• ベストアンサー

親族について。

Aと、Aの養子Bが縁組後にその内縁の妻Cに生ませ、認知をした子Dとは親族である。 答えは、○か×で その理由も明確にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

Dの出生が養子縁組後であれば、DはAの直系卑属、AはDの直系尊属となるので○。 Dの出生が養子縁組前であれば、×。 参考。 http://myhome-e1.ytmt.net/070.html

doresuko-do
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 たすかりました。