• ベストアンサー

ヴィンテージフォルクスワーゲン

空冷フラット4の車について調べていて、フォルクスワーゲンカルマンギアを初めて知ったのですが、年代別の車種や車重、馬力、トルクなどについて調べても分からなかったので、詳しく教えて下さいお願いします。 他に、維持費、欠点、パーツの流通量などについてもできれば教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.1

本気ならばとりあえずフォルクスワーゲンの専門店に足を運んで見てはどうでしょう? 現車がなくても情報を持っていると思います。で、興味があって購入を考えている旨を伝えると、教えてくれると思います。たぶん専門店間で繋がりがあるとおもうので、他の店から引っ張ってくることも可能かな? とにかく今となってはマニアックな車なので、人のつながりが大事です。そういうところからつながりを作って、知識とネットワークを広げていきましょう。 基本、ビートルの部品が使える部分が多いのでマニアックな割には今後も何とか生存は可能です。とは言え、行きつけのメンテナンスのショップは必ず必要ですから・・・ とりあえずウィディぺキアですが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%A2

RUFCTR2
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみて、とても所有して乗ってみたいと思いました。 将来993ポルシェに乗りたいので貧乏人のポルシェとは、初めて乗る車にするにはいいですね! それに、思っていたより実用的な車だということがわかりました。 専門店の中古車をみたら良い車体が結構出ていることが分かったので、資金が集まったら購入を前提に見に行きます。