• 締切済み

アルバイトのシフトの決め方

私は大学生で剣道部に所属しています。 アルバイト先をお寿司屋さんを考えています 9~23時の間で1日4時間~応相談 とあったのですが、 部活の事情により たとえば 午前9~11時までして、その日の午後の20~23時までバイト というシフトは通常アルバイトでは組めますか?

みんなの回答

• flan-ya
回答No.3

アルバイト先にもよるでしょうが、シフト管理の関係上難しいでしょうね。 8年間色々なアルバイトをしてきましたが、その様な勤務シフトは2回しか見たことがありません。 その2回も、当日欠勤したスタッフが多すぎて絶望的に人が足りず、遅番で唯一店の鍵を持っているスタッフも欠勤したため(お店が閉められないため早番で鍵を持っているスタッフが一旦早めに帰って、閉店前に来てレジ清算と鍵閉めだけやる)とか、本当に止むを得ない状況でした。 個人的に思いましたが、午前9-11時とありますがお寿司屋さんなど飲食店が忙しくなるのは11時-14時くらいのお昼時であることを考えると、かなり難しい気がします。 空いている時間で少しでもお金を稼ぎたいと言うことだと思いますが、その状況なら短時間のアルバイトを掛け持ちした方がいいと思います。

• elecash
回答No.2

電話などで面接の日程などを連絡されると思いますが、 その時に聞いてみるのがベストだと思いますよ。 ただ、実働時間の管理などが難しそうなので アルバイト先としても雇ってくれるのは難しいと考えた方がいいかもしれないですね;;

• key888
回答No.1

私の職場では考えられない働き方ですね。 普通は「4時間~」という条件なら、連続した4時間のことです。 ただ、その職場によって、どうしても人手がほしい時間帯があったりして許してくれる場合もあるかもしれません。 いろいろ考えるよりも、直接そのおすし屋さんに電話で問い合わせるなり行動してみたらいかがでしょう? 迷っているうちにほかの人にアルバイトが決まってしまうことはよくあります。 本当に働きたいなら、直接あたってみるのがよいと思いますよ。