子供のちんちんをむいた後の痛み

このQ&Aのポイント
  • 3歳の息子がちんちんの皮をむいた後に痛みを感じています。
  • 泌尿器科で2回目の皮むき手術を受け、痛みが続いています。
  • 炎症初期では痛みがありましたが、現在も痛みが続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のちんちんをむいた後の痛み

3歳の息子が居るのですが、ちんちんの先に炎症を起こしたので、泌尿器科に行き、ちんちんの皮をむいてもらいました。泌尿器科に行ったのは実は今回で2回目で、1回目の時に炎症の塗り薬を貰っていて、炎症自体は収まっていました(だた、先っぽはちょっと赤いかな^^)。今回は再発防止ということで皮をむいてもらったのです。 直後は痛みはなかったみたいですが、今では常時「痛い」を連呼しています。聞くと「ちくちく」するみたいですが、本気泣きしているところをみると、単に違和感、ちくちくした痛みでは無いような気もします。 炎症初期の時(皮を被っているとき) は痛みましたが、2回目の泌尿器科に行った段階では痛がってはいません。つまり、皮をむいたから痛がっていると思います。 同じような経験がある人、こうしたらどう?みたいなことってありませんか。。 このような場合、

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

 うちも小児科で皮をむいてもらったら痛みが出てしまったことがあります。 念のためまたその医者に診てもらいました。  引っ張ったことによってもともとくっついていたところが少しはがれて刺激に敏感な状態になっている。でも炎症起こっているわけではないので、このまま痛みは軽くなるでしょう。  ということでした。 医者の予想通り1週間位で痛みをいわなくなりました。 なので心配ならうちのように医者に診てもらうといいと思います。 でもこのまま様子を見ても大丈夫ではないかと思います。  もし赤みや痛みが強くなったり腫れがひどくなるようなときは改めて医者に見てもらってくださいね。                

admsmith
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もしかしたら「ちくちく」という痛みは、hanasakaさんが言う「敏感な状態」になっていることが原因なのかもしれませんね^^私もむいてもらった際に医者からは少しは痛みがあるかも?みたいなことを言われたような気がします。。少し私自身が敏感になりすぎていたのかもしれません。 というよりも、経験者さんの言うことは大変説得力ありますね。聞いて良かったです。もう少し様子を見て医者にかかるかは判断したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供のおちんちんについて

    こんにちは。 8歳の息子のことですが おちんちんの皮が剥けませんでした。 自然に剥けて来るものと思っておりましたが たまたま、泌尿器科の先生におちんちんを 見せる機会がありました。 その際に「剥けないようだから手術した方が いいよ。」と言われました。 ただ、その先生は近くの病院に一ヶ月に 一度程しか来ないとのことで 他の病院に行き、手術した方がいいと言われたこと を医者に伝えたところ、 無理やり押さえつけて剥きました。 皮が裂けて、おちんちんが顔を出しましたが 出血し、子供もすごい声を上げて泣き叫んで おりました。 明日も通院するように言われましたが ここまでしても剥かなければならない ものなのでしょうか? 自然に剥けるものではないのでしょうか? 今まで、おしっこが出にくいとか炎症を 起こしたということもありません。 ネットで色々なサイトを見ましたが 病院でも無理に剥かなくても良い という所もあり、混乱しております。 小児科と泌尿器科では考え方が違うのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • 乳児のおちんちんの炎症

    息子は今5ヶ月なのですが、数日前から、おちんちんの先っぽ(皮の部分)が少し赤くなっています。オムツを替えるときに見ると先っぽから少し小さな白い塊?のようなものが出てきています。本人は全然痛がっていないし、おしっこも通常通りで、赤みも本当に先っぽ(皮の部分)が少しといった感じです。 周囲の人間からはおちんちんを剥いた方がよいといわれるのですが、それも賛否両論のようなので、「剥く」とまではいかなくても、入浴したときに少し下に引っ張りながら洗うといった具合です。ちなみに息子は先っぽの赤い部分(亀頭の部分)が見えません。 このような洗い方では炎症を起こしてしまうのでしょうか?また、今回のようなケースはすぐに病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?

  • 2歳児のおちんちん

    間もなく2歳になる息子のことです。2ヶ月くらい前からでしょうか?オムツ換えやお風呂に入る時におちんちんを狂ったように掻き毟ります。 特に赤く腫れたり湿疹があるわけではないようです。お風呂ではできるだけおちんちんの皮を剥いて洗うようにしています。 普段は私がお風呂に入れますがたまたま一緒に入浴した主人が「やっぱおちんちんの皮が剥けてないから痒がるのと違うか?」と言い出しました。おちんちんの先っぽは2~3ミリ程度の穴が開いた状態で中身がちらっと見えるだけです。 よその子と比較できませんが男の主人が心配するくらいなのでちょっと不安になりました。過去ログを検索すると乳幼児のおちんちんの皮を剥くか否かについては色んなご意見があるようですね。息子の場合も掻き毟ったりしなければ自然に任せるつもりでした。でも掻き毟る以上はこの先炎症や化膿も心配なので病院に行こうと思います。 やはりこんな場合は皮を剥いてあげるべきなんでしょうか?また病院では具体的にどのような処置がなされるのでしょうか?先生の手でむりやり?メスや器具を使う?その時子供の様子は・・・?なんだかとても痛そうで恐いですが、経験談を教えて下さい。

  • 1歳7ヶ月、おちんちんに膿・・(><)

    1歳7ヶ月になる息子が、一週間ほど前からオムツ替えの後におちんちんを触っては顔をしかめるので、気になってかかりつけの小児科へ連れて行ったところ、先生に「包茎だねぇ」と言われました。 今回はおちんちんの先が炎症を起こしていたので塗り薬だけで済んだのですが、診察の時に先生が 「以前にも多分炎症を起こしてて、その時のばい菌で膿ができて ほらっ、ここのおちんちんの中に白い塊があるでしょ?これが膿」 と白い塊を指して教えてくれました。 先生曰く、今すぐ膿を出す必要はなく、もしこの先自然に皮が剥ければその時に膿も一緒に出てくるから大丈夫との事でした。だから今は無理やり剥いたりしなくてもいい。ただし小学校3年生ぐらいになってもまだ剥けないようだったらその時はまた違う治療をするから、と。 小児科の先生のおっしゃる事なので間違いないとは思うのですが、 おちんちんの中に膿がたまっているのをこのままほかっておいてもいいのか・・という不安な気持ちもあります。 同じような経験された方みえますか?

  • 彼氏のおチンチンの臭い…

    よろしくお願いします。 初めて、彼のおチンチンを触った時、皮を剥いて、真っ白なおチンチンにびっくりしました。異臭を放ち、洗うとポロポロ取れてきて色々調べたら、カスが溜まったものだったようです。 彼氏は痛がりましたが、こんなくさいのは好きでも無理だと話して、全てとりました。 が、カスを取ったにも関わらず、まだ擦るとカスが出てきます…舐めて欲しいと言われたので、下手だけどしゃぶったら口の中に違和感を感じて、彼のチン皮を擦ったら、くさい塊がたくさん取れました。 彼に直接言ってないですが(今回は)くさくて吐きそうになります。 これって無くならないのですか?

  • おちんちんについて

    息子は小学一年生です。 息子のおちんちんの皮の一部が くっついて、うまくむけません。 入浴時に石鹸で洗ったりしますが 効果がないようです。 アカなどの汚れで一部が張り付いているのでは ないかと思われるのですが そのままにして様子を見てもよいのでしょうか? それても泌尿器科の病院にでも 一度連れて行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんのおちんちん

    7ヶ月の男の子のママです。 昨日お風呂に入れてる時、子供のおちんちんの皮を少しむいてみました。 無理にむいたわけではなく前から少しずつやってました。 すると頭が少しだけ見えました。それ以上はむけなかったのでやめました。 そして今日の朝オムツ替えの時子供のおちんちんを見ると先っぽが赤くなってました。 見た目は痛そうですが子供は痛そうにしてるわけではありませんので土曜日だし病院に連れていくか迷ってます。 病院に連れていくべきですか? こういう風になった方いますか?

  • 泌尿器科での診察

    男、大学生です。 先日、おちんちんの皮に虫刺されのような腫れがあり、思い当たる節もあったので性病では無いかと思い急いで泌尿器科に行きました。 椅子に座ったまま「ズボンとパンツを脱いでください」と言われ、何の疑問もなくおちんちんを見せたところ、ただの炎症だと言われてホっとしました。 しかし、「一応診察するのでそのままベッドに横になって下さい」と言われ仰向けで横になったところ、おちんちんの皮を剥いてジロジロ見られたり、数回皮を剥いたり戻したりされました。 性病の相談だったので、皮を剥いて亀頭を見られるのも分かりますが、若いということもあって7、8回皮を剥かれると勃起してしまいました(医師は男性50代ぐらいです)。 そこで、おちんちん仕舞って良いですよと言われました。 その後の診察(話)では「若い男の子のおちんちんは元気で良いね」とか、「彼女とは生でセックスしているのかな?」とか、「若いから生でセックスしたくなるかもしれないけど、ちゃんとコンドームをつけてセックスしてね」と言われ、性病リスクに気をつけろというのは分かりますが、なんだか医師が変態にしか見えませんでした(勃起した僕も悪いとは思います)。 泌尿器科ではこれが普通なのでしょうか? それとも? 一応一週間後に来て下さいと言われましたが、行く必要はあるのでしょうか(塗り薬ですぐに治りました)。 これが普通なら一応行こうかとも思いますが、やっぱりおかしいのであれば控えようと思います。 くだらない質問とはわかっていますが少し気になりました。 お願いします。

  • 子供のおちんちんについて教えて下さい

    息子が(3歳5ヶ月)膀胱炎になってしまい 抗生剤を飲んでいます。 たまに炎症を起こして赤くなって 痛がったりしていたので、お風呂で良く 洗うようにしたり、不潔にならない様に 気をつけていましたが、今日市で行っている 3歳半検診に行った時見てもらったら 皮が硬くて、狭い!?ので そう言う事も膀胱炎に関係してるかもと 言われました。 泌尿器科で相談して、切開する事も考えて みた方が良いと言われましたが、実際 病院ではどのようにするのでしょう?? 過去の質問で、病院でいきなり無理やり 剥かれたとかあって、病院へ行くべきか 悩んでいます。 今まで自然に・・とあまり深く考えて なかったのですが、子供の為に切開した 方が良いなら、選択肢に入れて病院へ 相談に行こうと思います。 アドバイスお願いします。

  • 2才3ヶ月の息子のおちんちんに・・・

    なかなか皮が剥けないので、お風呂の時にはマッサージ?をしているのですが、その時、おちんちんの皮の中に白い物体があるのを発見しました。 最初はカスかな?と思い、洗おうとしたのですが、どうやらおちんちん自体についているみたいです。一見脂肪のように見えますが、これはまずいですよね・・・ 主人も「病院で見てもらえば?」と言うので、ますます心配になってしまいました。やはり、早いうちに病院を受診した方が良いのでしょうか? その際は何科を(大人なら泌尿器科だと思うのですが)受診すれば良いのでしょうか? 実際にお子さんがそうだったと言う方や、医療関係のかたのご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう