• 締切済み

男性に性病のことで質問です

彼氏に勧められて婦人科で検査をしたら性病と診断されました。クラミジアとゆーらしく、1日薬を飲めば治るらしいのですが。。。 正直彼氏に伝える勇気がありません。 彼氏の性器が荒れて、彼氏は皮膚科で診察を受けており、そこでは性病と言われなかったそうですが念のため受けろと言われ今回私が受診しました。 診断結果を伝えないといけないのは分かっているのですが。 彼女から性病と言われたらまずどう思いますか?本音を教えてください。

みんなの回答

• peri1005
回答No.5

こんにちは。 最近は1日の服用で退治できるものもあるようですが、通常は1~2週間程度の処方がされます。 再検査は行われますがそこで退治できていないということになれば、処方薬を変えて再々検査の必要が出てくる場合もありますので医師の指示に従って治療なさってください。薬剤耐性をもつものも出てきています。 悩むのはよくわかりますが、正直に話すことが必要でしょう。実際に検査しなければわからなかったことなんです。そのままにしていれば、貴女自身にとって将来もっと大きな問題になっていた可能性もあります。完治すれば問題はありません。ただ再感染のないようにお気をつけ下さい。 性病というと相手がいて感染するものですから、2人の間に争いが起こりやすいです。必ずどっちが悪いとか言い出すのは、残念だけど誰でもあり得ることなんです。男女問わずパートナーが性病にかかっているとなれば、正直良い気持ちにはならないでしょう。不潔にしているからだと責められたとしても、自然にどこかから湧いて出てくるものじゃないんです。あくまでも感染症であってうつされなければなることはないんです。どこでうつされたのかは確定することが不可能。今の彼氏が初めてであるなら過去に彼氏からもらった可能性も高いんです。また、よく言われるのは他の誰かとやってもらってきたんだろうという疑問です。こればかりは互いの信用度にかかってくるものです。 人生はいろいろあるものです。病気なら治して出直すことです。それが最大の目標です。どうしてもわかってもらえない場合、やむを得ず離れることも必要になると思います。本当に相手のことを考えられない人とは長く続いていくとは思えません。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬を1日服用し、再検査の日を待っている状態です。 もし感染していれば彼氏の体の事も考えて、伝えなければならないと思いました。 二人で克服することが大切なんですね。 ありがとうございました。

• rokometto
回答No.4

現実的に彼氏も感染している可能性が高いです。 自分なら再検査します。 特に嫌がることはないです。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 嫌がることはないですか、、、 参考にさせていただきます。

• ejiruto
回答No.3

それ、あなたが彼氏以外の人と性交渉していない場合、 彼氏が外で移されたと考えるのが自然です。 彼氏に悪いと思う必要はなく、彼氏を詰問すべき事態 です。 彼氏が、風俗か浮気で移された可能性が疑われます。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 性病で浮気まで疑う自体になるとなると、、本当に怖い病気です↓ 参考にさせていただきます。

• sony-tv
回答No.2

クラミジアが1日で治るとは初耳ですが、 相手には伝えるべきですね。 詳しくはネットで クラミジア と検索をかければ出てきます。 しっかりと治されたほうがいいですよ。 相手の方も一緒に。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 1、2週間はかかるみたいですね↓病院には後2回ほど通わないといけないみたいです。参考になりました。

• goki2009
回答No.1

かなり年いったおやじですが 彼氏からうつされた可能性が高いです。 非難することはあってもされることはないでしょう。 私だったら、ひらあやまりすると思います。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 責められる可能性は低いかなと思えてホッとしました。