• 締切済み

DOORSの”THE END”

DOORSの"THE END"にずっとインスパイアされています。 この曲に似た感じの曲というのは何かないでしょうか? (ドアーズとバーズ以外で) この曲の歌詞にはあまり興味がありません。 よろしくおねがいします。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

  • 1108papa
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

個人的にはレナードコーエンの「ウェイティング・フォー・ア・ミラクル」という曲が似た雰囲気だと思います。 この曲をおすすめしたのには根拠があります。「THE END」は映画「地獄の黙示録」に使われていて、この映画の監督のオリバーストーンは「ドアーズ」という映画を作るくらいドアーズファンらしく、そのオリバーストーン監督の「ナチュラルボーンキラーズ」で使われている曲が「ウェイティング・フォー・ア・ミラクル」なのです。 初めてこの曲を聞いた時はレナードコーエンは知らなかったのでドアーズの曲かと思っていました。 よろしかったら一度聞いてみて下さい。

hwy101
質問者

お礼

『地獄の黙示録』はO.ストーンではなく、F.F.コッポラで、UCLAの映画部で J.モリソンと同級生だったというのは有名な話ですよね。 『ナチュラル・ボーン・キラーズ』は何年も前に見ましたが、 音楽については何も記憶がありません。 その曲今度聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「地獄の黙示録」のDOORS”THE END"について

    映画「地獄の黙示録」の中で使われているDOORSの"THE END"にはジム・モリスンのシャウトが入っていましたが、私の持っているファーストアルバムにはこのシャウトが入っていません。この映画のバージョンが収録されているアルバムはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 『 The End 』 いう題名の曲について教えてください。

    [The End] という曲について、お判りの方、教えてください。誰が歌っているのかとか、作詞者、作曲者などです。また現在入手できるCDなどがあるのでしょうか?歌詞の最初の部分は以下の通りです。   At the end of a rainbow   You’ll Find a pot of gold   AT the end of a story  You’ll find it’s all been told

  • 大黒摩季の「THE END」という曲について

    新しいアルバムのハピネスの1曲目なんですが…「THE END」という曲です。 最初の英語は何と言っているのでしょうか?? お分かりの方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • 「エンド・オブ・ザ・ワールド」

    オールディーズの名曲で「エンド・オブ・ザ・ワールド」ってありますよね。 スキーター・デイビスという女性歌手が歌った曲です。 これって、私は切ない恋の歌だと思ってたんですけど、先日年配の人から、これは本当はそういうラブソングではないんだよと言われました。そのときは詳しい話を聞けなかったので、その後ずうっと気になっています。何かいわれがあるんでしょうか?

  • 「千のナイフ」、「The End Of Asia」のような曲

    最近、坂本龍一の音楽にはまってしまい、なかでも彼の初期アルバムに含まれている「千のナイフ」と「The End Of Asia」は何度聞いても飽きません。 どなたかこれら2つの曲のように、堪らなく格好いい電子音楽を教えてください。お願いします。

  • 「はっぴいえんど」とそのあと聴けばいいバンドについて。

    生まれて15年間音楽というものにまったく興味が無い生活を送ってきましたが、4年前、洋楽に目覚め結構掘り下げて聴きました。 そして、最近レコード○レクター誌で「はっぴいえんど」というバンドの存在を知り、聴いてみたんですが、これが衝撃的でした。かなりはまってます。 で、質問なんですが… 1.「はっぴえんど」について詳しく教えてください。 2.「はっぴえんど」が好きならこれもいけるよ!という邦楽アーティストを教えてください。(新旧問いません、でも、古いアーティスト、元祖○○とかのほうが嬉しいです。) わかりにくくてすみませんが、B'zやラルクとかの「縦ノリ」より、アジカン、くるりとかの「横ノリ」のほうが好きなんで、そういうバンドを教えて下さい。(USよりUKという感じです。) ちなみに好きな洋楽アーティストは、 The Beatles, The Rolling Stones, The Who, The Kinks, Bob Dylan, Led Zeppelin, The Velvet Underground, Ramones, Beach Boys, Stievie Wonder, Sex Pistols, The Jam, The Stone Roses, Oasis, R.E.M., Pixies, Dinosaur Jr, Nirvana, Radioheadなどです。 よろしくおねがいします。

  • 「はっぴぃえんど」のこの曲何ですか?

    はっぴぃえんどの曲で、不思議な歌詞で曲名が気になりました。 「花を配ってニクソンを倒せてたまるものですか」 「そらをせんそうで汚す国、そっから来たコーラにしがみつくみかん色したヒッピーちゃん、それがどうしようもない俺たち」 確か反戦の曲だったと聞いてます。 もしCDがあったら聴いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • THE STAND UP

    THE STAND UPの曲だと思うんですが(100%ではありません)、歌詞で 友達があぁ~だとか 友達がこぉ~だとか ..... とか 悔しくて悲しく心のなかが空っぽで などの歌詞が書いてある曲名知ってますか?

  • 『THE STAND UP』の信じること

    『THE STAND UP』の「信じること」という曲の歌詞が知りたいです! スタンドアップの中でこの曲が一番好きです! 持ってたCDがなくなってしまい、最近どんな歌詞だったかな~ととても気になっているのもで...(‐ ‐; ↑年ですね(笑) ご存知の方はご回答お願いしますm(_ _)m

  • THE YELLOW MONKEYの歌詞

    THE YELLOW MONKEYを聴き始めたんですが、歌詞が聴きとりにくい曲が何曲かあり、歌詞を知りたいんですが、無料で見れるサイトとか知ってませんか?

専門家に質問してみよう