• ベストアンサー

誕生日に

free1012の回答

  • free1012
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

はじめまして、 お困りのようなので、私の意見でよければ書かせてもらいます。 > 当日会うことができないので > 前日の夜の私のバイトが終わったあと(22時)に > きてもらい、ケーキを渡すつもりでいます。 ケーキを渡すんですか?でも、22時ですよねえ?? その時間にケーキを来てもらって渡されてもどうなんでしょう 時間がないのなら、もう少し別のプレゼントでもいいのでは ないかと思ったのですが・・・? 車の中でケーキを食べるのなら、余計そう思うんですけど 彼氏の車でしょ?汚したり、落としたりしたら大惨事ですからね・・・ (昔、ケーキではないけど、そういうので同じことになった経験が(笑)) それより、車の鍵につけるキーホルダーでもプレゼントして、 そのあと、少し(30分くらいでも)二人で ドライブするくらいのほうがいいのでは? 少しでも、一緒にいてあげるのは彼氏も喜ぶとおもうので・・・。 まあ、余計なお世話かもしれませんが、考えてみては?

hana1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プレゼントはキーケースをプレゼントするつもりですが 好みがあると思うので別の日に一緒に行こうと思ってます! 夜なのであんまり無理して食べてほしくはないです…… もう少し考えてみます!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 彼氏の誕生日☆

    来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 誕生日に配るお菓子

    来月誕生日を迎える私と友達のために、友達が旅行を計画してくれています。 そのお礼に、お菓子を作って当日みんなに配りたいと考えているのですが、何がいいでしょうか?クッキーが無難かなぁと思うのですが、実は以前に配ったことがあるのでそれ以外で、と思っています。自らバースデーケーキを作ってもいいのですが、車で移動している最中には食べられないかなぁと思います。 おいしくて簡単で、前日に作って当日に食べられて、移動中に食べやすいお菓子があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日

    こんにちは。 1週間後、友達の誕生日で当日私が一緒に祝う事になりました。 言葉では私のことを「1番好きな友達」と言ってくれてますが 実際地元も違うし、学校も違うし、最近全く会ってもいません。 頻繁にメールをするわけでもありません。 私も彼女の事大好きですが、正直上辺かな?と思ったりもします… けれど当日ちょっとした事で私が祝う事になったので 当日どうしようか色々考えているんですが こういうのを考えるのが得意ではなく、どうしていいか分かりません。 兄弟に相談した所「美味しいケーキを食べに行けば?」と 言われたのですが、彼女は私の手作りケーキを楽しみにしていて ケーキは私が作ってあげる事になっているのです。 「仲間とワイワイ」とも言われたんですが、2人を含んだら他に つながる友達が居ないので、2人きりでしか出来なくて… 女子高生の為、金のかかる事も出来ないんです; けど誕生日は1年に1度しかない大切な日なので どうにか良い思い出を作ってあげたいなと思ってます。 彼女、彼氏と別れて間もなく多分まだ凹んでいるので…(;_;) なにか良い案がありましたら是非教えてください!お願いします。

  • 誕生日の価値観にモヤモヤ。

    来月誕生日なのですが、毎年当日は家族でお祝いしてもらっています。 彼氏には毎年、前日か翌日にお祝いしてもらっています。 しかし、今年は誕生日当日が家族が全員出払っていてお祝いは無しになったので、彼氏に『今年は誕生日に会おう!』とメールしました。 すると、『予定はないけど、その日は派遣のバイト入れたいから考えさせて』と言われました。 一瞬目が点になってしまいました(笑)正社員で働きながら、Wワーク土日派遣のバイトなので生活がかかっているわけではありません。いつも行きたいときに行っています。なのに、今からわざわざその日にバイト入れるのか!?と。 普段からサバサバした性格の彼なので、私の誕生日なのにバイト行かなくてもいいじゃん。と言えば、 『お祝いはちゃんとする。でも当日じゃなくても次の日でいいじゃない?』 と言われると思います。理屈はわかりますが、腑に落ちません。 逆の状況なら、『え?今年は一人なの?そりゃ寂しいね。遊ぼう!』と、私は言います。 最初からその日に予定があったのなら素直にあきらめますが、そうでは無いのがどうも引っかかります。 引きさがる気にもならず『無理に会ってもらうつもりはないから、バイト行っていいよ!』と返信しました。 わたしはワガママでしょうか?? 男女の価値観の違いでしょうか?? どうもモヤモヤします。

  • 彼氏の誕生日について

    彼氏の誕生日がせまってますが、何をしていいのかこまっています。 21歳で、車の整備の仕事をしています。バイクや車やシルバーアクセサリーやダーツやスノーボードがすきです。 今まで散々色々してもらっているし、なにか盛大に祝いたいのですが彼は大きなサプライズは恥ずかしがって嫌がると思います。かといって、車の備品やアクセサリーなども自分で徹底して選ぶ几帳面です。 今まであげたものは、名刺ケース、ジッポ、時計、ネックレスなど。 当日はお互い仕事と大学で会うのは夜からになります。実家なのでケーキを作ってバースデーパーティー!などは難しいかと。皆さんの今までの体験談やアドバイスや案があれば教えてください!

  • 彼氏の誕生日のご飯やケーキ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 ご飯やケーキを手作りして、彼宅でお祝いしたいなぁと考えています。 でも仕事が忙しい時期で、誕生日の前日は9時か10時まで残業。 当日も8時くらいまで仕事がありそうです。 ちなみにその近辺の土日はお互いの都合がつきません… 彼氏は8時には帰ってきそうな予感がします。 彼氏の好きなハンバーグとロールケーキを作りたいと思っています。 前日に彼宅か私の家でハンバーグの種だけ作っておけば、当日の時間短縮になりますよね? でも前日にケーキを作る時間がないような気が…。 あとハンバーグと何を作ったらいいのか、 ハンバーグが焼けたかも不安です。 煮込みハンバーグって簡単で美味しいですか? また、ロールケーキも30×30の生地が主流だと思います。 2人で食べきれるとは思えないし、残しても季節柄心配です。 料理の時間短縮、美味しくて簡単なハンバーグレシピ、 ハンバーグの他のメニュー、ケーキの作る時間や大きさ。 何か少しでもアドバイスをください。 よろしくお願いします

  • 彼女の誕生日

    大学2年の男です。 4日後、彼女の誕生日なのですが手紙をあげたいなと思ってます。 当日はお互いバイトが入っているので後日出掛ける予定なのですが手紙だけでも当日にあげたいのですが時間的に難しいかもしれないです。 前日の夜に日付変わったら読んでって渡すのはアリですか? 今までの彼女にこういうことしたことないので勝手がわかりません。 よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 一歳の誕生日ケーキについて

    娘の一歳の誕生日にケーキを作る予定です。 ホットケーキもしくはサンドイッチ用の食パンにベビーダノンヨーグルトを塗ってフルーツを飾ろうと思っています。 そこで質問ですが、誕生日当日は時間がないので前日に作るのはまずいでしょうか?ケーキが水分を吸ったりしてヤバイ状態になりますか?また前日に作る場合、ホットケーキと食パンどちらがよろしいでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますか。よろしくお願いします。