• ベストアンサー

恋愛相談><

1ヶ月ほど前に告白されました。 しかし私は予想していなかったので、無言になり、 考えておいてね、ということになりました。 けど、ただいえなかっただけで私はすきです。 そのあと会いたいとさそって、むこうも是非是非、と 返事をもらっているのですが 彼の仕事が忙しくなり 最近返事が遅くなってきました。 とても忙しい職業で、電話もなかなかつながりません。 メールはもう11日帰ってこず、昨日もメールしたのにまだ返事が来ません。 今日電話したら留守電で・・。 もうこれはおわってるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.4

>1ヶ月ほど前に告白されました。   >とても忙しい職業で、電話もなかなかつながりません。  そんなに忙しい男に女性と付き合う資格が有るのか疑わしいです。  それでも相手が告白してきたのですから無謀ではありますが 許してもいいのではないかと思います。      彼は社会人で忙しいようですから当然安定した 収入が有るものと思います。     質問者様は気長に待ちましょう。      彼は忙しいので結婚したいと言っても同居や式は すぐには出来ないでしょう。 その条件が整うのを 待っていたら何年先になるかわかりません。  そのうち体の関係だけ は済んでいつのまにか結婚の話は消えてしまうでしょう。  婚姻届だけでも出しておくのが安心です。

asopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

終わってはいない。 ただ始まってもいない。 そしてかみ合ってもいないと。 それが「今」なんじゃない? 貴方が予想して「いない」タイミングで告白してきた彼。 それは言い換えれば。 お互いに丁寧に積み重ねたプロセス上に 伝えた告白では無かった。 やや気持ち「だけ」が先走った、 告白という形「だけ」が先走ったものだった。 だから貴方は驚いた。 嬉しいとさえ言えなかった。 彼はその場が「濁る」事を避けたかった。 即答できない貴方を感じて。 逆に自分の「拙速さ」に我に帰った部分もある。 だからこそ、考えておいて~という言葉を残して。 その場を取り繕ったんだよね? 彼はおそらく。 自分的にややバタバタした自覚があるんじゃない? 貴方は私も「好き」だとここに書いているけど。 告白した時点では彼にはそうは伝わっていない。 単に困らせた、悩ませた動きを取ったと。 そういう「自省」もあるんだよ。 だからこそ、直ぐに貴方に向き合うのも何だか気を遣うと。 ちょうど今忙しい時期だと。 彼は「良い意味」で仕事の忙しさに身を置く事で。 貴方とのバタバタから「離れよう」としている。 貴方との関係や、告白から離れようとしているのではなくて。 自分自身がバタバタした部分も「踏まえて」。 一回整えないといけないと。 そういう気持ちがあるんじゃない? 空気の入れ替えをしようと。 いずれ貴方と向き合う時に。 この前は突然バタバタと伝えてしまってゴメンねと。 そう伝える為には。 今の自分に「ゆとり」が必要でしょ? 彼は今自分の日常に戻る中で、彼なりに落ち着こうとしているんだと思う。 それに対して貴方は。 時間差で彼の告白を咀嚼して。 一応の答えを伝えようとしたと。 でも伝えようとした時には。 彼が自分のバタバタの整理に入り始めた時間だったから。 貴方の「思うように」繋がらないと。 焦る必要は無いんじゃない? いずれ忙しさは落ち着く。 同じ忙しさでも。 身動きが「とれる」忙しさもあるから。 だから彼は告白も出来たんだからね。 貴方は待っていればいい。 既にメールを送ったりもしているんだから。 無理に留守電に吹き込まなくても大丈夫。 むしろ必要以上にバタバタしている貴方が 伝わってくると。 短時間なら繋がれるかも~という彼が居ても。 貴方のバタバタに警戒してしまう可能性もある。 彼はそのまま自分の告白だけを宙に浮かせて 去ってしまうような人? 嚙み合わない状態は不安だけど。 忙しい現実を知っている以上、 貴方はむしろ落ち着かないと。 これからも思うようには絡めない存在。 一喜一憂が生まれやすい関係でもある。 深呼吸して。 貴方は心に「ゆとり」を持たないとね☆

asopon
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 向こうはあせっていたでしょうね。 そして今は私が。 もう少しまとうかな。つらいですが。。

回答No.2

告白された時に返事を言えなかったということですが、 その後きちんと自分の気持ちは伝えましたか? まずはそれが必要な気がしますが・・・ 後は他の方がおっしゃる通り、○か×で解答できるメールがいいかと思います。

asopon
質問者

お礼

自分の気持ちはまだなのでこれから伝えます。 ありがとうございます!

• kyossy-
回答No.1

メールの返信が11日間も無いのは気になりますが、「終わった恋」という結論を出すのは早いと思います。 電話はたまたま留守電だったかも知れません。 彼がどのような仕事か私は知りませんが、どんなに忙しくても食事やトイレくらいはするので、「メール返信する時間が全く無い」ということは考えられないと思います。 1.世間話のメールではなく、○か×かの結論が出るようなメールを再度送る 2.時間を変えて電話をして、話をしてから結論を出す(または会う日をセットする) 結論はそれから出しましょう!がんばって下さい!

asopon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あきらめきれないし、 向こうが告白してきたのだから、 私ももう少し頑張ろうと思います。