• ベストアンサー

pocket wifiと光ファイバーの通信速度

pocket wifiの購入を考えております。 今はauの光ファイバーを使っております。 下り:最大100Mbps / 上り:最大100Mbpsです。 通信速度の差は、どのくらいなのでしょうか。 ネットをすることが多く、また、ファイルをアップロードをすることも多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

ポケットWifiは早くても14.4Mbpsでしょ? 8Mよりちょっと早いぐらいですかね? 7.2Mbps回線2回線使っているだけなので、上りはそんなに早くないですよ。

iphone1207
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • pocket wifiの通信速度

    今pocket wifiを使いたいと思っていろいろ調べて見たところ、通信速度で「上り最大~bps」や「下り最大~bps」という説明があるのですが、このbpsはデータ転送速度の単位だと思うのですが、「上り」と「下り」が何なのかがよくわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • ポケットWiFi、スマートフォンの4Gの通信速度

    背景はかくかくしかじかなので省略しますが、今度ポケットWiFiをレンタルしてiPadを繋ぎ、Zoomでミーティングをします。 その際、ポケットWiFiの通信速度が上り38Mbps、下り185Mbpsらしいです。上り38って遅くね?と思ったのですがどうなんでしょう。そいつはソフトバンクの回線を使うそうです。 私はdocomoの4G回線のスマホで、理論値は上り185Mbps、下り1200Mbpsです。実際に測ると上り30Mbps、下り120Mbpsくらいでした。意外に遅いんですね。 かと言って、Zoomでミーティングするって言ったって30Mbpsもあれば十分じゃないですか。と思って検索すると下のサイトが見つかりました。ここではZoomの推奨環境は最高でも上下4Mbpsで大丈夫とありますが、それについてのコメントに、「4Mbpsは重すぎてモバイル回線にはしんどい」とあります。これって誇張していませんか?今どき4G回線で4Mbpsとかありえるんでしょうか。通信制限でさえ1Mbpsとかなので、4Mbpsがしんどいなんてことあるのでしょうか。 それともdocomoが速いだけでソフトバンクやauは遅いんですか? ソフトバンクもdocomo並に早いのであれば、Zoomは恐らく快適ですよね…? https://xn--auso-net-h53gmnzi.com/article/web-meeting/

  • 光ファイバー

    光ファイバーで下りの速度が26.42Mbps上りの速度が8.250Mbpsというのは遅いのですが速いのですか? eoホームファイバーを使用しています。

  • 光ファイバーの速度について

    先日実家で光ファイバーにしたのですが以前のADSLと速度が変わらないような気がするのですがよくある事ですかね? ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://***.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2009/07/13 23:37:50 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/長崎県 サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/- サーバ1[N] 13.3Mbps サーバ2[S] 20.0Mbps 下り受信速度: 20Mbps(20.0Mbps,2.50MByte/s) 上り送信速度: 24Mbps(24.0Mbps,3.0MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile) ウイルスソフトはavast! ファイアーウォールはZoneAlarmです 都会にいる人の回線を観たら下り上り300Mbpsがほとんどで自分はなぜ20Mbpsしかないのか分かりませんなにか原因があるのでしょうか? プロバイダ: So-net 同じ佐世保にいる人の回線をみたら下り70上り24くらの人が多数いますこの方はどのようにして速くしてるのでしょうか?よろしくお願いします。無線LANではありません

  • 光ファイバーで下りより上りが遅いのはなぜ

    光ファイバーを使っているのですが、下りより上りが遅いです。ADSLの場合は元々非対称ですが、光ファイバーもなぜそうなるのでしょうか? 下り回線 速度 21.82Mbps (2.727MByte/sec) 測定品質 94.2 上り回線 速度 10.24Mbps (1.280MByte/sec) 測定品質 80.8

  • 携帯の通信速度

    {下り21Mbps・上り5.7Mbps}と{下り7.2Mbps・上り2Mbps}の機種があります、この通信速度の差はどのくらいの違いがありますか?、例えば瞬時に更新されるものが下り21Mbpsの機種は出来ても、下り7.2Mbpsでは間に合わない等ありますか?、通信速度の遅い方を購入しようと思いますが、問題ないですか?。

  • auひかり・ソフトバンクひかり速度の違いについて

    auひかりとソフトバンクひかりの速度の違いについて調べていたらauひかりは下り平均497.3Mbps、上り平均494.73Mbpsとなっていました。ソフトバンクひかりは下り平均300.78Mbps、上り平均291.17Mbpsとなっていてデータだけ見るとauひかりの方が早いと思います。でも実際自分の今通信速度を図ったら「55Mbps」でした。そう言うものなのでしょうか?平均よりかなり下なのでどうなのかなと思い質問させていただきました 因みに今はaひかりを利用しています

  • 通信速度

    au光を利用しているのですが、通信速度が気になったのでサイトで通信速度を測定しました 通信速度を図るサイトによってばらばらになっているんですがそういうものなのでしょうか? あるサイトは76.71Mbps、あるサイトは下り38.21Mbps、上り40.91Mbps、あるサイトは43Mbps・・・・

  • 光ファイバーなのに速度が出ない

    私はDIONのひかりone都市機構DX(70Mbps)に入っているのですが14Mbps~22Mbpsしか出ません。 ADSLなんかとくらべたら充分速く、今のままでもあまり不便なことは無いのですがやっぱり速度は出るに越したことはないのでもっと出ないのかなと思っています。 ちなみにスピードテストは以下のところでやりました。 DION:下り14Mbps、上り6.5Mbps BNR:下り21Mbps、上り14Mbps Gyao:下り19.5Mbps、上り計測なし Radish Network:下り22Mbps、上り11.8Mbps(品質高で測定) 無線(内蔵)でも有線でも速度はそんなに変わりありませんでした。 使っているPCは HP Pavilion tx1000/CT CPU:AMD Turion64 x2 1.6GHz メモリ:1GB OS:Windows Vista Home Premium です。PCには不具合は全くありません。 どなたかわかる方どうかよろしくお願いします。

  • iPhoneの通信速度に詳しい方教えて下さい。※首

    iPhoneの通信速度に詳しい方教えて下さい。※首都圏を基準とします。 A:上り最大速度54Mbps~、下り最大速度464Mbps~ B:上り最大速度50Mbps~、下り最大速度262.5Mbps~ 現在はAの速度を利用中です。 AとBのこの差だとBに切り替えた時使っていて支障が出たり遅いなぁと感じると思いますか? Aは大手携帯キャリア、Bは格安キャリアです。 詳しい方教えて下さい!

専門家に質問してみよう