彼氏への質問、恋愛相談は今更NG?

このQ&Aのポイント
  • 2年間付き合っている彼氏に浮気の疑いがあり、問い詰めたが否定された。
  • 最近、一年前の浮気疑惑が再び心によぎり、再度話をするべきか迷っている。
  • 彼氏が改心した様子で安定した付き合いをしているが、過去の浮気疑惑が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談・今更彼氏に聞くのはNGでしょうか

2年ほど続いている彼氏がいます。 一年ほど前くらいの話ですが、浮気の疑いがあって彼氏を問い詰めました。 結局完全に否定され、白か黒かどちらの証拠もでないまま、彼を信じて付き合い続けることを選択しました。 何カ月前には完全に浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯を見てしまい発覚→土下座して謝られ、別れない方向で現在に至っています。 改心した様子で、今は割と安定した付き合いをしています。 ですが、また裏切られたということを、ふと思いだしてしまいました・・・ もしかして、一年前の疑惑は本当は黒で、同じ人と浮気したのでは・・・と勝手に妄想が暴走しています。 一年も前のことをほじくり返すのもどうかと思いますが、気になって仕方ありません。 今更ですが、またその話をしても良いでしょうか。 彼氏のことは好きだし、今せっかく安定しているのにぶち壊すこともないな、、、という気持ちと、騙され続けてたんなら別れても構わないという気持ちが半々です。 みなさんなら彼氏に聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

するしないは貴方の自由だけど。 貴方はその話をした「後」に。 どういう展開を考えているの? 話をする事が。 する「前」の今よりも良くなると思ってするの? じゃあどの部分が良くなるの? 貴方にとってどういう部分が良くて、 彼にとって「も」どういう部分が良いから持ち出すのか? 彼にバタバタと言い訳させて。 改めて重複して説明させて。 そして貴方「が」納得したいから話をするの? 1年も前の話をほじくり返す貴方。 彼はおそらく1年「前」のバタバタとして。 貴方に対しては事細かく説明「しない」よ? 時間が経っているから。 鮮明に事細かく話せたら。 それ自体が引きずっている証拠じゃない? その「後」があるのに。 その「後」は安定しているのに。 何で今このタイミングでその話を持ち出さないといけないのか? きっかけがあるならわかるよ。 また最近コミュニケーションが停滞していたり、喧嘩をしたり、 彼に心地の良い自分を提供出来なくなったり、 不穏な動きがあるならね。 貴方が不安に結びつけるのは容易な事だから。 でも、 今の貴方の行動の原動力って「ふとした」部分なんだよね? むしろバタバタから距離が空いたからこそ。 今が安定しているからこそ。 貴方は過去の出来事に対しても。 「ふとした」気持ちで振り返れるんじゃない? 貴方は自分をどう思う? 彼の浮気に対しては貴方は被害者かもしれない。 でも、そういう彼を受け入れて。 貴方はその後の積み重ねを始めている。 今の時点で「負債」の様に過去を抱えていても。 貴方もしんどいし、彼もしんどいじゃない? また付き合うと決めたからチャラになる訳じゃ無い。 でも、お互いに進み続ける決断をした以上。 お互いの「今」に重心を置いて向き合うスタートをした訳でしょ? 貴方の今のベクトルは「過去」なんだよ。 今が充実しているのに「過去」なんだよ。 それ位ショックだったんだ、という気持ちもわかるけど。 貴方のその漠然とした不安感は。 これからも実は続いていくもの。消えるものじゃない。 今という時間が丁寧に積み重なっていく中で。 過去は少しずつ少しずつ後ろに下がっていく。 2年の今。 1年経ったあたりでつまずいた二人。 その後1年の積み重ねを経て。 ようやくある程度の安定が導けたと。 まだその位の関係なんだと思う。 大切なのは「これから」の1年だよね? 「今」の力強さが増えていく事が。 過去に対する向き合い方も強くしていく。 今を根拠に、 過去にも「ゆとり」を持って向き合えるから。 別に気になっても良いんじゃない? でも気にしても「答え」は出ない。 「今」では無いから。 仮に彼に聞いたって。 その場では何となく腑に落とせても。 貴方はまた「ふと」したタイミングで、 気になりだしてしまう筈だから。 貴方はパートナーだよ。 彼と丁寧に向き合っていれば「わかる」よ。 お互いに「心の隙間」を創らないように。 貴方も彼にとって心地良く繋がって「いたい」と思える 貴方を提供していけるように。 焦らずに付き合っていけばいいんじゃない? 悩む為に付き合っている訳じゃ無いんだから。 「今」を大切にね☆

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても心に響いて、涙が出てきました。 今の安定の時期がいつまで続くんだろうと不安になってしまって、ついつい悪い方向に考えたり、相手の嫌な部分だけ見えてきてしまっていました。 自分だけひきずっていつまでも落ち込んでいるのはもったいないし意味がないことだなと思えました。 悩む為に付き合っているわけじゃないって言葉、本当にその通りだと思います。 今を大切に付き合っていけたら・・・と思います!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんちわ☆ 気持ちが半々で気になってて! まだ彼氏が好きならとことん聞いちゃったほうがいいっすよ☆ Youがズルズル思ってる事引きずっても自分がつまらないじゃん! うちなんか似たような事あったけど とことん聞いてガチでタイマン喧嘩して病院送りにしたけどね(プッ) マイナスに考えずプラスで☆ Youが好きなら後は「まっ いいっか!」とか 「気にしないようにしよー」ってな感じでいいんじゃないかな?? 深く考えすぎないようにしなね~(アチョース)

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い意味で、その軽い感じが、心も軽くしてくれました^^ プラス思考でいきたいと思います!!

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.2

彼氏に『浮気してた?』聞いて、『はい、してました。』 という可能性は極端に低いのではないでしょうか^^; 普通なら『してない』と答えることが容易に想像されますが、 本当にしてなかった場合、アナタは多少満足しますが、 肝心の彼はアナタにいい感情を抱かないため、結局今後の つきあいに影響が出るのではないかと危惧してしまいます。 ********** ところで男の浮気を疑って、携帯やら問い詰めやらで詮索する 女性は、一般的に「浮気の証拠が出るまで」詮索します。 携帯を一度だけ見て、何もなければ納得なんて人はいません。 出なければカバンの中はどうか?スーツのポケットはどうか? と、想像力がエスカレートして負のスパイラルに陥ります。 浮気してたら別れようと考えていて、浮気の証拠を探すのなら それすらせずに別れた方が早く、浮気してないと信じたいのであれば、 そもそも携帯とかヤバそうなものから目を遠ざけた方が精神衛生上よいと思います。

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 負のスパイラル・・・どんぴしゃに当てはまる言葉ですね。 エスカレートしてしまいそうで怖いです。 そうなる前の別れた方がいいのかなも思いますが・・・ 別れたあとに、もし本当に何もなかったと分かったら・・・と考えてしまいそうで踏み切れない自分が嫌です。

  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.1

聞いても良いとは思いますが、それが原因で破局って事は有り得るかと なんせ浮気をしてそれが貴方にバレるまで平気な顔してる人ですから 黒だったとすれば「今度はバレないようにしよう」と思っていてもおかしくないし、 白だったとしても過去に1回バレてる以上疑われても仕方ないとは思う 黒だとしても逆ギレされる可能性はあるから、それでもあなたが彼との今後を望むなら聞かないというのもアリでしょう

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆ギレされたら別れるつもりでいます。 ですが、聞いたことによって何か得られるのか・・・ともう一度考え直してみることにしました。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気疑惑。

    彼氏の浮気疑惑。 彼氏が浮気しているんじゃないかと、前からなんだか思っていました。 気になったので、思い切って、さりげなくメールでカマをかけてみました。 するとすぐに電話が。 今は電話できる状態で僕はやましいことはないよと言っているようでした。 話は浮気に直接触れたわけではなく、彼氏はいつものテンションで話をしてきました。それでも、私がつれない話し方をしていて、それでも、気付かないふり?して普通に話してくるので本当になんなの、という感じで話題を浮気に向けようと思ったら、明日早いから寝ると言われました。 その時点でハァ?ですよね。 何かやましいことがあるから、シラをきり通す気でいるのだと思いました。 一方的に切って、「嘘つき」とメールをしましたが、返事はありません。 黒ですよね…?

  • 彼氏の本音がわかりません

    付き合って一年ちょっとの25歳の彼氏がいるんですが、あることを言われてからずっと引っ掛かっています。彼の気持ちがわかるかたよかったら回答お願いします。 半同棲していて、週に3、4回会っているんですが今月から当分仕事がかなり忙しくなるためなかなか会えなくなると言われました。あまり会えなくても家賃はずっと払ってくれるみたいです。確かに朝から夜まで仕事をして1日2時間しか睡眠出来ないので仕方ないと私も納得しました。これは事実です。 それで、三日前彼氏が家に来た時にふいに彼氏が 『もし浮気してもこの家にはいれないでくれ…俺らの写真たてがなくなってたら浮気とみなすからな(笑)』 と、言われました。 私は浮気はしていないんですが、実は最近元カレとちょくちょく連絡をとっています。でもすべて消去しているので絶対ばれていないと思うのですがどうもひっかかります。 彼氏が浮気しているからそんなことを言い出したのでしょうか?昔彼氏に浮気疑惑がありましたのでもしかしたら浮気しているかもしれません。 それとも私にさめてしまったのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

  • 彼氏の浮気→別れ

    彼氏が浮気してました。もう別れようと思います。彼とは同棲してました。別れるとなると彼氏が出ていくと思います。家具や家電など半分づつとか言う男ではなさそうですが、いざ別れるとなった時に持って行くなどと言われたら困ります… そこで皆さんに質問なのですが、服など彼の身の回りのものだけ持って今すぐ出ていってくれるような別れの言い方はないでしょうか? 彼氏はいずれ出ていくでしょうが、それまで仕事が終わると家に帰って来て風呂にはいり浮気相手と会うような、家を利用するような事され続けるのが腹がたちます! 浮気現場に居合わせたなどと確実な証拠はないので、小さな浮気の疑惑をなげかけてもシラを切ると思います。なので「浮気してるでしょ!出ていけ」などの感情まかせは無理っぽいです…

  • 現在29歳 浮気症の彼氏とのこの先

    長文失礼します。 私現在29歳。彼氏35歳。 交際歴3年 元々は知り合って6年ほど立ちます。 知り合ってすぐ、1年半ほどお付き合いしていたのですが、その際他に彼氏と付き合っていると言う女性から連絡がきて交際解消。 その1年半はどうも私が浮気相手だったようで、本命の彼女さんがいました。 その後1年程度経った時、彼氏から連絡がありました。 あの時は本当にごめん。彼女に浮気をされて自分のした事がよくわかった。最後に謝りたかった。と。 本気でこの世から去ろうとしているような口ぶりで、私もその頃は吹っ切っていた為、とりあえず一回会って話しようと説得。 やつれた彼氏登場。話を聞くと、 「散々自分が浮気して彼女を傷つけて、それでもいなくならない彼女に甘え続けた結果、彼女にほんとに愛想を尽かされた。当たり前の結果。もーこんな事したくない。俺変わりたい。」と猛烈に反省してました。 とりあえず私もほっとけないタチでいらぬ心配をしたところからリハビリに付き合うよ。ということになり3年。リハビリからいつの間にか彼女になっていました。 変わりたいと言う言葉を信じながらも、元々浮気症の彼氏にはやはりいつも不信感を持っていました。でも彼氏は浮気をしていても絶対認めません。証拠が揃っていたとしても最後までしらを切り通します。 ただこの3年で今までした事のない共通の趣味を見つけたり、たくさんの旅行に行ったりと思い出は増えるばかり。 今となれば女の影は見えても見て見ぬ振りをししてきたように思います。 最近私の年齢の事もあり、先のことをきちんと考えてほしいと伝えました。 が、少し考えさせて。との返答。 どんどん不信感が募り、してはいけないと思いつつケータイに手が伸びてしまいました。 結果はクロ。もはや浮気ではなく二股。しかも1年前から。どうしたもんかと、とりあえず相手の女性のケータイ番号はひかえました。 相手の女性を罵倒しようとか、妬みなど一切ありません。悪いのは彼氏ですから。 彼氏に話をしようとしても、口のうまい彼氏です。ケータイを見たと言えば、二股の事実よりケータイを見たことに対しての話にすり変わり、こちらからの話が思うように出来ません。 ただ証拠がないというだけでかなり強気に出る彼氏。私が実際それをしたら困るであろうこともやってみろよ。と言ってきます。 今までもお付き合いの中で私が女関係を疑い聞いたことが何度かありました。その都度、「そーゆー話されるとしんどい。信じるとかそーゆーのは根本の問題だし、何度言っても同じ。このまま一緒にいてもおまえの不安は消えることないんだろうな」のような事を言っていました。 先を考えてほしいと伝えた矢先の出来事。 悔しさと悲しさばかりです。 そーゆー人とわかりつつ付き合ってた自分もいますが、今回ばかりはやはり別れを選ばないとお互いのためにならないと思っています。 そんな彼氏に話をする時、どうすれば良いかわかりません。 二股を認めさせるには相手の女性に協力してもらうしかないんでしょうか。ですが、そーなると彼女も巻き込むことになります。 それはしてもいいことなのでしょうか。 それとも二股を知っていることは何も伝えずに別れた方が良いのでしょうか。 正直、ここには書ききれないたくさんの気持ちが入り混じり、自分の中で私が黙っていればいつかは自分で気づくんじゃないか。彼氏を 失いたくないという気持ちがまだまだ大きいです。変わりたいと言っていたあの気持ちはまだあるんじゃないかという変な期待を持っていたり。実際変わりたいと言うていた気持ちがあればこーなってないわけですが。 自分を見失いかけています。 こういった相手に話をするときに上手く話せるコツなど、やり方などありましたら教えていただきたいです。

  • 彼氏が風俗に行った疑惑

    2年付き合ってる彼氏が回春マッサージに行った疑惑です。 携帯を見たら二回もその店に電話かけててその後2時間家を空けてました。 完全に黒に近いと思うんですが彼氏は行ってないの一点張りでした。 私は用もないのに店に電話かける意味もわからないしそのあと家に居なかった事がほぼ確実に行ったと思うのでそれを伝えたんですが、ずっと行ってないと言い張りました。 風俗は浮気に入らないと言う考えの人ですが私はずっと風俗は浮気と言って来ました。 次の日も平気で私に会ってたと思うとぞっとします。 本当に好きだったら風俗なんて絶対行かないと思ったので別れを告げました。 きっと彼氏も開き直ってるだろうし自由に風俗に行けるようになって良かったと思います。 友達には、風俗を肯定するわけじゃないけど携帯見るのも良くなかったし確実に行ったと言う証拠がないのに決めつけて一方的に責めのは良くない、沢山尽くしてくれたんだから一回は許してあげても良いんじゃないかと言われました。 きっと私が何も言わなかったら今までの幸せな2人で居られたとおもいます。 私が2人の関係の為に目をつぶってあげれば良かったのでしょうか。 一回の過ちを許してあげるべきだったのでしょうか。 男性、女性でも構いませんのでご意見ください。

  • 彼氏への気持ちについて

    私は付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。 彼氏はまだ私のことが好きそうなんですけど、 私はなぜか彼氏と話しているとき、楽しくありません。 普通彼氏ってラインとかするだけですごい幸せじゃないですか、 私も前はそうでした。 だけど今はラインしても 「早く寝たい」とか思ってしまいます。 でもなぜか彼氏と遊ぶのを妄想するのはいいんです。 妄想です。 だけど実際デートしたりラインしても 一つも楽しくないです。 だけど好きっていう気持ちはあります。 どうしてでしょうか。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の相談です。

    数時間前、友達から◯◯で彼氏見たよ~と連絡がありました。今日は実家に帰ると言っていたので、疑問に思っていましたが、たまたまmixiを見てみると…あるコミュニティのイベントにコメントをしていて、参加をするような感じでした。私には実家に帰ると言ったのに、隠れて(内緒で)カラオケの交流会に参加する彼氏の気持ちがわかりません。 しかも今日は2年4ヶ月記念日だったのに…。ただ単に楽しみたいのかもしれませんが、以前浮気をされたこともあり心配でたまりません。 皆さんならこんな状況の時、どうされますか? また、彼女がいるのに内緒で交流会に参加した事があると言う方の気持ちなども聞きたいです。

  • 恋愛相談

    皆様のアドバイスが欲しく、質問させていただきました。 私、現在25歳の院生で一年前に地元のアルバイト先でお客として来店した現在19歳の女性との今後について悩んでいます。 一年前に彼女から勤務時間後に店先でアドレス交換を望んできたのが始まりでした。 その後、毎日のように連絡を取り合う仲になり、食事や遊びに二人で行く事が増え、彼女を心から必要になり始めました。 彼女も積極的にスキンシップを求めてきていましたので、私から付き合って欲しいと言った所、、、 彼女から「彼氏いるんだ、ごめん」と言われました。 何故、私に積極的になったのかと聞くと彼女は彼氏よりも心地が良い・甘えてしまうと答えました。 ただ、すぐに別れる予定はないと言ったので、私は彼女に怒り浮気していることを認めさせ彼氏さんに謝りに行けと言いました。 彼女は彼氏に言えば殴られたりするから怖くて言えないと 私もそれ以上口うるさく言うことはしませんでしたが、今後は彼氏さんがいる以上友人の域を越えた事はお互いしないよう誓いました。 ただ彼女を好きな気持ちは捨てきれず、ずっと隠して今日まで接してきました。 何度か遊びに行く事もありましたが、必ずグループを作るようにしたり、連絡する時も彼氏さんに了承を得てからにしてきました。 彼女もほぼ間違いなく私の気持ちには気付いていますし、彼女から甘えてくるような時もありましたが、辛くても断ってきました。 その間に母子家庭である彼女のお母さんが金銭トラブルになった際に学生の自分の身の丈合わぬ額を貸した事もありました。 それ以外でも、急な呼び出しや買い物の付き合いなど端から見たら都合の良い男のような扱いもありましたが、彼女と少しでも居たい気持ちに勝てず甘やかす事もありました。 彼女にとって自分は何者なのだろうかと自問自答する日々が続き、つい先週 彼氏と別れた話を聞きました。 その話しと一緒に彼女から「今まで貴方に甘えすぎた、これからはあまり会わないようにしたい」 「貴方とは今すぐ付き合えない」と言われ言葉に詰まりました。 私は「俺は簡単に諦めないから、彼氏と別れた今言うことはずっと君を好きだったから」と そっか。。。の一言だけ貰いその日は帰りました。 その数日後彼女から今まで通りのメールや電話が来るようになりフリーになった今積極的になるべきかと思いましたが、彼女の気持ちを考えてあまり全面的に押すような事はしませんでした。 そしてこの数日、彼女から信じられない話を聞きました。 別れた2日後あたりから連絡が遅い時があったので何をしているのかと聞いた所、男友達と朝まで呑んでたとか知り合って間もない男性の家に泊まってキスまでしたとか その話をして私に彼女は「この話を聞いて怒ったり心配したりする??」と 当然かなり怒りましたし嫌だから止めて欲しいと言った所、彼女は「付き合ってる訳じゃないし私の自由でしょ」と 言い返せませんでした 私に嫌な気分にさせるためなのかわざわざこのところ毎日のように男性と~したなど報告を受けてます。 それでも、彼女を嫌いになれませんし、彼女以外は考えられません。 私はお人好しで利用されてきただけだったのでしょうか?? 最近の彼女の行動・言動が理解出来ません。 私は今後どうあるべきなのか皆目見当がつかない次第です。 彼女の気持ちが知りたいです。 何方か些細なアドバイスを頂けたらと長文駄文になりましたが質問させて戴きました。 皆様のお力添えを切に願っています。

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いて皆様 どう思われますか? 彼氏と付き合って1ヶ月目のころ、デートした店先でお互いに色々話していた際に彼氏から言われた一言について書かせて頂きます。 ご飯も食べ終わり、ゆっくり語ってた時に恋愛話になり今までで心底好きだと思えた人がいたと聞かされ、その場では普通に聞いてましたが帰ってから、今付き合ってる相手に言う?と悲しくなった記憶があります。 例えば付き合って1年経って話されるのと付き合い立てに言われるのと受け取り方が違うと思いますが、中々にデリカシーが無いと感じました。 また、私自身の性格に関して彼氏から指摘された時に婚約していた元カノがいたが浮気され破棄となった。 その元カノの性格とどことなく似ている為にお節介になって言ってしまう。とも話された事があります。 何ヶ月も前の出来事なので、だいぶ時が経ちましたが思い返す瞬間があります。 私も私で彼氏と付き合う前に元カレの話しをした事はありました。 ただそれは伝えるべき事があった場合でした。 見切りをつけるべきでしょうか。