半年間避けられてきた女性と会話したい

このQ&Aのポイント
  • 半年前に恋愛感情を伝えた既婚者女性との関係について悩んでいます。最近彼女は退職することが分かり、普通に話しかけたいと思っていますが、どう切り出せば良いかわかりません。
  • 半年前に告白した既婚者女性との関係が冷たくなっています。彼女も最近は私を避けているような様子です。しかし、彼女の退職も迫っており、普通に会話したいと思っています。
  • 半年前に恋愛感情を告白した既婚者女性との距離が遠くなっています。最近、彼女も私を避けているような様子ですが、彼女の退職が迫っており、普通に話し合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年間避けられてきた女性と会話したい

既婚者女性に質問です。 私は会社の臨時雇用で働いている40代女性(既婚者)に対し恋愛感情をもち、 半年前のとある飲み会の席で、冗談めいて「恋している」と伝えてしまいました。 その場では酔っぱらい相手として軽くあしらわれましたが、その飲み会以降、その女性は私と距離を置くようになりました。 私自身も軽はずみな行動をとってしまったと思い、 こちらも近づかない方が相手にとって迷惑にならないと思って、ずっと距離を保ち続け今日に至っています。 現在は、時間の経過がそうさせたのか、もうその女性に対して当時のような特別な感情は抱いていません。 そのような中、最近、相手の女性は残り数ヶ月で会社を離れる(退職)こともあり、普通に会話をしたいと考えるようになりました。 しかし普通に話しかけるにも半年以上も全く会話していないのでどう切り出してよいかわかりません。 若しくはこのまま今の状態を保つべきなのでしょうか。 相手も当初は「近寄るなオーラ」をすごく感じていましたが、 ここ数ヶ月、特にそのオーラも感じないような気がしています(あくまで勝手な予想)。 むしろ私が彼女を避けているオーラが出まくっている状況です。 なので彼女もあえて接するようなことはありません。 すみませんがアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.2

やめておいたら。 うまくいくときはそんなこと考えなくてもうまくいくものです。

nacom0097
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私なら敢えて危険を冒して迄、そんな事は考えません!彼方もしつこいですね、相手の本音が判っているのに如何してそんな風な事を考えるんですか?粘着気質ですね!?彼方は・・・。

nacom0097
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 軽く目が覚めた気がします。