• ベストアンサー

映画「地獄の黙示録」のDOORS”THE END"について

映画「地獄の黙示録」の中で使われているDOORSの"THE END"にはジム・モリスンのシャウトが入っていましたが、私の持っているファーストアルバムにはこのシャウトが入っていません。この映画のバージョンが収録されているアルバムはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記アルバム収録の「The End」が「地獄の黙示録」ヴァージョンのようです。↓ The Very Best of the Doors http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dzfqxz85ldte ご参考まで。

spk1058
質問者

お礼

さっそくAMAZONで検索して視聴してみました。ヘリコプターの音から曲が始まり、まさに映画そのままな感じでした。 回答ありがとうございました!