半年間避けられてきた女性と会話したい

このQ&Aのポイント
  • 半年前に恋愛感情を伝えた既婚者女性との関係について悩んでいます。最近彼女は退職することが分かり、普通に話しかけたいと思っていますが、どう切り出せば良いかわかりません。
  • 半年前に告白した既婚者女性との関係が冷たくなっています。彼女も最近は私を避けているような様子です。しかし、彼女の退職も迫っており、普通に会話したいと思っています。
  • 半年前に恋愛感情を告白した既婚者女性との距離が遠くなっています。最近、彼女も私を避けているような様子ですが、彼女の退職が迫っており、普通に話し合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年間避けられてきた女性と会話したい

既婚者女性に質問です。 私は会社の臨時雇用で働いている40代女性(既婚者)に対し恋愛感情をもち、 半年前のとある飲み会の席で、冗談めいて「恋している」と伝えてしまいました。 その場では酔っぱらい相手として軽くあしらわれましたが、その飲み会以降、その女性は私と距離を置くようになりました。 私自身も軽はずみな行動をとってしまったと思い、 こちらも近づかない方が相手にとって迷惑にならないと思って、ずっと距離を保ち続け今日に至っています。 現在は、時間の経過がそうさせたのか、もうその女性に対して当時のような特別な感情は抱いていません。 そのような中、最近、相手の女性は残り数ヶ月で会社を離れる(退職)こともあり、普通に会話をしたいと考えるようになりました。 しかし普通に話しかけるにも半年以上も全く会話していないのでどう切り出してよいかわかりません。 若しくはこのまま今の状態を保つべきなのでしょうか。 相手も当初は「近寄るなオーラ」をすごく感じていましたが、 ここ数ヶ月、特にそのオーラも感じないような気がしています(あくまで勝手な予想)。 むしろ私が彼女を避けているオーラが出まくっている状況です。 なので彼女もあえて接するようなことはありません。 すみませんがアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

やめておいたら。 うまくいくときはそんなこと考えなくてもうまくいくものです。

nacom0097
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私なら敢えて危険を冒して迄、そんな事は考えません!彼方もしつこいですね、相手の本音が判っているのに如何してそんな風な事を考えるんですか?粘着気質ですね!?彼方は・・・。

nacom0097
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 軽く目が覚めた気がします。

関連するQ&A

  • 好きな女性と上手く会話できるようになりたい!

    当方、男です。 私は、好きな女性の前では上手く会話することができません。 相手の目を見て話すことはできますが、会話への自信が無いゆえに、 自分の思うことを上手に伝えられなかったり、口ごもったりしてしまいます。 私は好きな女性との会話の際に、下記のような悪いイメージばかりを 考えてしまうがゆえ、上手く会話ができないのではないかと思います。 ・その彼女に受けるような話題を振る、  あるいは会話をしようとばかり考えてしまう。 ・決して話題に乏しいわけではなく、様々なことを話してみたいが、  話をするも、彼女が話題に乗らなかった or  彼女に受けなかった場合のことばかりを考えしまう。 ・乗らなかった(受けなかった)場合に、  その気まずくなった雰囲気を打ち消すことができない。 ・下手な会話ばかりしていたら、その彼女に  嫌われてしまうのではないかと思う。 ちなみに恋愛対象にはならない女性であれば、 (既婚未婚・年上年下同世代問わず)そのような悪いイメージを考えずに 会話はできるので、女性相手の会話自体ができないわけではありません。 とはいえども、 「好きな女性相手でも意識せずに会話をすればいいじゃないの?」 と言われても解決しそうにありません。 どのような考えを持ち、どのように実践すれば、 好きな女性との会話を上手に行えるのでしょうか?

  • 女性に話しかけたり、女性と会話できるようになるには

    当方、30歳代半ばの野郎です。 女性と会話が出来るようになるための効果的なトレーニング方法のようなものがあれば、ご教授願いたく。 生来引っ込み思案で、小・中学校時代と大学時代は専ら男の友達とつるんでいました(高校は男子高)。 学卒後、入社した会社は男ばかりの仕事場で、女性従業員は全員40歳代以上の年代の人たち(しかも既婚者ばかり)。 「このままではイカン! なんとかせねば!!」と思い、一念発起して語学ともう一つスポーツ系の習い事を始めたものの、 ・語学のレッスンでは、参加者は全員男性のみ ・スポーツ系の習い事では、圧倒的に女性の参加者の数が多いため、なかなかきっかけがつかめず という状況にあります。 クソ真面目な性格が幸いしてか、英語もスポーツもかなり上達しました(もともと興味のあった分野でもあるので)。 ただ、女性と会話するとなると、どうも話題が少ないせいか、相手の話を聴くばかりで、ウィットに富んだジョークや会話ができません。。先日も、せっかく共通の知人から紹介された女性とデート(?)しましたが、相手の女性は何だか凄く詰まらなそうでした(実際、次のデートは断られました)。。 もっと自然に女性に話しかけたり、自然に楽しい会話ができたりするようになるには、どんなことを心掛ければよいのでしょうか??

  • 職場女性との会話

    職場女性との会話 私の職場は8割が女性の職場です。私は事務方なんですが、隣のデスクに座っている既婚女性から電話がありました。 特に特別な関係ではなく、お互い気が合い、冗談で「何やってるんだ!」などと結構本気で言い合える間柄です。私は行き過ぎると思い、少し前から一線を引いて、あまり相手の挑発に乗らないことにしました。 当然、相手も私の状況を察知して会話することはなくなりました。しかし、その頃から相手が「胃がいたい」、「更年期かなぁ」と大きな声で聞こえるように他の同僚と話したり、他の同僚に私の話をしているようです。(内容は分かりませんが、女性の話すことなので・・・) そんなある日、相手の関連する業務の連絡ミスがあり、他の関係同僚に「いったい何で連絡を怠った」と聞こえてしまう勢いで注意してしまいました。ちなみにその後、相手は飛び出すかのように定時退社・・・ 夜8時をまわった頃、会社に電話がありました。内容は「すみません。ごめんなさい。」との一方的な謝罪でした。(相手が全面的に悪いわけではなく、関与していただけ) その後、約30分にわたり、どうして話してもらえないかを聞かれ、「体調を崩したのも私のせいかもしれない。でも悪いこと言ったかもしれない。ごめんなさい。」と電話で泣かれてしまいました。 何がどうなって、何処をどう解決すれば良いのか私には分かりません。 相手は40台既婚女性です。何を思っているのでしょう。 できれば35~45くらいの回答をお聞きしたいです。

  • なぜ女性は好きになるまで時間がかかるのですか?

    今付き合ってる彼女(交際半年)に聞いたら 「付き合って2か月ぐらいまでは、好きとか言う感情が全然なかった。   貴方の恋人なんだと言う自覚が出てきたのは、3ヵ月記念日が過ぎた後ぐらいから。   半年経ってやっと貴方の事をちゃんと好きと言えるようになった。」 と言われました。 女性は相手の事を好きになるまで、こんなに時間がかかるのは普通の事なのでしょうか?

  • 女性と何の会話をしたらいいか分からない

    自分は今まで女性とほとんど接する機会がなかったためか、「女」を良く知りません。そこで質問です。 仕事の話しかしたことない会社の女性と2人で、ご飯を食べに行くことになったとします。(どちらが誘ったかはここではおいておきます) Q1. 一体、女性とどんな会話をすればいいのでしょうか?    (どんな会話が好まれますか?) 会社の飲み会で男性社員とは話をすることができます。経済、事件、社会、家電、趣味等、ほとんどの話にはついていけます。(例えば今ならライブドア、東証システム不具合、ニンテンドーDS品切れ、銀行合併) Q2.しかし、周囲の女性は話についてこれません。なぜですか? 私の母をみて思うのですが、女性の多くは社会に関心がないように思えます。こんな言い方はしたくないのですが、男と金と恋愛とメイクにしか興味がないように思えます。それとも私の会社の女性のレベルが低いのでしょうか。 失礼な質問でごめんなさい。

  • 女性に対しての挨拶・会話について、困ってます

    どうも初めまして。 つい最近大学一年生になったばかりの者です。 実は女性との挨拶・会話で、切実に困ってます。 僕はつい最近サークルに入りまして、そのサークルは男女合わせて40人弱います。(内、男7人) で、来週男女でコンパがあるんです。 僕は昔から女性が苦手で苦手で仕方がなくて、事あるごとにそれにかかわるような場面を回避して、これまで生きてきました。 なのでやはり、今も女性が大の苦手です。 でも、大学生にもなって女性とちゃんとしたコミュニケーションもとれないようでは、この先生きていけないと思うんです。 それに、もっとフツーに日常会話がしたいし、正直彼女が欲しい。 でも、ダメなんです。 まず、初対面で、名前を聞くところまではいいんですが、後日廊下などであったときどう挨拶すればいいか分からないんです。。 男相手なら、「よう」とか「おっす」とか気兼ねなく言ってるんですが、「女性相手にそれはいいのか…?」と思ってしまい、いつも今まで軽く頭下げるとか、会釈するとかしか出来ませんでした。 このままじゃ相手もいい感じしないのはもうよく分かってるので、なんとかしたいんですが…なんとも…。 そして来週飲み会があるので盛り上がりそうな話題も出来れば教えていただければ…。便乗するようでごめんなさい。 すごく基本的で幼稚な質問だというのは重々承知しています。でも本当に分からないんです。困り度はイエローにしてますが、出来ればすぐにお願いしたいです。 みなさんどうか僕にアドバイスをお願いします!

  • 女性から見て、男性との会話でついイラッとくる事は

    私はすごく消極的な性格で、今まで女性とお付き合いしたことがなかったので、同じ職場や、飲み会ですぐ隣になったときなどは女性となるべく会話をするようにしているのですが、仲良くなるどころか、相手をあきれさせてしまうことが多いです。もともとすごく真面目で冗談もユーモアも全く言わないタイプだったので、何とか楽しい雰囲気にしようと明るく振舞っているのですが、かえってそれがから回りしてしまっています。かといっていつもどおりの調子で話すと、すごくつまらない人間だと思われてしまいます。 そこで質問なんですが、女性から見て、男性との会話で、ついイラッとくるのはどんなときですか?あるいはこんな男性とは話したくないと思うのはどんなときですか?

  • 女性にお聞きします。気になるからの先

    職場で隣で仕事もよく一緒にやっている女性の部下がいます。彼女が職場に来て半年ほどなんですが、はじめはやさしい子だな、とか人に気遣いできる子だなとか、その程度だったんですが、相手から仕事の面で色々聞かれたり、また尊敬してます、とか言われたりしているうちに、 何か気になる存在になってきました。実は自分は既婚で相手は未婚なんですが、まず、既婚の身でこんな感情を抱くのって?っていう自制心が働きつつも、これ以上好き、まで感情がいってしまったらどうしよう? そもそも気になると好きの境目はどこなのか?とか、未婚女性からみて 既婚者に同じように気になる気持ちになったりしたことのある方(普通は無いのか?)は、どうその辺を気持ちをどう表したり、自制したりするのか?意見をもらえればありがたいです。

  • 既婚者なのに他に好きな女性ができるのは何故か

    私は既婚者で、夫婦仲はわるくはなく、普通に生活しているのですが、 半年ほど前に好きな女性ができました。 幸い同じ職場ではない女性ですので、その点は助かります。 しかし、日ごとに思いがつのるので、恋愛につかれてきました。 彼女には告白はしていませんが、数か月に1回昼食を共にしています。 そもそも既婚者なのに なぜ他に好きな女性ができるのでしょうか? 「思いがつのる」のを落ち着かせるにはどうすればよいでしょうか。 それは「自然に内側からわいてくる感情」でなかなかやっかいです。 こういうことはないように注意してきたのですが、 気が付いたらいつの間にかこうなっていました。

  • 女性との会話について。

    女性との会話がうまくできません。 29歳にして交際経験がなく、女性との会話が思うようにできません。 そもそも話すのは得意ではないです。男友達とは大体ノリが分かってるので普通に話せるのですが、女性相手になるとどうしても事務的になってしまいます。話を広げるために質問はするのですが、答えに対して「そうなんだ〜」「確かに〇〇だよね〜」など肯定する事しかできず、おもしろくなるような展開ができないです。 否定はまずする気はないし、イジるのも度合いが分からないのでできないし、自分のおもしろエピソードがあっても話の構成が下手くそで上手く伝わらずややウケ、そんな事ばかりで、自分の異常な程につまらな過ぎて嫌になります。 自分で言うのはアレですが、外見を褒められる事が多くまたそれにつられてくる人もいます。しかし、この歳で口下手なので一緒にいて楽しくないと思われてばかりで、すごく不甲斐ないです。これでは一生彼女なんてできないんじゃないかと不安です。 女性と自然に楽しく会話ができるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう