• ベストアンサー

サッカーやってる方教えてください

高校生GKです。 最近、アンクルガード一体型レガースを使い始めました。 (ウールシュポルトのGK用レガースです。) あれって、どのくらいの頻度で洗えばいいですか? すごく蒸れるので匂いがひどいのですが、アンクル部分が乾きにくいので毎日洗うこともできません。 また洗い方のコツとかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

高校生だったら、練習は土日も含め毎日ですよね。 だとすると1組では足りないと思います。最低限2組で交互に干すようにしないと足裏に当たるアンクルの所が蒸れるのは当然です。 洗う場合も含め、もう一つ買って貰いましょう。なお、練習であれば普通のストッキングに突っ込むすね当てで十分だと思います。私たちは練習ではそこまで削らなかったので

no1gk_soccer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンクルガードがあると、ダイブした時も安心なので、洗い替えを用意したいと思います。

関連するQ&A

  • サッカーストッキングの匂い

    サッカー部のGKです。 毎日の練習後のサッカーストッキングが泥だらけでとにかく臭いです。 アンクルガード一体型レガースやGKパッドを装着しているため、サカストの汗もすごいです。 匂いがすごいので、練習後に部室でスパイクを脱ぐのも恥ずかしいです。 みなさんもやはりそうですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • すねあての匂いの取り方を教えてください。

    サッカー部のGKで、アンクルガード付きレガースを使っています。 練習後のたっぷり汗を吸ったレガースは、とても悪臭を放ちます。 匂いを取る何か良い方法はありませんか? アンクルガードが付いているので、毎回水洗いもできず困っています。

  • GKに適したすねあて

    高校サッカー部でGKやってます。 試合用にadidasプレデターのアンクルガード付きレガースを使っています。 ポジション柄、接触プレーが多いので、すねあてをしていても、すねあての上から蹴られたり膝が入ったりして、脛の打撲をよくしてしまいます。 GKに適した防御力が高いおすすめのレガースはありませんか? よろしくお願いします。

  • 練習後のスネアテ

    高校サッカー部でGKやってます。 練習後のスネアテですが、汗でめっちゃ蒸れて、泥だらけで、とても臭いです。 みなさんもそうですか? ちなみにぼくはアンクルガード付きのスネアテを使っています。 洗っても匂いが取れなくて困ってます。

  • レガースについて

    試合用にアンクルガードが付いたレガース(adidasのプレデターレプリカレガース)の購入を検討しています。 使ったことある方、感想を聞かせてください。 これから暑い季節になりますが、使用感はどうですか?

  • ゴールキーパーの方に質問です。

    高校サッカー部でGKしてます。 皆さんはキーパー練習の時もレガースつけてますか? うちは顧問の指示でレガース着用が義務です。 この時期は蒸れてとても不快です。 練習にエルボーパッドとニーパッドは必要ですが、レガースは必要ないと思いませんか? 皆さんの意見をお願いします。

  • GKのレガースについて。

    お勧めのレガースはありませんか? 接触プレーが多いので、防御力が高く、ズレにくいものがあったら教えてください。 今はナイキのアンクルガード付きのを使っていますが、着脱が面倒なのと蒸れに困っています。

  • すねあてについて質問です。

    ぼくはGKで、アンクルガード付きシンガードを使っています。 ズレないという長所がありますが、すごく蒸れます。 練習試合や大会合宿などで1日中装着していることもあります。 同じアンクルガード付きシンガードを使っている人で、同じように蒸れで悩んでいる人いませんか? こまめにストッキングとスパイクを脱いで外したりしていますか? この夏は暑くて蒸れてツライです。

  • シンガードについて

    自分は二ヶ月前脛を骨折しました。シンガード(脛当て)を着用してはいたのですが、不幸にもシンガードの上(膝に近い部分)を蹴られて骨折してしまいました。そこで縦の長さが最も長いシンガード(アンクルガードと一体になっていない物)を探しています。23センチ以上の物が良いのですが、それを販売しているHPなどあれば教えてください。あとnikeのフォースBPSのLサイズの縦の長さを教えてください。

  • 愛知県立新川高校でサッカー部のGKをやりたいです!

    こんばんは 中3のサッカーバカです! 僕は来年、新川高校を受験するつもりです。 そしてサッカー部に入ってGKをやりたいと思っています! しかし、僕は小学校、中学校と、6年間 CBとして試合に出ていて、 GKをやったことがありません。。。 一応、先日サッカークラブのセレクションを GKとして受けたところ受かったのですが、 実質GKとしての経験は0に近いです。 周りからは 上手いとか何とか言われるのですが、 やはり身体能力でカバーしてる部分も多く(とはいっても身長は170あるかないかくらいです) 基礎的な部分ができていないような気がします。 「え?何やってるの?」 というようなミスもちょくちょくしますし、 もう本当にへたっぴだと思います。(笑) GKをやる動機となった理由は 友達とサッカーをするときはいつもGKをやっていて 思いのほかシュートを止められて、 「GKっていいな!!」 と思ったからです(いい加減ですいません) でも僕は本気でGKになりたいんです!! いつも部活が終わった後も公園で、一人で 投げる練習や足を折りたたむ練習を黙々と続けてきました!! ですが、今の新川高校のサッカー部はかなり強いと聞きます。 GKのレギュラーはとれるでしょうか? あと、毎年どれくらいのGK志望者が一年生でいますか? 今の新川高校はGKは何人ですか? 長文になりましたが回答お願いします。 *できれば新川高校現役サッカー部の方、お願いします*

専門家に質問してみよう