• 締切済み

DOORSの”THE END”

DOORSの"THE END"にずっとインスパイアされています。 この曲に似た感じの曲というのは何かないでしょうか? (ドアーズとバーズ以外で) この曲の歌詞にはあまり興味がありません。 よろしくおねがいします。

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• 1108papa
回答No.1

個人的にはレナードコーエンの「ウェイティング・フォー・ア・ミラクル」という曲が似た雰囲気だと思います。 この曲をおすすめしたのには根拠があります。「THE END」は映画「地獄の黙示録」に使われていて、この映画の監督のオリバーストーンは「ドアーズ」という映画を作るくらいドアーズファンらしく、そのオリバーストーン監督の「ナチュラルボーンキラーズ」で使われている曲が「ウェイティング・フォー・ア・ミラクル」なのです。 初めてこの曲を聞いた時はレナードコーエンは知らなかったのでドアーズの曲かと思っていました。 よろしかったら一度聞いてみて下さい。

hwy101
質問者

お礼

『地獄の黙示録』はO.ストーンではなく、F.F.コッポラで、UCLAの映画部で J.モリソンと同級生だったというのは有名な話ですよね。 『ナチュラル・ボーン・キラーズ』は何年も前に見ましたが、 音楽については何も記憶がありません。 その曲今度聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。