OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通信速度について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177100
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (284/399)

モバイル用にカード型のモデム?(ドコモで言うP-in Compactのようなもの)
を購入しようと思うのですが通信速度に「上り」「下り」があるのですが
違いは何なのでしょうか?
そのモデルは最大64KbpsでISDNと速度的に同じなのですが
実際同程度の通信速度が期待できるのでしょうか?
今は結構つなぎっぱなしのコースもあるようでお得かなと思いまして・・・
経験者の方いらしましたらぜひご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/通信速度に「上り」「下り」があるのですが違いは何なのでしょうか?

A/上りはアップロード(いわゆるあなたのPC→インターネットへのデータ転送速度)です。
下りはダウンロード(いわゆるインターネット→あなたのPCへのデータ転送速度)です。

Q/実際同程度の通信速度が期待できるのでしょうか?

A/携帯端末の場合は電波の状況によっても速度は変わりますし、プロバイダによっても変わります。まあ、通信状況が良ければ、ISDN並に速度が出るでしょうが、平均すると多少遅い場合もあるでしょう。
お礼コメント
hidemon

お礼率 71% (284/399)

返答ありがとうございます。
わかりやすい説明で大変役に立ちました。
条件次第で通信速度もまずまず期待できるなら
購入してもよさそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:35:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

上りと下りの違い。
アップロードとダウンロードの違いです。
簡単に言うと、送信と受信です。
メールの送受信の早さとでも思ってもらえると分りやすいかもしれません。

スピードですが、
電波が受信しやすい環境などであれば、
同程度のスピードは出ると思います。
お礼コメント
hidemon

お礼率 71% (284/399)

返答ありがとうございます。
おおよそ予想していたとおりでしたが助かりました。
実際問題として通信速度が条件次第で期待できるなら
購入してみてもよさそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:34:12