• 締切済み

EMS機器は60すぎた人でも大丈夫でしょうか?

よく、おなかやふとももに巻くEMS機器ありますよね。 てっとりばやく筋肉をつけるには最適だと思いますが 60過ぎの人とか老人に使って問題ないでしょうか? 若いとなんともない気がしますが、筋力の弱った年寄り(60~70)につけても 大丈夫なのか気になりまして。 足なら大丈夫とか、心臓に近ければ危険かも、といった情報もあるとうれしいです。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

はっきり言って効きませんよ。

関連するQ&A

  • EMSベルトってホントに効くの?

    お腹やふとももに巻きつけて腹筋〇回分と同じ効果だとか、宣伝を見ますが、あれで筋肉痛が起こる人もいるとか。ほんとうにEMSベルトってやせるんですか? また、アブ〇〇をはじめいろんな種類が出回っていますが、にせものとかあるのでしょうか。 効果があるのなら買ってみようと思うのですが、1600円程度から(量販店などで)数万円までいろんな種類がありますが、どれを買ったらいいのかわかりません。 効果のあった方、製品名を教えてもらえますか? その他EMSベルトに関する情報、お願いします。

  • EMSベルトは便秘に効果がありますか?

    EMSベルトは便秘に効果がありますか?  生まれつき腸の動きが弱く頑固な便秘で困っています。10日ぐらい便がでないことが日常的です。EMSベルトの効果が期待できるなら購入しようと考えてします。実際に使われた方の体験あるいはEMSベルトの便秘への効果についての情報源などがありましたら教えてください。  EMSベルトとは、低周波の電流で筋肉を収縮させてダイエットや腹筋の筋力アップ効果を狙った商品群で、アブドロニック、スレンダートーン等の名前で主に通販で売られているもののことです。

  • EMS機器使用による大腸ポリープの影響について

    アドバイス 宜しくお願いします。 去年の8月に大腸検査をして、横行結腸部に2ミリほどの腺腫性のポリープが見つかりました。そのポリープはグループ3のものらしくて、細胞を一部採取して検査したところ悪いものではなかったとのことでポリープは切除しませんでした。 旦那用に買ったEMS(電気筋肉刺激)機器『ツインビートII』があるんですが、私も借りて去年の9月頃から不定期ではあるけどそれなりに腹部に使用してました。強さ的には40~50mAです。 今頃になって取扱説明書を読んで改めて知ったんですが、禁忌事項としてその中で「悪性腫瘍組織のある人は使ってはいけない」と書かれてました。 それを読んで急に不安になりました。 私が持ってる腺腫性ポリープにはEMS機器は使っては駄目だったのでしょうか?(悪性の細胞は見つからなかったからいいのかしらとも思ったりもするのですが・・・) それとその機器を使い続けたことによってポリープに悪影響あるのでしょうか? そして早いうちに再度検査した方がいいのでしょうか? 医師には検査結果が分かった時点で2年に1回の検査でいいでしょうとは言われたんですが・・・。 ちなみに私の体型は筋肉の少ない痩せ型体形です。 電気の刺激が腸にもろ届きそうな気がして気になります。 どうすれば良いのか ご意見をお願いします。

  • 筋力なさすぎな人の筋トレは?

    ダイエットという程ではないですけど、これ以上太らないように・・・くらいの軽~い気持ちでいます。 まずは姿勢を良くしよう!と思ったのですが、あまりにも筋力なさすぎでいきなりつまずきました。 立っている時、片足重心したり足をクロスさせずにはいられません。少し猫背気味だし。 座っている時、ひじをついたり頬ずえをつかないとキツくてたまりません。しかも両ふとももはつかずにだらーっと離れた感じで。 ちなみに、私は見た目は決してデブではないけど体脂肪率が30%前後あります(+_+)手足は細いけど、お腹まわりのお肉が気になります。腹筋&腕立て伏せは1回もできません。 腹筋ができないので腹筋もどき(あおむけでおへそをのぞきこむ)を1日10回と、牛乳1杯飲んでいます。 そこで質問なのですが、姿勢を保つにはまず筋肉をつける・・・まではあってますか? そして、私のようにまーーーーったく筋力がない女性が筋力をつけるにはどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。 短期間で結果を出したい程あせっていませんので、あまり激しくないものをゆ~っくりがんばりたいです。

  • 太ももの前側の脂肪・・・

    鏡で太ももを横から見ると、太ももの前側がぼこっと盛り上がって出てるんです。 しかも、O脚のせいかちょっと外側に流れてるような気がします。 2年程前に部活でバドミントンをやっていて結構筋肉質だったので、 「これも筋肉で膨らんでるのかな?」と思い、筋力トレーニングはためらってました。 (筋肉で足が太くなるのは嫌なので^^;) しかし、鏡で太ももを真正面から見ると膝の上に脂肪が乗っかってるんです。 この盛り上がりの原因は筋肉ではなく脂肪でしょうか?? 脂肪だと思う方は、何か脂肪を少しでも減らすアドバイス等 いただけるとありがたいのですが^^

  • 太もも・お尻のダイエット

    昔から太ももとお尻が太くて、困ってます。 ジーンズを買おうとしてもウエストがばがばなのに太ももとお尻がきつきつ、ということばかりです。 そこでダイエット法を調べたのですが、筋力をつけながらやる方法ばかりでした。 私の場合、どうやら付いているのは贅肉ではなく筋肉のようなんです。 なので、なるべく筋力をつけずに細く綺麗な形の足になるようないい方法をご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 筋肉痛。

    筋肉痛。 腹筋をして筋肉痛になりました。どうしたら早く治りますか? 腕とか足なら湿布やスプレーなどで対処できるんですが… お腹には危険な気がします。 教えて下さい。

  • すべり症と筋トレ(高周波複合EMS)について

    3か月前からダイエット(目標はメリハリのあるボディー)の為、ジムに通っています。 週2回の筋トレと40分のウォーキングを実践して、約3か月で6キロ痩せました。 もちろん食事制限もしてます。 ところが、以前からの持病であるすべり症(4番目)が悪化し 筋トレした翌日はベットから起き上がれません。 「痛!痛!」と声を上げながら何とか起き上がります。 靴下もしゃがまないと履けません。 それでもジムに行くとスクワットも腹筋も各マシーンもウォーキングも何とかこなせます。 先日、友人から名古屋の治療院に「楽トレ」と言う 高周波複合EMS「エクスケア」がある事を知りました。 さっそくネットで検索してみました。 私の様なすべり症のある体では無理に筋トレするより、 整体と高周波複合EMS「エクスケア」で筋力を付けた方が体には良いのでしょうか? 目標の体重まであと4キロです。 下半身のみがなかなかサイズダウンできません。 現在の各サイズと体重は 身長 165.5cm 体重 57キロ バスト 82cm アンダー 72cm 腕 26cm ウエス ト69cm お腹 84cm ヒップ 93cm 太もも 54cm 太もも 37cm すべり症を悪化させずに目標のサイズダウンまで良い方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • EMSダイエット

    いつもお世話になります。 おなかの内臓脂肪が気になる実年齢26歳(体内年齢35歳)の♂です。 現在ダイエット中で、メンズエステもここ3ヶ月で5回体験に行きました。 どこも機械の性能などが少し違う程度で内容はほとんど同じ、 体験料3000~5000円、1回2~3万です。 (1)ゲルマニウム温浴、ヒートマットなどで体を温め代謝を良くする (2)リンパマッサージやセルライト吸引でおなかの脂肪をほぐす (3)EMSで20~30分運動 正直、通うのは経済的ではないので、自宅で下記内容のダイエットを 考えています。 (1)食事改善 サプリメント (2)入浴改善 (3)ウォーキングなどの運動 (4)EMSダイエット(夕食から1時間経過後に毎日30分がベスト?) (1)~(3)の詳細は質問内容と直接関係なので省略します。 (EMSだけで何もしないで痩せるとは思っていないということを お伝えしたかっただけです。) 家庭用のEMSは、エステでも聞いてネットでいろいろ調べました。 5万未満程度の安いもの、特に周波数の記載のないものは 意味がないのは承知です。 その上で、購入する候補に考えているのは以下の3つです。 プロフィットジム5000 パーフェクト4000HOT(ホット) ツインビート 性能が1番いいのは温熱機能のあるパーフェクト4000HOT(ホット)です。 しかし、価格を考えてプロフィットジム5000 (5万ちょっと)の購入を 検討しています。 もし、中古が2~3万で手に入れば別に中古でもいいと思っています。 購入前の念押しの確認という意味で、上記3点の商品の効果や オススメできるできない等をお伺いしたいと思い、質問させていただきました。 また、プロフィットジム5000の購入を前提に、 オークションで中古で買っても問題ないか? 効果的な使い方や使う時間などのアドバイス 等を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 足だけ太くなった

    昔から痩せていて、最近少しだけ体重が増えました。 でも、お肉がついたのはほぼ太ももでした。太ももだけ太くなり他はあまり変わっていません。 もう少し、お腹などにお肉をつけたいです。 たくさん食べることはできます。 どうしたら足以外にもお肉はつきますか? 筋肉ではなくお肉です。

専門家に質問してみよう