• ベストアンサー

福岡周辺のスノーボード名所

こんにちは。よろしくお願いします。 福岡周辺で、スノーボードが出来る場所を教えてください。 できればその評価や具合など教えていただけると幸いです。 自分がまだ初心者中の初心者なので、悩んでいます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エアの練習であれば、室内のスノーヴァ香椎があり、ハーフパイプ・ワンメイクがあり充実しています。ただ、雪が水では無く、ゼリー状のものから作られており、溶けるとぬるぬるするので、自前ウエアでは気持ち悪いです。 福岡市から西側に在住であれば、室内ではありませんが、雷山スキー場があり、ここは、ワンメイクが主体です。クウォーターパイプもありますが、ちゃんと整備されていません。 上記2つは全長が短いので、滑りの練習には、あまりならず、ターンが2~3回できれば良い方だと思います。 普通に滑るのでしたら、佐賀の天山(狭い)・阿蘇の九重(広い)が2時間ぐらいで行けます。 宮崎の五ヶ瀬が2時間半~3時間で行けます。(コース的には一番おもしろく、ワンメイク有り) 九州管内はいずれもノーマルなコースになっています。 それ以上のものを望むとなると広島・鳥取・島根あたりになり4時間ぐらいで行けます。

その他の回答 (1)

• pojapoja
回答No.1

こんにちは 福岡県内には、確か、天然雪のスキー場(スノボ場)って、ないんですよね。 “初心者中の初心者”でしたら、室内練習場で、ある程度練習を積んでから、大山(鳥取でしたっけ)あたりへ行く人が多いようです。 福岡市内とその近辺にお住まいなら「スノーヴァ香椎」はどうでしょう? 集中して練習するなら、パスポートもありますし。。。 他には、筑紫野市の「みゆきスポーツプラザ」で、たぶん11月末から「スキー&スノボパーク」が開催されると思います。 コースが短めだったかな。初心者向き。へたっぴでも、あまり恥ずかしくないです(^ー^; 嘉穂郡筑穂町に「サンビレッジ茜」 http://www.akaneski.or.jp/ というのもあるんですが、ココは行ったこと無くて。。。

参考URL:
http://www.snova.jp/map2/indexkashii.html