• ベストアンサー

建築面積について

運送会社に勤務しているのですが、車両収容スペースの件で建築面積についてご教示ください。荷捌き場(トラックが接岸して荷物の積み降ろしをする場所)から大きく屋根(軒)部分が張り出しているような建物(張り出した屋根部分を支える地面からの壁・柱が状態)の場合、建築面積は、屋根全体の大きさを捉えているのでしょうか?それとも荷捌き場のみなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

建築面積は、以下のように算出します。 柱または壁の中心線により囲まれた部分と庇の出の先端から1m減じて残った部分の面積を合計した面積。

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。