• ベストアンサー

運動不足にも関わらず「立ちくらみ」がしなくなったのですが(笑)、おかしくないですかね?

アホな質問と思われるかも知れませんが、逆に病気の予兆でもないかなと杞憂して知恵のある皆様に聞いてみたく投稿しました。 自分は学生時代「立ちくらみ」がたまにありました。しかし10年ほど経った今、それがほとんどなくなりました。これって逆に血の巡りが悪いとか、何か病気の予備軍的な意味合いがないものでしょうかね? 自分は学生時代、スポーツをやっていましたが、卒業後、目立ってスポーツというスポーツをしておりません。こういう運動不足というのがもしかして何か関係しますでしょうか?あとタバコも吸います。 何か変な投稿になってしまいましたがどなたか思うところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ご質問読んだ感じだともともと低かった血圧が少しあがり、平均に近くなったのではと思いますが。年取ると血圧は多少あがります。

acidend
質問者

お礼

投稿有難う御座いました。 なるほど、年齢と共に血圧が上がるから立ちくらまなくなったのですか。 じゃあ別に気にすることもないのでしょうね。