• 締切済み

振り込み方法

オークションをしたので、支払い方法が銀行振り込みでした さらに三菱東京UFJとかかれていました それはそこの銀行からしか振り込みはできないのでせか? 三菱東京UFJは東京にしかないと思い、私は大分なので振り込みは出来ないのかなと思いました あともうひとつですが、

みんなの回答

• simotani
回答No.3

三菱東京UFJですと確か別府駅前に無かったですか?以前旅行に行った際あった記憶が。 ただ大分の銀行や農協からでも送金は可能です。 ATMが無理でも窓口の送金用紙に受取人の銀行名、支店名、口座番号、名義人氏名を記入し、送金金額、送金人氏名電話番号(万一戻って来た際の連絡先)も書いて窓口に差し出します。 すると「送金手数料込みで〇〇円頂きます。」と返事がありますから、それだけの金額を支払います。 稀に「電信扱いですか、文書扱いですか?」と聞かれる場合があります(最近は手数料が同額な為に聞かずに電信で処理する場合がほとんどです)。これは電信にします。文書扱いは送金に郵便を使う為最低4日は必要になります。

• notnot
回答No.2

てっきり全国にあると思ったら、大分県には支店がないんですね。 銀行振り込みはどこの銀行からでもどこの銀行へでもできます。 この場合、あなたが口座を持っている銀行からキャッシュカードをつかいATMで振り込む(預金から払う)のが一番楽で手数料が安いです。 どこの銀行にも口座を持っていない場合は、現金での振り込みになりますが、現金だとATMで振り込めない場合もあるので、近くの銀行の営業時間に行って、フロアにいる店の人に聞いてみてください。 「口座持ってないので現金で他行に振り込みたいのですが」 (ゆうちょ銀行は現金で他行に振り込めないようなのでだめです)

• W-164
回答No.1

普通に考えれば,受取人(お金を受け取る人)の口座のある銀行だと思います。 何処の銀行から振り込むかは関係有りません。 同じ銀行内だと、振り込み手数料が安かったりはしますが、振り込みの際、振込先銀行(受取人の銀行)を指定すれば、ほとんど何処の銀行からでも振り込みは出来ます。