• 締切済み

internet exploerの動作が遅い

internet exploerの動作が恐ろしく遅くて困っています。どなたか快適にする方法を教えてください。 ヤフートップページや楽天などみるだけの通常のブラウジングが非常に重く、困っています。マウスのホイールを使うだけで動作を停止しましたと表示されて終了されてしまいます。 なお、オペラやクロームを使うとそこまでひどくないものの、よくフラッシュがクラッシュされたと表示されます(ブラウザ自体がクラッシュすることはほとんどありません) 会社で使っている低性能パソコンのほうがスムーズにブラウジングできていて不思議でしかたありません。 win7の64bitはフラッシュプレイヤーとの相性が悪いときいたのですが、この時代フラッシュプレイヤーを無効にしては快適なネット生活ができなくて困っています。 バージョンは9.0.8112.16421です。OS:win7 64bit ホームプレミアム プロセッサ:i7-860(2.80Ghz) メモリ:8G グラフィックボード:radeonHD5800です。 そのほかウィルスソフトはマカフィからウィルスバスターに変更しましたが体感的に重さはかわりませんでした。HDDの容量には余裕があります。 宜しくご教授ください。

みんなの回答

noname#218036
回答No.7

>>アンインスールの不具合はみつからなかったのですが、念のためURL先を実行させていただきました 残念ながら向上はしませんでした ウィルスバスターをアンインストール(http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/faq/install/uninstall-tool/)して、再度マカフィをインストールする。 それで、マカフィのツールでアンインストールしましたか。再度いれなければ、完全にアンインストールできないと思いますが? 解決してたり、そのようにやってたら無視。

dsajhsakaeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マカフィーはアンインストールを行いましたが改善されませんでした。

• mat23
回答No.6

ウイルスバスター2012 & 2011 クラウドは、パソコンによっては IE が非常に重くなる事象が 価格com等の掲示板に多く寄せられています。 私もウイルスバスター2011 クラウドを使いましたが IE が非常に重かったので、 無料の Microsoft Security Essentials 64-bit に入れ替えたところ IE は、嘘のようにサクサク動作するようになりました。 ウイルスバスター以外のウイルス対策ソフトを試されて見てはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。症状がでたのはマカフィーを利用していたときからなのと、3年分を購入してしまったので、できればウィルスソフトはこのままでいきたいと思います。

回答No.5

iインターネットオプションでieの設定をリセットしてもだめですか?

質問者

お礼

行いましたが改善されませんでした。回答ありがとうございました

回答No.4

おはようございます。 Windows7 64ビット版Flash Player 最新ヴァージョンは 11.0.1.152です。 最新ヴァージョンになっているでしょうか? >>そのほかウィルスソフトはマカフィからウィルスバスターに >>変更しましたが体感的に重さはかわりませんでした。 パソコンのスペック的にはどちらでも快適なハズです。 複数のセキュリティソフトが入った状態だと 干渉してトラブルを起こす場合が有ります。 ご確認ください。

質問者

お礼

アンインスールの不具合はみつからなかったのですが、念のためURL先を実行させていただきました 残念ながら工場はしませんでした><

質問者

補足

動作がカクカクで他の方へのコメントをつけてしまい。もうしわけありません。 一度フラッシュプレイヤーを削除し、再度ご指摘のバージョンを導入いたしました。 バージョンはご指摘のものになったのですが、気になる点があるのです。 「64bitバージョンには32bitバージョンのものが含まれているのでご注意ください」とかいてあったのですが、インストール時には選択画面がでませんでした。自動で64bitのものがあたっているのでしょうか。。。11.0.1.152にはなっています ブラウザの性能は向上しませんでした。

回答No.3

>>そのほかウィルスソフトはマカフィからウィルスバスターに変更しましたが・・・ ブラウザだけならこのあたりかも? http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 マカフィってこれ使いました。 最後の手段として再インストール?

質問者

お礼

アンインスールの不具合はみつからなかったのですが、念のためURL先を実行させていただきました 残念ながら向上はしませんでした><

• Dimio1738
回答No.2

他のプラウザを試してみる。 回線速度を確認してみる。 Windowsの高速化ソフトを使ってみる。

質問者

補足

本文に書いてある通り、他のブラウザも試しました。他のブラウザでもフラッシュプレイヤーがよくクラッシュします 下りが26MB、上りが6MBでした。契約タイプにしては遅いと診断がでました 遅いといってもロードが遅いというかんじではなく操作をうけつけない感じです

• pai3_14
回答No.1

一般的な話ですが、タスクマネージャで CPU使用率などを チェックしてみて、特に問題ないなら IE9 > IE8にダウングレード してみてはどうでしょうか? (Opera/Chrome では問題ない場合ですが) Win7 の IEでも 32bitバージョン(x86)は フラッシュとの相性は (私のマシンに関しては)特に問題ありませんが。 64bitバージョンは最初対応していなかったような?・・・のため 以来使ってませんが。

質問者

補足

CPUとメモリの使用状況はガジェットでいつもだしています CPU使用量は総計で2%(一番動いているCPUが最大で18%まであがりますが、だいたい10%程度です)、メモリが6112MBを刺しています IE8にグレードダウンするには、どこのサイトにいけばいいでしょうか?