• ベストアンサー

これらの病気の英語名はなんですか?

高脂血症, アレルギー性鼻炎,顎関節症 この3つの英語名教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

以下、回答します。 高脂血症: Hyperlipemia アレルギー性鼻炎: Allergic Coryza または Allergic Rhinitis 顎関節症: Temporomandibular Arthrosis または Temporomandibular Disorder これらが、翻訳辞典にのってました。

chiesy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足首の関節のかゆみ

    初めて質問させて頂きます. よろしくお願い致します. 私は20代の女性です. 就寝時,足首の関節にかゆみを感じることがあり,困っています. いったんかゆみが始まると, あまりのむずがゆさにじっとしていることが出来なくなり, 足先をぶらぶら動かさずにはいられなくなります. (そうすると,関節がこすれるからか,かなりかゆみがましになります) かゆみが治まるまでは眠ることが出来ません. 起きているときも,たまにむずむずすることはありますが, 就寝時ほどではありません. 関節のかゆみは足首のみです. 季節や食べ物は関係ないように思います. ちなみに,私はアレルギー体質で, アレルギー性結膜炎,アレルギー性鼻炎, ハウスダストアレルギーがあります. このような事例に関する知識をお持ちの方, ご助言をお願い致します.

  • オノンとゼスラン

    12歳の子どもがアレルギー性鼻炎で、5年ほど服薬しています。 オノンカプセル112.5mgを朝夕一カプセル。ゼスラン錠3mgを夜一錠という処方です。 飲まないと、手足の関節が痒くなるようで、かきむしってしまいますが、アレルギー性鼻炎のほうは、 なかなか良くなる気配がありません。長く飲んでいますが、このまま服薬を続けても大丈夫でしょうか。 それから、調剤薬局でもらう「お薬の説明書」に、オノンは「抗アレルギー薬、気管支喘息、アレルギー性鼻炎の薬」と書かれています。 ゼスランは「抗ヒスタミン薬、皮膚疾患、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹を抑える薬。気管支喘息の薬」と書かれています。 お薬の本で調べると、どちらも「気管支喘息の薬」として紹介されているのですが、アレルギー性鼻炎でも同じ薬なのでしょうか?

  • これは何の病気でしょうか・・・?

    鼻水はあまりでないのですが、息が苦しくて(鼻が詰まっている感じはあります)痰が異常な程にでます。 アレルギーかな?と思い、耳鼻科へいってアレルギー検査をしたのですが全て陰性で、鼻も腫れていないので鼻炎ではないと言われ、何の異常も無い、と言われました。。。 治らないようであれば呼吸器内科へ行ってくれ、と言われました。 ただ、呼吸器内科へ行っても耳鼻科と同じく何の異常も無い、と言われそうで行くのを戸惑っています。  呼吸器内科と耳鼻科では検査の仕方は変わってくるのでしょうか? 本当に辛いのでこの症状を早く治したいです。 回答宜しくお願いします。

  • カモガエという名の植物

    こんにちは(*゜ー゜*) 今日、会社の人がアレルギー性鼻炎で耳鼻咽喉科へ行かれてたんですが、アレルゲンが「カモガエ」という名の植物の花粉だと言われたそうなんです。 私も花粉症なので、その「カモガエ」というのがどのような植物なのか知りたくて調べていたのですが、全くわかりません。 どなたかご存知の方、どのような植物か教えて頂けますか? 写真なども有れば嬉しいのですが。。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 英語名について

    中国人に倣って、細川徳生という名前に英語名でもつけてみようと思う。 細川ガラシャ 細川スポーツ 細川スーパー ・・・ところで、中国人はなんで英語名を付けるの?そして、いつくらいから持ち始めるの??

  • 顎関節症110番(fmt整体) 刈谷式 渡辺式

    ネットで顎関節症改善法を謳った方法で、以上のようなものがありますが、試した方がいらっしゃいましたら、感想をぜひ聞かせてください。 正式名 刈谷式顎関節症改善術 渡辺式顎関節症改善プログラム 顎関節症110番(dvd) です。よろしくお願いいたします。

  • この症状で考えられる病気は?

    数日前から口を開けるときなどに顎の関節が痛み出し、ほんの少し腫れが出てきました。 痛み自体は昨日よりもだいぶ楽になったのですが、先ほど熱を測ってみたところ38度近くありました。 この場合、どのような病気が考えられますか?

  • 良く噛むと辛いです。 何の病気でしょうか。

    今年くらいからでしょうか、食事をしてたくさん噛んでいると 顎のあたりからだるくなってきて、食べたくなくなるような変な感じになります。 去年から軽い眩暈があり、(病院でメニエールと診断)耳が詰まるような感覚にもなります。 今年から食事をしていると、その耳詰まりが非常に強くなり、決して痛みはどこにもないのですが 緊張し過ぎのような耳詰まりが辛いです。 親知らずは10年前くらいから生え揃っています。 (歯並びは結構ずれましたが、見苦しいまでではないです) 顎関節症に近いものでしょうか。 どこの病院へ行って良いか分かりません。 メニエールは去年、薬を飲んでも効かないので放っておきましたら治り、今年また再発しました。 他にも不眠症などあります。 御返答、アドバイス頂けると大変有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 烏揚羽の英語名

    揚羽蝶の英語名がswallowtailだということは知っているのですが 烏揚羽の英語名がわかりません。 どうか教えてください。

  • 顎関節症と流行性耳下腺炎(おたふく風邪)と耳鼻関係どの病気か

    高1です。 タイトルの通りなのですが、顎関節症とおたふく風邪と耳の病気の症状のようなものが、今自分には起こっています。 左の顎から耳にかけてだるく、顎が重いです。 昨日の夜の食事中、いつも自分は左の方で噛んでいるのですが 噛んだとき顎に響く感じがしました。 今日の朝も同じ症状でした。 ちなみに、今日の昼はそこまで酷くなかったですが、今だに顎が重く、耳に違和感を感じます。 耳の中はなんか気圧の高いところに行ったような感じがします。 ネットで調べてみたのですが、顎関節症とおたふくの疑いがあります。 親には「歯軋りが酷いから顎関節症じゃないか。おたふくならすぐ腫れるよ」 って言われました。 現段階ではどこも腫れてないです。 ちなみに自分は、歯軋りがとても酷いそうです。 (自分では気づかないのですが・・・) そのせいで顎関節症になったんじゃないかと言われました。 自分は、おたふく風邪の注射をしているので、なってもそこまで 症状は重くないと思いますが・・・ あと、耳の中が変なので中耳炎なども疑っています。 耳の中の病気でも、顎にくると親から聴きました。 果たしてこれは何の病気なのでしょうか? 非常に困っています。 どなたかお願いします。 何か質問等ありましたら、補足でお答えします。

専門家に質問してみよう