• ベストアンサー

サッカーやってる方教えてください

高校生GKです。 最近、アンクルガード一体型レガースを使い始めました。 (ウールシュポルトのGK用レガースです。) あれって、どのくらいの頻度で洗えばいいですか? すごく蒸れるので匂いがひどいのですが、アンクル部分が乾きにくいので毎日洗うこともできません。 また洗い方のコツとかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

高校生だったら、練習は土日も含め毎日ですよね。 だとすると1組では足りないと思います。最低限2組で交互に干すようにしないと足裏に当たるアンクルの所が蒸れるのは当然です。 洗う場合も含め、もう一つ買って貰いましょう。なお、練習であれば普通のストッキングに突っ込むすね当てで十分だと思います。私たちは練習ではそこまで削らなかったので

no1gk_soccer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンクルガードがあると、ダイブした時も安心なので、洗い替えを用意したいと思います。