• ベストアンサー

pocket wifiの通信速度

今pocket wifiを使いたいと思っていろいろ調べて見たところ、通信速度で「上り最大~bps」や「下り最大~bps」という説明があるのですが、このbpsはデータ転送速度の単位だと思うのですが、「上り」と「下り」が何なのかがよくわかりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

下り、はホームページを見たり、データをダウンロードする速さのことです。 上り、は例えばホームページやブログに写真等をアップロードする際の速さのことです。 現在の下り21Mbpsの速さなら、動画も普通に見ることが出来る速さです。

sevihich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

上り・・・送信、アップロード 下り・・・受信、ダウンロード としか、いいようないけど\(^^;)...マァマァ

sevihich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。