• ベストアンサー

恋愛相談><

1ヶ月ほど前に告白されました。 しかし私は予想していなかったので、無言になり、 考えておいてね、ということになりました。 けど、ただいえなかっただけで私はすきです。 そのあと会いたいとさそって、むこうも是非是非、と 返事をもらっているのですが 彼の仕事が忙しくなり 最近返事が遅くなってきました。 とても忙しい職業で、電話もなかなかつながりません。 メールはもう11日帰ってこず、昨日もメールしたのにまだ返事が来ません。 今日電話したら留守電で・・。 もうこれはおわってるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >1ヶ月ほど前に告白されました。   >とても忙しい職業で、電話もなかなかつながりません。  そんなに忙しい男に女性と付き合う資格が有るのか疑わしいです。  それでも相手が告白してきたのですから無謀ではありますが 許してもいいのではないかと思います。      彼は社会人で忙しいようですから当然安定した 収入が有るものと思います。     質問者様は気長に待ちましょう。      彼は忙しいので結婚したいと言っても同居や式は すぐには出来ないでしょう。 その条件が整うのを 待っていたら何年先になるかわかりません。  そのうち体の関係だけ は済んでいつのまにか結婚の話は消えてしまうでしょう。  婚姻届だけでも出しておくのが安心です。

asopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

終わってはいない。 ただ始まってもいない。 そしてかみ合ってもいないと。 それが「今」なんじゃない? 貴方が予想して「いない」タイミングで告白してきた彼。 それは言い換えれば。 お互いに丁寧に積み重ねたプロセス上に 伝えた告白では無かった。 やや気持ち「だけ」が先走った、 告白という形「だけ」が先走ったものだった。 だから貴方は驚いた。 嬉しいとさえ言えなかった。 彼はその場が「濁る」事を避けたかった。 即答できない貴方を感じて。 逆に自分の「拙速さ」に我に帰った部分もある。 だからこそ、考えておいて~という言葉を残して。 その場を取り繕ったんだよね? 彼はおそらく。 自分的にややバタバタした自覚があるんじゃない? 貴方は私も「好き」だとここに書いているけど。 告白した時点では彼にはそうは伝わっていない。 単に困らせた、悩ませた動きを取ったと。 そういう「自省」もあるんだよ。 だからこそ、直ぐに貴方に向き合うのも何だか気を遣うと。 ちょうど今忙しい時期だと。 彼は「良い意味」で仕事の忙しさに身を置く事で。 貴方とのバタバタから「離れよう」としている。 貴方との関係や、告白から離れようとしているのではなくて。 自分自身がバタバタした部分も「踏まえて」。 一回整えないといけないと。 そういう気持ちがあるんじゃない? 空気の入れ替えをしようと。 いずれ貴方と向き合う時に。 この前は突然バタバタと伝えてしまってゴメンねと。 そう伝える為には。 今の自分に「ゆとり」が必要でしょ? 彼は今自分の日常に戻る中で、彼なりに落ち着こうとしているんだと思う。 それに対して貴方は。 時間差で彼の告白を咀嚼して。 一応の答えを伝えようとしたと。 でも伝えようとした時には。 彼が自分のバタバタの整理に入り始めた時間だったから。 貴方の「思うように」繋がらないと。 焦る必要は無いんじゃない? いずれ忙しさは落ち着く。 同じ忙しさでも。 身動きが「とれる」忙しさもあるから。 だから彼は告白も出来たんだからね。 貴方は待っていればいい。 既にメールを送ったりもしているんだから。 無理に留守電に吹き込まなくても大丈夫。 むしろ必要以上にバタバタしている貴方が 伝わってくると。 短時間なら繋がれるかも~という彼が居ても。 貴方のバタバタに警戒してしまう可能性もある。 彼はそのまま自分の告白だけを宙に浮かせて 去ってしまうような人? 嚙み合わない状態は不安だけど。 忙しい現実を知っている以上、 貴方はむしろ落ち着かないと。 これからも思うようには絡めない存在。 一喜一憂が生まれやすい関係でもある。 深呼吸して。 貴方は心に「ゆとり」を持たないとね☆

asopon
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 向こうはあせっていたでしょうね。 そして今は私が。 もう少しまとうかな。つらいですが。。

回答No.2

告白された時に返事を言えなかったということですが、 その後きちんと自分の気持ちは伝えましたか? まずはそれが必要な気がしますが・・・ 後は他の方がおっしゃる通り、○か×で解答できるメールがいいかと思います。

asopon
質問者

お礼

自分の気持ちはまだなのでこれから伝えます。 ありがとうございます!

  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.1

メールの返信が11日間も無いのは気になりますが、「終わった恋」という結論を出すのは早いと思います。 電話はたまたま留守電だったかも知れません。 彼がどのような仕事か私は知りませんが、どんなに忙しくても食事やトイレくらいはするので、「メール返信する時間が全く無い」ということは考えられないと思います。 1.世間話のメールではなく、○か×かの結論が出るようなメールを再度送る 2.時間を変えて電話をして、話をしてから結論を出す(または会う日をセットする) 結論はそれから出しましょう!がんばって下さい!

asopon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あきらめきれないし、 向こうが告白してきたのだから、 私ももう少し頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    女子高校生です。 私は4ヶ月前あたりから好きな人がいます。 しかしその人のことが好きな人が何人かいることが分かったため、とられてしまう前に告白しようと思っています。 その人とは、好きになり始めた頃からメールしています。 相手は自分から女子に喋りかけたり絡んだり、メールを送ることはほとんどないタイプです。 最近、はじめて向こうからメールがきたり朝にも返事を返してくれるようになりました。 電話も(誘ったのは全て私ですが)三回ほど、あわせ三時間ぐらいしたことがあります。 しかし直接喋ったことはないです。 なんですがこの前、すれ違ったときはじめて手をふってくれました。 この状態で告白はうまくいくでしょうか。 ちなみに相手は、好きな人いるの?と聞いたところ 気になる人はいると言っていました。 また、できれば学生の方に質問なのですが 告白するとしたらメール、直接、電話のどれがいいですか? 私は、直接がやはり一番いいと思いますが多分緊張しすぎてしまいそうなので 電話かメールかな、と思っています。 長文すいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。意見お聞かせ下さい。

    こんにちは。27歳男性です。相談があって書き込みました。 僕には彼女がいます…といっても、気持ちを伝えに伝え、友達からということでOKをもらった子です。まだ2週間くらいしかたっていません。 ですが、付き合っているとは程遠い関係で僕自身参ってしまってます。 というのも、気持ち伝える前にも後にも毎日メールはしていました。 で、向こうは6日から一人旅行に行ってます。その前日にはドライブに行って、向こうは旅行中誕生日を迎えるので、ひとあしさきにと、ケーキも買って渡して喜んでくれました。家に着いたらメールちょうだいよと言ってくれて、メールやり取りもしてました。 で、最後に僕がメールして、返事が来なくなったので、もう寝たんだなっと思って、次の日、向こうからのメールをずっと待ってました。「今から旅行に行ってきます」とか「今、着きました」とか…でも、いっこうに来なくて、次の日も朝も来なかったので、昼に電話かけてみたのですが、応答はなく、メールすら来ませんでした。そこで、僕は向こうは携帯忘れたのか、電池無くなったんだなと勝手に解釈して、三日目に試しに「何で連絡くれないの?何か起きたんじゃないかと心配になってくるじゃん!」とメールしてみました。 今度も来るはずないと思ってたら、返事が、来ました…「ごめんね、無事着いてます」と。 訳分からなくなった僕は思い切って電話かけたのですが、向こうは寝てた時だったので、電話出ても「ただ、ごめん」としか言わず、僕自身も寝てる時に悪いなと思って、旅行楽しんできてねとだけ言って、すぐに切りました。 次の日の朝、「昨日はごめんね、今日は◯◯島でダイビング楽しんできます」とメールが来て、僕もメールで原因を追求しても多分、いい方向には来ないだろうと「キレイな魚たくさんいるといいね、楽しんできてね」とだけメールしました。 返事は結局来なくて、今日に至る感じです。 正直、自由奔放過ぎて参ってしまってます。 一人旅行行くのも全然いいですし、束縛するつもりはありません。ただ、思いやりが足りないのかなと僕自身思ってしまってます。 それとも、僕が求めすぎているのでしょうか?片想いだし、友達からということでは仕方ないとは思いますが、正直、疲れてしまってます。 何も四六時中メールしなくていいんですが、せめて、朝や夜寝る前とかでも、その日あった出来事とか何気ないメールくれると嬉しいのですが…皆さんの意見、聞かせて下さい。

  • 恋愛相談!!

    好きな女性がいて、最近、彼女が忙しくて、なかなか会えません。 彼女と、出会ったのは、3ヶ月くらい前、出会いのきっかけは婚活サイトで知り合いました。 4回ほど彼女とは、食事したり、デートをしました。先月彼女の誕生日だったので、気持ちを伝えたところ、前向きに考えたいと。。 最初は、うまくかわされてしまったとおもって、へこんでいましたが、 それ以降、少し、距離がちじまって今まで少しぎこちない感じがなくなりました。 告白した後、手をつなぎました。帰りのメールで、これからも大切にすると伝えたところ、また、デートしようと誘われました。 それから、メールや電話で連絡して、デートする日を決めたんですが、前日に、仕事で失敗してしまったらしく、いけないかもと。。。。 すごく仕事が忙しいひとであるのは、わかっているんだけど、なんかそっけない感じだったので すごく悩んでます。  前に、今まで、うまくいってた女性と、同じようなことがあって、それ以降連絡が来なくなりました。  告白の返事のとおり、考えるけど、やっぱちがう感じで遠まわしな断りの返事なのでしょうか? それとも、本当に、忙しくて、連絡するのもままならないのでそっけなかったのでしょうか? 辛抱強く、彼女の今の状況を理解してあげようとは思ってますが、少し、不安な気持ちが本音です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛相談

    僕は高1です。 終業式の日に、前から好きだった子に告りました。 実は、僕の方から一目惚れで、向こうは僕のことを顔ぐらいしか知らない程度でした。 そして、返事は今すぐには出ないと言うことで、あっさり携帯番号を教えてもらい、その日の夜、結果を聞くのに電話をしてみると、「友達で居て欲しい。これから、メールとかして行こっ!」と言われました。  でも、最近は僕の方から、ワンコールやメールを送らないと、返事が返って来なくなりました。  でも、大好きです。 大好きが故に、ひつこいのも嫌かなーと思い、メールやワンコールは3日おきぐらいにしてます。 女からしてどう思います?そして男からも。

  • 恋愛の相談です・・・

    こんばんはぁ~! 私は高校3年男です。 最近 好きな人ができ、 3年間同じクラスだったのですが、話し始めたのが 去年の終わりくらいからで、今年の頭くらいから 好きになってしまいました・・。 少し前は 途中まで一緒にかえり、 2ヶ月くらいまえに 相手のメールアドレス&電話番号を入手しました。 それ以降 メールをするように なったのですが、最初のメールは いつもこちらからで、向こうのメールで終わります。 少し前に 映画に誘ったのですが、一回目は 空いてる日が あったら メールするとの事で まっていたのですが、 一週間しても 連絡がなかったので こちらから 聞いてみると、 曖昧な返事でした。。 相手は 誰とでも仲良くできる人なので、話しかければ、 明るく接してくれて とても楽しいです。 この様な状況ですが、脈ありでしょうか?なしでしょうか? また 向こうからメールがくるようにするには どうしたらいいでしょうか? 返答お願いします(*- -)(*_ _)

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    付き合っていない男性と初めてのデートに行きました。公園デートです。私は17で、彼は23歳です。始めた会ったのもつい最近で、私の通っている補習校で会い、お互いににこっとしただけで電話番号を聞いてきたという感じです。 メールのやり取りを続けていくうちに誘ってきて、相手のことを知るには実際会った方がわかることも多いと思い、承諾しました。途中まではとてもいいデートでした。無言にならないように話を盛り上げてくれたり、私の意見をとても尊重してくれました。嫌だったら嫌って言ってね?と何度も言ってくれて、手を繋ぐのがやだといえばすぐ離し、恋人らしいことはしたくないと言えば分かったよと言って聞き入れてくれる感じでした。 ただ、それは長くは続かなくて、草の上に座った時に寒いだろうと言う理由でハグされて、そのままキスされ、そこまでは受け入れられたのですが、向こうが盛り上がって、胸を触ってきたり下の方を触ってきたり、向こうの下の方を触らされたりして、すごい怖くなりました。やめてほしいと言って拒んだら、とてもとても熱い告白をされ、君はキスを拒まなかったから僕は君との間に何かを感じるよというようなことを言われました。とりあえず今日は家に帰って僕とのことを考えてみて?返事はいつでもいいから。と言われ帰らされました。 彼を好き?と聞かれたら嫌いじゃないです。気になってはいます。大人だからというのもあるのでしょう。今まで付き合った人と全然印象が違って、優しくて大切にしてくれてるという印象を受けました。でも、相手の趣味や特技、家族、学校、仕事先などは分かったとしても実際どんな人?と聞かれたら性格についてはよく知らないというのが大きな問題だし、初デートであそこまでしたということにすごい罪悪感があります。キス以上のアレがなければこんなに悩まずに付き合ってたかなと思います。 やっぱり断った方がいいと思っています。こうやって悩んでる時点で断った方がいいですよね? みなさんはこの方についてどう思いますか? ご意見、お願いいたします。m(_ _)m

  • 恋愛相談

    最近毎日Kくんとメールしています。 タメです(´・ω・`) Kくんは通学中に何回もわたしを みたことがあるらしく 3日前と昨日 会って語りました← 初めて会った日にKくんはブログで 今日会ってしもうた~ めっちゃ可愛かった あんまり喋ってくれんかったけど 一緒におるだけで幸せ やっぱ一目惚れだった など 書いてありました 昨日会ったときは 雨がふってて 神社に2人で雨宿りしていました その日にメールで 風邪ひかんとってね とか 次は晴れたときにさそうねっ ブログには (雨だったので)最悪なことした 風邪ひかんかったらいいけど 私がブログに彼氏ができたら 一緒に祭り行ったりしたい と書いていたら 昨日 一緒に祭り行こうと言われました これって脈ありですか(××)? まだ告白する予定ではないですが 男は女を追いたいから女から告白 されると冷めるって聞いたことが あるんですが、やっぱ女からの 告白はやめたほうがいいですか?