• ベストアンサー

おじさんに誘われた断りのメール例文教えて下さい

前の職業訓練校で知り合いの人でおじさんです。悪い人ではないと思ってます。 しかし、なんかライブに行こうだとかお茶しようだとか誘われて抵抗があります。 相手は40か50代のおじさんで、私は22歳です。 もしお誘いのメールが届いたらどのように断ればいいですか?その例文を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは ライブのお誘いありがとうございます。 だが断る。 ごきげんよう

sm1243
質問者

補足

返事は送らず、受信拒否してもいいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

「せっかくですが、そのような個人的なお付き合いはお断りいたします」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hilbert23
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.2

話聞く限りでは完全に悪い人ですよ。 あなたは、どうも成人している割に判断力が無い。 こんなところで気持ちをごまかす必要は無いはずです。 口頭ではっきり断るべきです。 「おじさんとは嫌です」 嫌な思いをしているなら職業訓練の紹介を受けたローワークの窓口で相談してください。 職業訓練を40や50になって受けている人といえば、 九九を大学生になって習っているようなものです。 世の中、不況なので受ける必要もない訓練を受けて 失業保険で食いつないでいる人なのかもしれませんが… いずれにせよ、公的機関の世話になりながら、 暇でしょうがないから女でも引っ掛けてやろうというタイプの男です。 自分自身がそんな感じなので職業訓練生自体を舐めているというのもあるのでしょう。 ハッキリと決別しといたほうがいいです。甘い顔してたら付き纏われますよ。 相手は何しろ暇で暇でしょうがないんですから。 逆にね。本当に「悪い人ではない」と信じられるなら… 相手が80代だろうが、ホテルに誘われようが、不快ではないと思いますね。 だって悪い人じゃないのに、悪い事をするはずがないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

「その日は彼とデートの予定がありますので」 それで何もなくなると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の職業訓練校で知り合いの人とメアド交換大丈夫?

    前の職業訓練校で知り合いの人でおじさんです。悪い人ではないと今思ってます。 しかし、なんかライブに行こうだとか誘われて抵抗があります。どう思う?

  • 48歳のおじさんがいじめてきます><

    こんばんは  相談させてください 私は19歳の女子で専門学校に通っています。  私のクラスでは職業訓練として学校に来てる人もいて訓練の人は30代から60代と幅広い年齢の方で男性も女性もいます。  この学校では訓練の人も一般の学生も同じクラスで授業を受けます。  そんな中で悩みがあるのですが・・・私のことをいじめるおじさんがいるのです・・・ おじさんは48歳で大学生の娘さんがいます・・・  今日は調理実習だったのですが いじめられました・・・  私は今までずっと実家住まいで家事はほとんど親がやってくれます  恥ずかしいことに料理もほとんど親任せです。  調理実習で豚肉の生姜焼きを作ることになったのですが・・・  私はよく作り方が分からなくって でもおじさんは私を無視してどんどん作っていって 結局私はほとんど何もできませんでした。  おじさんに聞いてもほとんど教えてくれないし・・・ 聞くのが怖くなってしまって洗い物ばかりしてました・・・  先生は少しは私を気にかけてくれて声をかけてくれましたが・・・  それからおじさんはいじわるなことばっかり言ってくるのです・・・ 私が料理が下手だからって 「何食べて大きくなってんの」とか 「(娘さんのことを)うちの娘ほんとに 家事もなにもしないですよ。困りますよ」とか私のことを「わがまま」だとか・・・ あと「何もしてない、手伝わない」とか言ってくるんですけど・・・  あと料理を手伝って失敗したらそれを責められます・・・ 何をしていいか分からないし聞いても教えてくれないし・・・おじさんは勝手に作っちゃうし・・・・  それに19才の男子を味方につけて私のいる前で私の悪口を言うんです・・・ 私はおじさんが怖くてもう声をかけれません。  おじさんは自分で料理を全部やっておいて 他の人には仕事を任せないで、でも先生には自分が作りましたとアピールします。  先生の前だけでは私にいじわるしてきません  でも48歳にもなれば料理くらいできたって当たり前だと思うんです・・・  おじさんは偉そうにしてるけど、でもそれって当たり前のことじゃないの?  それに私はおじさんの娘くらいに年が離れているんだから 同じクラスメイトといっても、作り方を教えてくれったっていいのに・・・って思います・・・  もう、おじさんのことが嫌いで嫌いで・・・ 学校にも行きたくありません・・・・  明日から学校を休もうかと思ってます・・・ 先生に相談したほうがいいでしょうか・・・ 友達に相談したほうがいいでしょうか・・・  みなさんアドバイスをください

  • 職業訓練のクラスのオジさんが気持ち悪い

    わたしは職業訓練に通ってる20代後半の女です。同じクラスに50代のオジさんがいるのですが、 やたらと干渉してきたり、説教したり 突然キレたりしてウザいです。 あとボディータッチが多くて気持ち悪いです。 みんな訓練生で素人なのに、 上から目線で指導してきたりして苦痛です。 その人に気を遣うのもしんどいです。 どうやったらオジさんを遠ざけることができるか知恵をお貸しください。

  • オジさんにしつこく誘われる

    大学3年、男です。 2ヶ月前から東京で一人暮らしを始めました。 アパートに引越した際、2つ隣の部屋に住んでいる40代のオジさんが挨拶に来ました。 挨拶と同時にメールアドレスと電話番号を聞かれました。 すこし抵抗はありましたが、同じ建物に住んでいることで、教えてしまいました。 それから数週間後、メールで食事に誘われ、2人でご飯を食べに行きました。 しかし、行き先は、昭和感が漂う焼き肉屋で、その後はパチンコ、、、 そして、オジさんは自慢話や今まで付き合った女性の話しかしませんでした。 その後、また食事に誘われ、断りきれなかったので、同じ繰り返しをしてしまいました。 正直、私にとって時間の無駄でしかないと思い、メールが来ても上手に断るようにしました。 それでも、私の気持ちを察知できなかったせいか、誘いのメールは止まりませんでした。 とうとう断るのも疲れて、メールをスルーすることにしました。 すると、夜の12時に私の部屋に意味もなく押し掛けたり、 メールじゃなく電話で誘うようなりました。 はっきりと、「行きたくない」と言いたいところですが 同じ建物に住んでいて、オジさんは大きなガタイである理由で、怖くて言えないです。 引越すこと以外に、どのような対処法を考えられますか? よろしくお願いします。

  • 断りのメール

    断りのメール 20代女性です。 昨年の7月にヤフーパートナーがきっかけでメールのやり取りをするようになった同じ年の男性がいます。 12月には会って食事をし、それから月に一回ほどのペースで食事をするようになりました。 これまで6回会い、食事と少し雑貨店などに行ったのみ。 会う時間も、長くて4時間ほどです。 相手の人は、その頃忙しくて愚痴ばかりだった私の話を聞いてくれたいい人です。 相手の方からの好意のようなものは感じていましたが、それが恋愛かどうかはわかりませんでした。 恋愛の話も全くしたことがなく、会ったときも、相手側は食事のみの予定しか立てていなかったように思います。 私自身からも恋愛の話をしたことはなく、長い時間会う意思が、私側にあまりなかったように思っています。 けして悪い人ではないので、いつか好きになれたら、と思ったこともあります。 けれど、その人とは恋愛としての進展を望んでいない自分に気がつきました。 「友達」のような関係なのだと自分では考えていました。 そして、相手の方とメールを続けている間に、私はほかに気になる人ができてしまったんです。 相手の方からはメールがきます。 「また会いませんか?」という内容のメールが2度来ました。 大変失礼な話ですが、返信に困っているうちに日にちが経ってしまい、返信しないまま、またメールが来て、という状況です。 そして、とうとう相手の方から 「曖昧な関係が少しもどかしい。曖昧な関係を終わらせるために会えませんか」とメールが来ました。 それで、質問なのですが。 その方のいう「曖昧な関係を終わらせる」とは、何を意味しているのでしょうか? その方としては、告白か何かを考えているのでしょうか?(考えすぎでしょうか・・) その方としても、別れのようなものを考えているのでしょうか。 私としては、今はその方とは会いたくないというのが正直なところです。 「会いませんか?」という内容のメールが続いて、少し引いているところもあります。 私は、どうやってその方のお誘いを断った方がいいでしょうか? 「会えません、ごめんなさい」と言葉を濁すべきなのか。 「好きな人がいます」と伝えるべきなのか。 無視するのは、避けたいと思ってるんですが(この2週間、返信してなかった人間の言うことではないかもしれませんが・・・) 自宅は教えてませんが、お互い職場は知っていて、しかも徒歩圏内です。 まさか厄介なことになるとは思ってませんが、少し怖いのが正直な気持ちです。 もしよろしければ、アドバイスなどありましたら、どうかよろしくおねがいします。

  • 断りのメール

    お酒のお誘いのメールをいただきました。 私としては、忙しいのもありますが、二人で会うことにあまり良い気持ちがしないため、断りたいと思っています。以下、考えた文章です。失礼のない文章かどうか、感想・添削のほど、よろしくお願いいたします。 「せっかくのお誘い、とても嬉しいのですが、今月は大学の授業と試験があるため時間が作れそうにありません。時間ができた際、またこちらからご連絡させていただきます。」 (注釈) 相手の男性の方は年上の方で、年末に一度だけお会いしました。同じ業界の方です。 二人でというのは多少下心があると考えてもよいのでしょうか。私自身、男性と二人で食事することにあまり抵抗はなく、実際にお酒を飲む機会があります。ただ、まだ一度しかお会いしたことがない、またこれは別件ですが、先日別の男性と食事(お酒は抜きで)した際、気分の悪い経験をしたため、男性からの誘いに対し、若干敏感になっています((+ +)) 狭い業界なので、今後もお会いする可能性が高く、なるべく失礼のないようにしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • しつこく誘ってくる人への断りのメール

    しつこく誘ってくる人への断りのメール 半年以上前に知り合った人から、未だにしくこくメールがきます。 知り合って1~2ヶ月の間に3回ほど会いました。(3回とも大人数での飲み会です) 始めは友人として、みんなで飲みに行く位ならいいと思い、普通にメールがきたら返信し、飲み会の誘いにも応じました。 しかし、日記メール(今日は仕事が忙しかったとか、どんな映画を観てどうだったとか)や誘いメールがその後頻繁にあり、だんだんめんどくさくなり、返信しなくなりました。 返信をしなくなってから半年くらい経ちます。 返信していた頃は、誘いを10回くらい断りました。(結構はっきり断っていました) いくら断っても誘ってくるので、返信しないことに決めました。 しかし未だにメールがきます。はじめはうざいくらいでしたが、今ではかなりのストレスで彼からのメールがあると携帯を壊したくなるほどイライラします。 どうすればメールをやめてもらえるでしょうか? (アドレスは変えたくありません) このまま無視し耐えるか、やめてほしい旨をメールするか。(彼にメールを送ると思うだけで、ものすごく嫌な気分になってしまいます) もしメールするなら、2度と連絡してこないようにするにはどう言えばいいか参考例を教えて下さい。何度もやり取りするのは嫌なので、1度で終わらせたいです。 アドバイスお願いします(´д`)

  • 気になる人とのメールの例文等が書かれている本やサイトはないでしょうか?

    気になる人とのメールの例文等が書かれている本やサイトはないでしょうか?(女性から男性へ送るメールです)アマゾンでも色々と調べましたが、感想のコメントが今一判断できずにいます。 「こんな内容をもらったら相手も嬉しい」「こんなメールだと返事したくなる」etc...例文が書いてあるそんな本をどなたか知りませんか? お勧めがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おじさんによくナンパされます・・・。

    タイトルの通りですが、最近よくおじさんにナンパされます。 週1くらいですが、今日は駅の改札で人を待っている時に、顔とか体を間近で見られた後(ちょっとびっくりしました)、「お茶でもしない?」と言われました。 断ったのですが、3分後くらいにまた来て、「ねえ、やっぱり駄目?」と聞かれました。 この前もお昼ごろですが、人を待っていたら「お茶しよう」と言われましたし、 夜道を歩いていると酔っ払ったおじさんに「おっ、良い女だねぇ~」と言われました。 褒められる分には良いのですが、ことごとくおじさんなのが気になりますし、「ホテル行こう」ではなく、全ての人が「お茶しよう」と言って来るのも気になります。 おじさんウケする顔なのでしょうか? 私の気にしすぎ・・・? ちなみに私は純粋な感じでもなければ軽い感じでもないと思います。 髪は茶色で軽いパーマをかけてます。色白で、細いと言われます。 背も160です。 服はカジュアルで少しお嬢系よりな感じをすることが多いです。 なんでこんなにおじさんに声をかけられるんでしょうかね?

  • おじさまの気持ち(男性の回答求む!)

    長文です。すみません。 14歳年上のおじさまを好きになりました。 私38歳、おじさま52歳です。 会社関係での知り合いです。 何度か食事もしましたが、ただそれだけで、1年前に彼が転勤してしまいました。 転勤してからメール交換をしています。 で、先日「遊びにきたら?」と誘われたので行きました。 久しぶりに会ってみて、やっぱり素敵だなと、好きな気持ちは変わりませんでした。 食事のときに「好きなんです」と告白したら、 「僕も君のことは嫌いじゃないよ。だけどその好きな気持ちは、人間的に好きだといってくれてるのか、恋愛感情なのか、深く知り合ってないからわからないでしょ」 といわれました。 これって、恋愛対象にはならないってことなのでしょうか? 50代の方は、簡単に「すき」なんて言わないものなのでしょうか? フラれたのか、受け入れられたのか分からす、悩んでいます。 直接きくと、なんだかしつこい女だと思われて嫌われそうで、きけません。 おじさまの気持ち、参考までに教えてください。 ちなみに、会いに行った後も変わらずにメールはくれます。