• 締切済み

男性に性病のことで質問です

彼氏に勧められて婦人科で検査をしたら性病と診断されました。クラミジアとゆーらしく、1日薬を飲めば治るらしいのですが。。。 正直彼氏に伝える勇気がありません。 彼氏の性器が荒れて、彼氏は皮膚科で診察を受けており、そこでは性病と言われなかったそうですが念のため受けろと言われ今回私が受診しました。 診断結果を伝えないといけないのは分かっているのですが。 彼女から性病と言われたらまずどう思いますか?本音を教えてください。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

こんにちは。 最近は1日の服用で退治できるものもあるようですが、通常は1~2週間程度の処方がされます。 再検査は行われますがそこで退治できていないということになれば、処方薬を変えて再々検査の必要が出てくる場合もありますので医師の指示に従って治療なさってください。薬剤耐性をもつものも出てきています。 悩むのはよくわかりますが、正直に話すことが必要でしょう。実際に検査しなければわからなかったことなんです。そのままにしていれば、貴女自身にとって将来もっと大きな問題になっていた可能性もあります。完治すれば問題はありません。ただ再感染のないようにお気をつけ下さい。 性病というと相手がいて感染するものですから、2人の間に争いが起こりやすいです。必ずどっちが悪いとか言い出すのは、残念だけど誰でもあり得ることなんです。男女問わずパートナーが性病にかかっているとなれば、正直良い気持ちにはならないでしょう。不潔にしているからだと責められたとしても、自然にどこかから湧いて出てくるものじゃないんです。あくまでも感染症であってうつされなければなることはないんです。どこでうつされたのかは確定することが不可能。今の彼氏が初めてであるなら過去に彼氏からもらった可能性も高いんです。また、よく言われるのは他の誰かとやってもらってきたんだろうという疑問です。こればかりは互いの信用度にかかってくるものです。 人生はいろいろあるものです。病気なら治して出直すことです。それが最大の目標です。どうしてもわかってもらえない場合、やむを得ず離れることも必要になると思います。本当に相手のことを考えられない人とは長く続いていくとは思えません。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬を1日服用し、再検査の日を待っている状態です。 もし感染していれば彼氏の体の事も考えて、伝えなければならないと思いました。 二人で克服することが大切なんですね。 ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

現実的に彼氏も感染している可能性が高いです。 自分なら再検査します。 特に嫌がることはないです。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 嫌がることはないですか、、、 参考にさせていただきます。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

それ、あなたが彼氏以外の人と性交渉していない場合、 彼氏が外で移されたと考えるのが自然です。 彼氏に悪いと思う必要はなく、彼氏を詰問すべき事態 です。 彼氏が、風俗か浮気で移された可能性が疑われます。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 性病で浮気まで疑う自体になるとなると、、本当に怖い病気です↓ 参考にさせていただきます。

  • sony-tv
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

クラミジアが1日で治るとは初耳ですが、 相手には伝えるべきですね。 詳しくはネットで クラミジア と検索をかければ出てきます。 しっかりと治されたほうがいいですよ。 相手の方も一緒に。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 1、2週間はかかるみたいですね↓病院には後2回ほど通わないといけないみたいです。参考になりました。

  • goki2009
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.1

かなり年いったおやじですが 彼氏からうつされた可能性が高いです。 非難することはあってもされることはないでしょう。 私だったら、ひらあやまりすると思います。

-chiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 責められる可能性は低いかなと思えてホッとしました。

関連するQ&A

  • 彼女から性病になっていたと伝えられたら

    産婦人科で検査したところ、クラミジアと診断されました。(女です) 彼氏とは付き合って2ヶ月です。 もし彼女から性病だと言われたら、どう思いますか? 大好きだから、?もし引かれたら…?と思うと、言うのが怖いです(;_;)

  • クラミジア陰性と診断された

    始めまして! 先日、彼氏がクラミジアじゃないか?と思うとのことで、 彼氏は泌尿器科、私は婦人科で診察してもらいました。 私自身はおりもの検査とクラミジアを含む性病の検査と内診、血液検査を受けてきました。 ですが、先程受診して検査結果を聞いたら私は陰性でした。 彼氏は泌尿器科で検査してもらった結果陽性だと診断が下されたそうです。 こういった結果の場合どう説明していいのか分からないので是非教えて頂きたいです。

  • 性病検査をしてもらい結果は何も異常なし。誤診ってありえます?

    妻があそこに不快を感じ、婦人科にいったのですが、 念のため性病検査を受けたところ、診断結果は、何も異常ない。 とのことなんですが、、 夫のわたしてきには、若干気になっています。 婦人科で調べてもらって、念のため性病について調べてもらって 異常がない。という判断でも、誤診ということってあるんでしょうか? 何かガンジダ?の可能性があるかもしれないので、皮膚の一部を 培養して、検査したとか。。。 これって、高確率で性病の検査が出来るのでしょうか?? すいません、今後、子供のことも考えており、色々不安なので、 同じような検査で、誤診があったと言う人いれば教えてください!!

  • 子宮頸がんでクラミジア等の性病感染はしますか?

    去年私は子宮頸がんIIIaと診断されました。 私情でなかなかきちんと検査ができておらず 8月もう一度検査していただいたところ 検査の結果はかわりませんでした。 その時彼氏がいたので 一応性病の検査もしてほしいと言われ 検査したところすべての性病が陰性という 結果でした。 しかし、今日その当時に付きあっていた彼氏から 連絡がきて、 「クラミジア、ケジラミになってた」と 言われました。 彼氏に「お前のせいだ」と言って 責められたのですが、 8月にした検査ですべての性病が陰性だったのですが 子宮頸がんによってそのようなクラミジア、ケジラミ等の 性病感染はするのですか? 納得がいかず質問の方させていただきました。 よろしくお願いします。

  • クラミジア?淋病??

    私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。 私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。 そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。 ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。 私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。 今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。 彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。 でも そうなると私が彼に移したことになりますよね? クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか? ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。 それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。 もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね? 彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディープキスで性病は移る?

    現在高校二年生です。 1ヶ月前に長い間片想いをしていたひととファーストキスをしました。その時、がっつりではないですが舌も入りました。 それから彼とは話すらしていないのですが、最近彼がクラミジアと性器ヘルペス、ふたつの性病を持ってることが発覚しました。 彼とキスをしてから1ヶ月、体にとくに変わったことはなかったし、生理も普通にきたのですが、調べてみるとキスでも性病はうつるという話を聞きました。 年齢が年齢だし親にも言えず、検査にいく勇気もありません。これって、感染してる可能性はありますか。 また、別件なのですが一週間前他に人生初の彼氏ができました。彼氏は私が性病の人とキスをしたことを知っていて、性病にかかってない?と心配してくれました。やっぱり彼氏の立場からしたら彼女が性病の人とキスをした、というのは汚いと思うでしょうか。

  • 性病について

    性病について質問があります…。 6日前、ピンサロを利用しました。生でのフェラをしてもらったのですが、性病が心配です。 昨日、病院にいったところ、クラミジアと淋病の検査はもうできるとのことで、この2つは検査してきました。現在結果待ちです。 しかし、不安なのが性器ヘルペスです。この病気は一生完治はせず、再発もなんどもするらしいのでとても心配しています。 今日でピンサロに行ってから6日たったのですが、今日性器がなんとなくヒリヒリしました。(意識しなければ気づかない程度です)。これはほんの少しの間だけですぐ収まりました。水疱等の外見上の変化はまったくありません。 これは性器ヘルペスの症状である可能性がたかいでしょうか?それとも、性器ヘルペスの場合はもっと症状は強く出るのでしょうか。 また、何日たてば感染はなかったと安心出来るでしょうか?とても心配なので回答お願いします…。

  • 性病になってしまいました

    長文ですみません。 現在、付き合って半年になる彼氏がいます。 先日、オリモノが変だな・・・と思い、婦人科で検査を受けた所、クラミジアと淋菌が見つかりました。 私はその彼氏と付き合ってから、彼としかHをしていません。 2ヶ月ほど前には、毛じらみにもなりました。 でも毛じらみは、まれに公共の脱衣所でもうつることがあると聞き、その時は彼氏を疑いませんでした。 しかし、クラミジアと淋菌まで見つかったということは、彼氏が浮気、もしくは風俗などで第三者と関係があったということは確実ですよね? さすがに今度は彼氏を疑い、風俗に行ったりしなかったか聞きました。でも彼氏は行ってないと言うのですが・・・ 婦人科で診断が出たときに、詳しく聞かなかった私が悪いのですが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 性病の検査について

    友人から、普通の女性でも性病を持っている可能性がある、と聞いて驚きました。 今は彼もいないし、過去にそんなに派手な男性経験があるわけでもないのですが、 私も念の為検査しようと思っています。 ただ、親には内緒にしておきたいのです。 私は生理痛がひどくて産婦人科に通っているのですが、 保険証を提出した際、その用途は親にばれるのでしょうか? つまり、今回は生理痛で産婦人科に行ったのではなく、 性病検査をしていたのだなとバレることはあるんでしょうか? それから、、もし検査の経験がおありの方、 どんなことをするのか、費用、結果が出るまでの期間等 色々教えていただけるとありがたいです…。

  • 産婦人科の検査で分かることって何ですか?

    産婦人科の検査、性病について詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 先日、生理痛が酷いことから子宮内膜症などが不安になり産婦人科を受診しました。 その際に、超音波検査で私は子宮が後ろを向いているため普通の人より生理痛がひどいと言われました。 念のためと採血、クラミジア検査、子宮頸がんの検査を行ってもらい今日結果を聞きに行きました。 すると、採血と子宮頸がんは何も異常はありませんでしたがクラミジアは陽性で薬をもらい2週間後に再び検査に受診してくださいということでした。 クラミジアは性病でもかかりやすい病気というイメージはありますが、同時にエイズや違う性病にもかかっている場合はあるのかな?と少し不安です。 採血で血液検査は行ってもらいましたがそれはエイズなどを含めた他の性病も検査してくれているものなのでしょうか? それとも別で再び検査をしてもらった方が良いのでしょうか? 似た経験がある方や詳しい方がいらっしゃいましたらご意見頂きたいです。 宜しくお願いします。