• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国での手作りプレゼントの認識度について)

韓国での手作りプレゼントの認識度について

このQ&Aのポイント
  • 韓国での手作りプレゼントの認識度は?
  • 韓国人の彼氏への手編みプレゼントは恥ずかしい?
  • 手作りがダメなら、SEやプログラマ関連のプレゼントは喜ばれる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taita91
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

韓国の友達が何人かいる者です。 個人的な印象なので参考程度にサラッと読んでもらえたらと思います。 編み物は重いみたいな感覚は、日本と比べてそんなにない気がします。 心がこもってると思ってもらえるんじゃないでしょうか。 子供っぽいという発想よりまず、これ手作り!?すごいね!が先にくると思います。 韓国の方は特に恋人からのプレゼントを人に自慢(?というか報告?^^;)したがることが日本よりも多い気がします。 なので、心をこめて編まれたであろう編み物はその対象になりえる気もします。 ただ、日本人の感覚では編み物が重いということに加えて、編み物のクオリティが低いと外観的にも着けにくいというのもネガティブな要因のひとつかなと私は思うのですが。 (逆にクオリティが高ければ、日本でも重みとか関係なく喜んでもらえるような?) そういう意味では韓国の方にも気になる人がいるかもしれません。 だからといってブランド品が正解かというとそれも微妙な気がしますし。。 その辺は一年以上のお付き合いで一通りのイベントを越えて来られた中で、お相手の好みなど考慮されてはどうでしょうか。 マフラーも編み方やデザイン、選ぶ毛糸、色などでどんなイメージにも高価にもなりますよね。 個人的に、韓国の方に恋人からの手編みはハマればかなり喜んでくれるんじゃないかなぁと思いますが、いろいろ考えるのも楽しいですね。

tontonjpn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 大変参考になり、励みになりました。 ケーブル模様のマフラーは思った以上によいできで完成したのですが、 わけあって渡せなくなってしまいました・・・ 残念ですが、でも、頑張って編みあげてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#186722
noname#186722
回答No.3

No.1さんの回答は 「手作りのプレゼント以上の楽しいことはない」  つまり、大変喜ばれること間違いないということです。

tontonjpn
質問者

お礼

翻訳をありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

손수 만든 선물 보다 즐거운 것은 없습니다 감사 합니다

tontonjpn
質問者

お礼

ありがとうございました。

tontonjpn
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 お差支えなければ、savanvaさまは、女性ですか?男性ですか? 30代前後の方でらっしゃいますか? すみません、私韓国語はさっぱりわからなくて、 彼ともやり取りは拙い中国語がメインです。 お互いの文化に特別な興味なく、付き合うことになりました。 年齢とか関係なく手作りは歓迎されるということですか? 英語でもいいので、わかりやすくご意見いただけるととてもありがたいです^^ 本当にすみません (>_<) 簡単な中国語でもいいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼント

    食べ物ではなく残るものを彼にプレゼントしたいのですが あまり高い物でもなくかといってもらっても困るものでもなく だけど手作りにこだわって何かあげたいんですが セーターとかマフラーって手編みだとなんか趣味もあるし もらっても困るとよく聞くので悩んでます。 どんなものが喜ばれるでしょうか? 予算は上限1万円くらいまでで考えています。 今まででもらって嬉しかった手作り品など教えてください。

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • プレゼントで・・

    男性が彼女や奥さんにあげるプレゼントで手作りの物ってなにが考えられますでしょうか? 女性から男性へは、手編みのマフラーやセーター、クッキーなどのお菓子、 簡単なところでオリジナルのクッションなど思い浮かびますが 果たして男性の手作りって、???何も思い浮かびません。 ちなみに私は(男)日曜大工が得意ですが、木で本棚とか作ってあげたって喜ばれないだろうし。 何かありますでしょうか?

  • 男性に質問。プレゼントされるなら?

    男性に伺います。 大好きな女性からセーターをプレゼントされるとしたらどれが良いですか? 1。手編み 2。既製品 3。手編み風の既製品 彼に手編みのセーターをプレゼントすることにしました。 男性が貰ったら困るプレゼントとして手編みの物というのも承知していますが、彼の性格上 喜んで貰えるという事も分かった上です。 わたしは手編みのキャリアは長く、マフラー、キャップ、5本指手袋、セーター、カーディガン、チュニックなどを編んで来ました。 手編み風の既製品だと思われた事もありますので、彼に恥をかかせてしまう様な仕上がりにはならないと思ってプレゼントすることにしました。 しかし世の男性は困る方も多い様なので質問してみました。 理由もお願いします!

  • クリスマスとバレンタインのプレゼントは?

    編物の講師として、質問します。 ■男性の方>手あみのセーターやマフラーなど・・貰うのは嫌ですか? ■女性の方>編んであげたいと思いますか? 手あみのものを売っていたら(店頭・オークションなどで手に入るなら)買ってプレゼントしますか? 自分が編んだことにするか、”手あみ”を強調するか、、 など、ご意見をお聞きしたいです。

  • 元恋人からのもの

    皆さんに質問です。 元恋人からもらったものは別れた後は どうしますか?処分しますか? 特に手編みのセーターやマフラーなど 手作りのものは、別れた後も使うことは ありますか? くだらない質問ですが、教えてください。

  • 義母の手作りプレゼント

    今、少し気が重いことがあるので投稿しました。 私は結婚して1年ほどたち、旦那の実家(車で10分ほど)ともだんだん仲良く打ち解けてきたところです。義母とも仲のいい方だと思います。が、その義母からのプレゼントで困っています。 趣味がお裁縫、手編み系なのですが、今まで一緒にキッチンに立つたびに新しい手作りエプロンをもらったのをはじめ、きんちゃく袋や、セーターなどももらいました。 それがあまり趣味にあわず、狭い新居の収納は既に限界なので、欲しい服でさえ我慢してる今少し量を減らして欲しいなと思っています。 しかも最近では私の義姉に渡してくれとか父にもセーターを編みたいなど言ってきます。義姉とはあまり気が合わず、自分がもらって困るものを渡すのも気が引けるし、父にまでいただいても母が他界している今、男親で気の利いたお礼を考える方が大変だといい遠慮したいと父も言っております。 このようにしてくれる気持ちはうれしいのですが、クリスマスなどだけならまだしもうかがうたびにもらうというのが気が重いです。 捨てるわけにもいかず。。 どなたか同じように義母からのいただきもので困った方いらっしゃいませんか?いたら、どのように遠慮するか、もしくは処分しているのかなど教えていただけませんか?

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

  • 友達のクリスマスプレゼント

    まだ気が早いのですが、友達のクリスマスプレゼントについて悩んでます。。。 私は不器用なので手編みのマフラーや手袋などは出来ません お金は1000円以内なら出せます。 手作りのものであれば、出来るだけ作ってみたいと思っています。 みなさんが過去に貰って嬉しかったものや、渡して喜ばれたものなどあれば回答よろしくお願いします ちなみに私も友達も中学1年生です。