• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジタルビデオからの動画をキャプチャーしようとするが、画面のコマが止まってしまう)

デジタルビデオからの動画キャプチャーで画面のコマが止まる原因と、効果的なハードウェアの買い換え方

ifnetの回答

  • ifnet
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

USBは、SCSIやIEEE1394に比べて、転送速度が遅く大きな動画は大変だと思います。 SCSIと違って、USBやIEEE1394は、CPUがすべてをコントロールします。 350MHzでは、厳しいでしょう。 HDDは、空き容量が書いてありませんが、いっぱいになっている可能性もあります。.aviでは、DATA量は、莫大になります。10Gぐらいしか空いてないとしたら、すぐにいっぱいです。

chikaru
質問者

補足

すみません。質問の仕方が悪くて... AVIファイルに書き込み中(ほんの15秒程度)にコマが止まってしまいます。 データ量としては、5MBにもならないところでダメになってしまいます。

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャーについて

    はじめまして。inaina999です。 現在、ビデオテープの画像をPCに取り込んでDVDに焼こうかと考えてます。PCはというと、VAIOのVGC-R52(2005年製)を使ってるんですが、I社やB社の現行のビデオキャプチャーには対応してないと書いてありました。 このマシンに対応してるビデオキャプチャーがありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • ビデオキャプチャソフト

    Xbox360のゲームのリプレイ動画をPCにキャプチャしたいと考えいます。 I-O DATA社のGV-D4VRとHD Video Captureを用いてPCにキャプチャして、MP4にエンコードしてPSPに入れて持ち歩こうとしています。 丁度、PCを買い替えようとしている時期なので、これらのハードとソフトを快適に使えるスペックで探そうとしてます(Win7の64bitのホームエディションになると思います)。 ビデオキャプチャは全く初めてなので、どのあたりに注目すればよいのか全く分かりません。 ビデオキャプチャに詳しい方や経験をお持ちの方にアドバイス頂きたいです。 情報不足などありましたら、御指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • ビデオキャプチャーについて

    DVDレコーダに録画した、映像をキャプチャーしたいので、 PC自体に映像端子がなく オークションなどでUSBのビデオキャプチャがーあるのですが、 これでも問題なく出来るでしょうか? それとも基盤のようなビデオキャプチャの方が良い? のかが分からないのですが。 他にも性能面とかは価格によるのでしょうか? PCはFMVのLX70X/Dです。

  • ビデオデッキからビデオキャプチャーで動画記録中に音が途切れ途切れで震え

    ビデオデッキからビデオキャプチャーで動画記録中に音が途切れ途切れで震える音になってしまう。 外付けビデオキャプチャー、アイ・オー製GV-1394TV/M3で動画のビデオキャプチャーの動画はいままでは普通撮れる、最近は動画がおかしくなり、動画や音声が途切れ途切れになって震える音声になってしまう。 何でもない時もあるが、動画をキャプチャーで取り込み中に再び動画と音声が途切れ震える声になってしまう。 マイクロソフト社の無料セキュリティ・ウイルス削除ソフトをダウンロードしてから調子が悪くなったような気がする。アンインスールをしたが、改善されていません。 YOUTUBEやCD、DVDは再生し動画や音声は普通に聞こえます。 NEC PC-VL590BD ディスクトップ中古品、ボタン電池を新品に交換。 仕様Pentium4540 3.2GHz メモリー 1024MB(最大2000MB) ハードディスク 250GB 光学ドライブ DVD+RDL LANポート 100BASE-TX/10BASE-T - OS WindowsXPHomeEditionSP2 Word/Excel OfficePersonal2003 ○TVチューナー:アナログ放送対応 ○ビデオキャプチャ:○ ○USBポート:USB2.0(4ピン)×6 ○IEEE1394ポート:4ピン×2 外付けビデオキャプチャー、アイ・オー製GV-1394TV/M3が調子悪いのかと思いIEEE1394が壊れているのかと勝手に想像。USB経由でのビデオキャプヤーで取り込みを試みたが、動画や音声が途切れ同じ現象になってしまう。何が原因かわからないです。 原因や対策と改善方法を教えていただけないでしょうか。

  • fasttrak66でビデオキャプチャができません

    自作PCをプロミスのfasttrak66を使ってレイドを組み、Win2000で動かしています。 デジタルビデオカメラの画像をキャプチャすると画像が乱れて(コマ落ち)キャプチャできません。 この自作PCの環境で、別のHDをIDE接続し、Win2000をインストールし キャプチャしてみると、問題なくできました。 できればこのレイド環境でキャプチャを行いたいのですが、 解決方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。 *CPU:Pen(3)866(133*6.5)  メモリ:256(PC133)*2=512  

  • ビデオキャプチャについて

    ノートパソコンのNEC RX LR300/8Dを持っているのですがこのPCからテレビを見ることができたり録画したりできますか? それにはどんなものが必要か全部教えてください。 とゆうかビデオキャプチャとビデオカードの違いを教えてください!よろしくおねがいします!

  • 画面のキャプチャー

    こんにちは。 3Dゲームをキャプチャーしたいのですが、どうもキャプチャーした映像はカクカクしているので色々なキャプチャーソフトを試してみましたが、うまくいかないので質問してみました。 当方のPCは、 CPU:Core2Duo 6400 メモリ:3GB MB:Intel DG965SS ビデオカード:マザーのオンボードのものを使用 ハードディスクはSATA2を使用した自作パソコンです。 キャプチャーソフトは、 ソースネクスト 驚速ストリーミングレコーダー CamStudio カルマの瞳 FreeScreenRecorder 等々使いましたが、驚速ストリーミングレコーダーが最もスムーズで音ズレもありませんでした。 が、どのソフトでもゲーム中は動きがカクカクしたようになり、録画した映像もどことなく不自然です。 フレームレートは15~18程度に設定しています。 これ以上にしても、動きが不自然になるだけのようです。 YouTube等のサイトを見ると、ゲーム等スムーズにキャプチャーできているので、PCの性能のせいかと思い、ビデオカードを付け足せばスムーズに記録できるのではないかと思いこちらのカテゴリーで質問させていただきました。 (小生、ゲームはほとんど初心者です) ゲームのようなPCへ負荷がかかる画面のキャプチャーする方法で、「こういう方法を使っています」というような方や、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • ビデオをキャプチャーすると画像が・・・

    ビデオキャプチャーカードを使ってビデオ映像をパソコンに保存しようとしたのですが、録画時間が2分を過ぎると画像がカクカクとコマ送りしたような感じになって、綺麗に見れません。パソコンのスペックが低いのでしょうか?解決方法がありましたら教えて下さい。 パソコンのスペック CPU セレロン810MHZ  メモリー191MB  

  • ビデオキャプチャー・・・

    DVを取り込んで、作った映像をホームページで公開しようと思っています。 そこでどんなビデオキャプチャーカードを購入したらよいのでしょうか? 予算は5万円以内位で・・・ 私のPCの環境は OS:WindowsXP CPU:Athlon Xp 1700+ M/B:Asus A7N266E MEMORY:PC2100 DDR 512M です。 相性の問題も含めてお薦めのキャプチャーカードを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビデオキャプチャーカードについて

    PC上にVTRの再生画面を見たいと思っているのですが、 どうやらビデオキャプチャーカードなるものが必要だということがわかりました。 そこでヤフーオークションで検索してみたところ、 ヒットはするのですが、価格幅が安いものから高いものまであります。 知識に疎いのですが、大体皆さんはいくらぐらいの予算でそのキャプチャカードを 買われているのですか? お薦めがあれば教えてください。 また、当方の使用環境は、 sharp ノートPC mebius windows me メモリ192MB Celeron/633MHz ビデオメモリ チップセット内蔵/8MB HD20GB と、脆弱な環境ですが、可能でしょうか? 御願い致します。 そもそもノートPCにビデオキャプチャーカードはつけられるのですか?? 御願い致します。