• 締切済み

高音

カラオケで裏声には自信があります。 しかし最近高音の調子があまりよくないです どうしたら綺麗な高音が出ますか?

みんなの回答

• globef
回答No.1

>どうしたら綺麗な高音が出ますか?  腹式呼吸を練習した方がいいかも ヨガがいいと思いますよ  ある実験で 筋力を付けなくても 簡単に高音を出す方法が紹介されています。  その方法とは 高音パートの時に 身近にある重い物を持ちならが歌う!です  例えば 高音パートになった瞬間に アナタが持てる重さのモノ(例えば女性をお姫様抱っこ)を 持つと高音が出ます。 ・高音にはヨガ! ・高音パートに重いモノ http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/10/02/0206.html

112155
質問者

お礼

ありがとうございました お姫様抱っこやってみます(笑)