 ジャンルはできればミステリー、ホラー(本当に怖い作品)、アクション、コメディで邦画、洋画問いませんのでお願いします。 その他のジャンルでも面白いものがあれば教えて下さい。 近日レンタルの作品でも良いです。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • エンディングが後味悪かったり衝撃のホラー映画教えてください

    ホラー映画が好きです。今度近所のビデオレンタル屋でセールがあり、かなり安く借りられます。 この機会にいろいろ見てみたいのでお勧めの ホラー映画があれば教えてください。 (1)最後がハッピーエンドじゃなく衝撃だったり後味の 悪い物 (2)犯人が意表をついたもの 上記のような条件をみたしているものがいいです。 自分がここ1週間でみた物でいえば、例えば(1)だったら「悪魔の追跡」のようなエンディング。(2)だったら「スクリーム」のような犯人(特に2の女性犯の素性とか) 「13日の金曜」などの有名物や「ゾンビ系」以外でいいのがあれば教えてください。 出来たらネタバレじゃないようにお願いします  

  • とにかく笑える映画

    とにかく笑える映画、ビデオをレンタルしようと思っています。 私は映画にそんなに詳しくありませんので、詳しい方、ぜひ教えてください。 洋画(アメリカ)で、見た後すっきりした気分になるようなものはないですか?できれば、動物ものやファンタジー、スポーツもので以外かつ古すぎないのを探しています。難しいでしょうか? 何かお勧めのものありましたら教えてください。おねがいします!