• ベストアンサー

ミントを食べるとお腹がすく?

私の会社の同僚が、「ミントを食べるとお腹がすく」のだそうです。 例えばのど飴やフリスクなど。 袋の説明書きには「大量に摂取するとお腹がゆるくなることがある」とは書いてありますが、 その同僚は1~2個でもお腹がすくのだそうです。 これは普通なのでしょうか? それともおかしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.1

精油のペパーミントは、消化機能停滞によく効くことでも知られています。のど飴やフリスクのミントとは違うかもしれませんが。「ミント」とつく種類もいろいろですし。ご参考まで。

gfaotikw64
質問者

お礼

それは初めて知りました! たいへん参考になりました。ありがとうございます。