子供のちんちんをむいた後の痛み

このQ&Aのポイント
  • 3歳の息子がちんちんの皮をむいた後に痛みを感じています。
  • 泌尿器科で2回目の皮むき手術を受け、痛みが続いています。
  • 炎症初期では痛みがありましたが、現在も痛みが続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のちんちんをむいた後の痛み

3歳の息子が居るのですが、ちんちんの先に炎症を起こしたので、泌尿器科に行き、ちんちんの皮をむいてもらいました。泌尿器科に行ったのは実は今回で2回目で、1回目の時に炎症の塗り薬を貰っていて、炎症自体は収まっていました(だた、先っぽはちょっと赤いかな^^)。今回は再発防止ということで皮をむいてもらったのです。 直後は痛みはなかったみたいですが、今では常時「痛い」を連呼しています。聞くと「ちくちく」するみたいですが、本気泣きしているところをみると、単に違和感、ちくちくした痛みでは無いような気もします。 炎症初期の時(皮を被っているとき) は痛みましたが、2回目の泌尿器科に行った段階では痛がってはいません。つまり、皮をむいたから痛がっていると思います。 同じような経験がある人、こうしたらどう?みたいなことってありませんか。。 このような場合、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

うちも小児科で皮をむいてもらったら痛みが出てしまったことがあります。 念のためまたその医者に診てもらいました。  引っ張ったことによってもともとくっついていたところが少しはがれて刺激に敏感な状態になっている。でも炎症起こっているわけではないので、このまま痛みは軽くなるでしょう。  ということでした。 医者の予想通り1週間位で痛みをいわなくなりました。 なので心配ならうちのように医者に診てもらうといいと思います。 でもこのまま様子を見ても大丈夫ではないかと思います。  もし赤みや痛みが強くなったり腫れがひどくなるようなときは改めて医者に見てもらってくださいね。                

admsmith
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もしかしたら「ちくちく」という痛みは、hanasakaさんが言う「敏感な状態」になっていることが原因なのかもしれませんね^^私もむいてもらった際に医者からは少しは痛みがあるかも?みたいなことを言われたような気がします。。少し私自身が敏感になりすぎていたのかもしれません。 というよりも、経験者さんの言うことは大変説得力ありますね。聞いて良かったです。もう少し様子を見て医者にかかるかは判断したいと思います。 ありがとうございました。