• ベストアンサー

GKのレガースについて。

お勧めのレガースはありませんか? 接触プレーが多いので、防御力が高く、ズレにくいものがあったら教えてください。 今はナイキのアンクルガード付きのを使っていますが、着脱が面倒なのと蒸れに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サッカーを愛して40年以上。 今でもシニアサッカーを中心に活動しているマイキーと申します。 レガースにお悩みとの事で、私の経験からお話させて頂きます。 私も一時期、アンクルガード付きを使いましたが、蒸れに悩みました。 そしてアンクルガードとレガースが別れているタイプも使ったりしましたね。 今は、アンクルガードは使わずに、サポータータイプのものを足首に巻き レガーズはレガースのみを使っています。 そしてひと工夫。 レガースのズレは気になるので、テーピング用のアンダーラップを レガースの上から巻き、一番下と上をテーピングで固定して巻きつけています。 レガース全体が安定するので、ズレも少なりました。 もしよかったら試してみて下さい。 ただし私はフィールドプレイヤーです。

no1gk_soccer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テーピングは参考にさせてもらいます。