• ベストアンサー

見る目がない 人が多すぎる

donndoko-dondonの回答

回答No.14

恋は盲目に一票! だって、恋愛相談を受けてまともにアドバイスしても聞く人なんていないよ。 女子が集まったら必ず彼氏に対する不満、悩み相談会になるけど、 みんな「でも・・」とか「だって・・」ばっかり。 「そんな相手なら別れた方がいいよ」と言われて 別れた人なんて私の経験では一人もいない。 まあ、冷静な判断力があったら恋してるとは言えないし、他人に相談なんかしないだろうけど。 「好き」ってほんとにやっかい。 本気で恋してみればわかると思う・・・頭では分かってても気持ちが言うことをきかないから。

関連するQ&A

  • 結婚前に相手の性格を見抜ける?

    このカテの質問&回答を見ていると、 そういう相手と見抜けなかった、そういう相手を選んでしまった自分も悪い、見る目がなかった的な 質問&回答が出てきます。 実際結婚して、一緒に生活をしてみないと分からないことはあるし、 結婚して豹変なんてこともあると思うのですが、 結婚前に相手の性格(例えばギャンブル好き、暴力、浮気性など)を見抜く方法は具体的にどんな方法がありますか? 私も人を観る目があるかどうか自信がないので、参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 彼を変える方法(長文です)

    恐らく、こんな質問しても「別れろ」「男を見る目がない」とか言われる事を承知で書きます。 彼と付き合って、もうすぐ2年です。結婚前提で自分の親にも紹介しています。彼が変わることを信じて、付き合っています。 おそらく、世間一般的には、ダメ男と言われる部類なんだと思います。 ダメだと思う部分を箇条書きします。 ・喧嘩になると暴力 ・ギャンブル好き ・お酒好き ・約束は守らない ・私から借金している(消費者金融等で私名義で150万位<彼は借りれない事情がある為>) ・私の家に居候(家賃は私持ち、光熱費は彼持ち) ・アパートなのに、彼の我ままで犬を飼い始めた ・消費者金融に毎月返済しているはずのお金を勝手に使っていた ・生活費もパチンコに使う などなど。 彼に実家に帰って欲しくて「大家さんに、ばれたから出て行って」といっても、家に帰れない事情があるので、大人しくするからと言われ、しぶしぶ承諾している状況です。 (家に帰れない事情…私と出会う前、ある組織に入っていて、逃げた状態なので見つかったら、色々やばいらしい) 彼の親に事情を話しても、実家に帰ってきても、見つかったら危ないから、うちに来られても困ると言われて、放置状態です。 彼の家も色々事情があるらしく(昔事業を失敗して自己破産している為お金がない等)彼に家を借りるお金を援助できるだけの余裕もありません。 1年前から貯めていた結婚資金も、先日彼のギャンブルに消えていきました。ついでに、彼が私に買ってくれた時計も質屋に持っていかれました。 今現在、彼は働いて、毎月借金を返してますが、この間、4社あるうちの1社は使いこんでいるのが、ばれて責めたら、俺が返しているお金を俺がどう使おうが勝手だと言われ開き直られました。(私名義の借金なのに) 彼に、ギャンブルとかも辞めて変わって欲しいのですが、何か良い方法(こうしたら彼は変ったとか体験談)はないでしょうか? 暴力・ギャンブル等の病気は治らないのであきらめましょうとかの回答は、なしでおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 彼の目を見て話せない・・・

    はじめまして。私の悩みを聞いてください。 私・・・他人の目を見て話すことができないんです。 中学生の頃には、すでにこうだった気がします。 すべてダメというわけではないのですが・・・ 整理するとこうなります。 ・家族は基本的に平気。 ・友達や学校のクラスメートは、いいときとダメなときが半々。 ・学校の先生は、ダメなことが多いです。 ・町中で道を尋ねられたときとか、いわゆる「一期一会」のひとは平気。 で・・・問題なのが、彼氏の目を直視することが全く出来ないってことなんです。 彼とはネットで知り合って、付き合いはじめたのが去年の12月。 初めて「ご対面」したのは今年の2月で、それから2、3度会っているのですが・・・ ダメなんです。見ようとしても、耐えられなくてすぐにそらしてしまうんです。 ひどい時にはうつむいたり、背を向けてしまったり・・・ 彼は「出来ないなら仕方ないよ」と言ってくれますが、 「僕と目も合わせてくれないし、表情もあんまり出してくれないから不安」 とも言っています。このままでは、そのうち嫌われてしまうのではないかと心配です。 どうして一番親しいはずの彼の目を見られないんでしょうか・・・ ちなみに、他の(同年代の)男性とはほとんど話す機会がありません。 一応共学校なんですが・・・ あ、私身長がすごく低くて(143cm)相手の目を見るには かなり視線を上に上げないといけないんですけど、 それも何か関係あるのでしょうか?? あと実は、高校1年生くらいのときに、一度平気になった時期があるんです。 そのときは校内に全く友達がいなくて、 毎日すごく辛くて拒食ぎみになってたくらいなので、不思議なんですが・・・ よくわかりません。 もし私と同じような悩みを抱えていたり、 何かアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 今の私に具体的に何ができるか、とか・・・ よろしくお願いします。

  • 人の善悪が分かる

    私の友達で、とても不思議な子がいます。 色々な不思議発言はありますが、その子は人の目を見るだけで、いい人か悪い人か判断できるそうです。 悪い人じゃないけど、何か問題ありな人だよね~とかも見抜けます。(例えばギャンブル好きで多額の借金ありとか)確かに、偶然その子に会った時、一緒に居たとある友人を紹介しました。しかしあまりに彼女が顔が嫌そうなので、気になり後から聞いたら、 『(友人の)目がすごい濁っている...』と言っていました。 確かに、その友人は性格もやってる仕事もあまり良いとは言えない人物でした。 彼女の様に相手の目をみるだけで、問題ありな人かどうかを判断できる方、いらっしゃいますか? 特に自分もそういう力が欲しいという訳ではないんですが、他にもそういう能力がある方はいるのかな?と気になり質問してみました。

  • 若い女性は何故男性と恋愛や結婚をするのか?

    この「教えてGOO」の質問の中で、次のような記事を見つけました。 題名「女性は男性を敵視している?」の回答(女性)で、「かなり多くの女性は、無意識的に男性が嫌いで、それが普通であるようだ。若い内は特にそういう傾向にある。身内(家族、彼氏)以外の見知らぬ男性には基本的にはただ不愉快なので近づいてほしくない(しかし自意識過剰ではない)。それは、かなり生理的(本能的?)なものである。」と書かれていました。 ※この記事は下記のURLを参照してください。 http://okwave.jp/qa/q3991750.html?check_ok=1 ここですごく気になったのですが、それなら何故若い女性は、恋愛や結婚をするのでしょうか? 上記に書かれているように、本能的に男性が不愉快で嫌いであれば、する必要なんてないはずです(こんな気持ちで恋愛や結婚をされては、男性の立場がなくなります)。 若い女性は、男性を何だと思って恋愛や結婚するのかが、すごく不思議でなおかつ不可解 に思えてならないのです。

  • 家族の借金ですがなかなか完済できないようで困っています(長文になります)

    夫の借金の返済がいつまでも終わらず、どうしていいかわかりません。 恐らく300万(クレジットカード)ほどありそうです。 結婚する前から借金がありました。 借金には関わらないほうが良いと聞くので、返済には関わらないように していました。カレも私に頼ることはありませんでした。 ギャンブルはしませんし、その後、借金が増えるような派手な生活も 私が見る限りしていません。ただ、収入が少ないので、金利?を払うので精一杯なのだと思います。 (でも、タバコやお酒はやめず、ちょっとした買い物はしているようで、 私ならもっと節約するのに…と感じていますが、 そうそう簡単に返せる額でないので我慢も続かないのかもしれません。) 仕事については事情があり、今のところ転職ができません。 収入が少ないことはカレのせいではないですし、 ギャンブルなどもしませんので、信じてついてきました。 でも、もう10年ほどになるので早く返済してほしいです。 私が働いているので、生活費は私が多く負担しています。そして、貯金が少しずつできています。 でも一方でカレがせっせとカード会社に金利を払っていると思うと、 何をしてるのか…と思えてきます。 私が働いているので、危機感も薄れているのではないかと思います。これも悩みの種です。 何とかしたいのですが、私が借金返済にどうやってサポートすれば、 よいのかわかりません。借金を繰り返してほしくはありません。 一緒に返済の計画を立てて、家計管理をしてみたらどうかと考えているのですが、 私にできるサポートについてアドバイスをお願いします。

  • 条件は悪くない夫、でも離婚したい

    いま、夫と離婚に向けて話し合っているところです。 夫は決して悪い人ではなく、借金や浮気、暴力も全くありません。今は社宅に住んでいるので共働きしなくてもそれなりの生活もできますし、生活面では別に不満はないのです。 しかし、どうしても夫の我侭や子供っぽさが鼻についてイライラしたり、また夫のことを尊敬することもできません。そのほかにも価値観の違いも明白ですし、これ以上結婚生活を続けていくのは難しいと思っています。 ただ、このOKWebで離婚に関する質問などを読むと、皆さん、暴力や浮気、借金で悩んでいる方が多いように見受けられ、私のように、そのような悩みもなく離婚することが甘い考えなのではないかと思えますし、夫のような真面目といえば真面目な男性は貴重な存在なのかなと思ってしまったり・・・。 果たして離婚することが正しいのかよく分からなくなってしまうこともあります。多少の悩みならどこの夫婦も抱えてるのよ、と言われてしまえばそれまでのような気もするし・・・。 どうしていいのか分かりません。何かアドバイスがありましたらぜひ聞かせてください。お願い致します。

  • ギャンブルの程度

    こんにちわ。 この質問は、特に女性にお伺いしたいと思います。 彼氏、もしくは結婚相手の条件で 「ギャンブルをする人は嫌い」と ありますが、その程度がよく分かりません。 何百万も借金、というのはダメだとは 思うのですが、生活に影響が出ない程度に、 レジャーで行っているギャンブルでも ダメなのでしょうか? ちなみに自分は競馬をやってます。 電話投票の会員で、スポーツ新聞は ほぼ毎日チェックをしたりと生活の一部に なってますが、使う金額は月1万程度です。

  • 人としゃべるときに、声が小さい・スマイルがない・あまり目を見てしゃべれないですが、克服方法教えてください(シャイです)

    私は、人としゃべるのが苦手だと思います。20代男です。 問題点は3つです。 1、声が小さい 2、スマイルがない 3、目を見て話すと、緊張するから、目をそらしてしまう(特に女性との対話において) 人としゃべるとき声がちいさいんでよく「えっ?」って聞き返されます。こもった声で、ぼそぼそっとしゃべるからです。やはり緊張するんです。「hぁ~まぁ~そのぉ~」みたいな返事をします。 次に、笑顔であまり人と話さないです。常にマジ面して話します。あまりスマイルをみせません。 (しかし、映画監督の三谷こ○きさんはあまりスマイルをみせないのに、あんなに綺麗な女優さんと結婚してますよね。そこが不思議です) 最後に、人の目をじっと見つめて話すことが恥ずかしいです。みなさんはみつめあってトークはされるんでしょうか?「ああ!見られてる!恥ずかしい~!」って考えてしまって、もはや話してる内容どころではないです(女性の場合特に) すいませんこんな私にアドバイスをお願いします 私友人もいなく、いつもこもりきりな生活してるんで、日ごろ友人と「遊ぶ」ってことがないんで、コミュニケーション力があまりないんです。

  • 一日一日の目に見えない力とは?

    日々の日常生活で、一日一日の目に見えない 不思議な力とは何だと思いますか? 思い付くままに、回答よろしくどうぞ。