• ベストアンサー

【七分丈のレーパン】

いつもお世話になっております。 単刀直入に… 皆さんは七分丈のレーパンはいつ頃まで穿いておられますか? 地域によって違いはあると思いますが、参考にさせて下さい。 ちなみに、当方は関西在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

七分丈のレーパン、持ってますけど ニーウォーマーの方が便利なので 正直、あんまり出番ないです。 去年の記録を見てみたら (去年は東海在住でした) 秋は10月中旬から11月中旬までの 一ヶ月だけ穿いてました。 最高気温20℃前後の期間って感じ。 15℃切ったらもう穿くのをやめてました。 去年はちょっと涼しくなったと思ったら あっという間に寒くなっちゃいましたし。

sunchild12
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 この時期にちょうど良いかな…と購入を検討したのですが、意外に使える期間は短い様ですね(汗) 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ka2_abe
回答No.3

ニッカね。 もう既にロングタイツに替わりました。 端的に、屋外の最高気温が18℃を切ってくると ロングタイツに替えます。 20℃前後だとニッカ。 22℃以上だと膝上くらい。 それらの気温で曇りとか下りが多い場合はウォーマー類を追加します。 足を出すのが好きな人かな?どちらかと言えば。

sunchild12
質問者

お礼

いつも解答ありがとうございます。 数値を挙げてのアドバイス、大変参考になります。 ka2_abeさんは寒い地方にお住まいと察します。 当方の住む関西ではいまだに最高気温が23℃前後ですので、そちらとはかなりの温度差がありますね。 お察しの通り脚にまとわりつく感じが嫌で出来るならずっとショート丈で乗りたいくらいなのですが、これからの季節はそう言うわけにもいきませんので…。 ただ、七分丈を穿ける期間があまりにも短いならいっその事、ギリギリまでショート丈で我慢して一気にロング丈に衣替えもアリかと思案中です。 解答、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

人それぞれだと思いますよ。 私は、けっこう長いかな。 3月下旬~5月中旬、9月中旬~11月下旬ぐらいでしょうか? 春は、暑くなって半パンを一回はけば終わりかな。 秋は、寒くなって冬用ロングパンツをはけば終わりかな。 私は、膝をだしたいのであまり好みませんが、この時季はで手放せませんね。 膝が気にならない人は、冬以外ずっとはいてる人もいますね。

sunchild12
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 できれば私も膝を出して走りたい方なので、これまで7分のレーパンは使ったことがありませんでした。 今年は、購入を検討しているのですが…。 参考にさせていただきます。