• 締切済み

ウエスト 68 cm 最適な下着のサイズは?

30 歳の男です。へその上でウエストを測ってみたら 68 cm ありました。 最適な下着のサイズはどれくらいになるのでしょうか(男の子用でもかまいません)。

noname#157574
noname#157574

みんなの回答

回答No.1

Mだと思います。

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#157574
質問者

補足

只今 170 cm の下着をはいたら体にぴったり合いました。

関連するQ&A

  • ウエストサイズの測り方

    水着を買うためにウエストサイズを測りたいのですが(男です)、 私は「ウエスト=腰のすぐ上」つまりベルトをする部分だと思っているのですが 家のものが「ウエストはへその上だ」と言っています。アバラのすぐ下だという事らしく 腰のところで穿くものでも「ウエスト=アバラの下」という基準で形を作ってあるので ベルトの位置を測るものではないらしいのですが、実際の測り方はどこを測ればよいのでしょうか? 水着やズボンなどへその下までしか穿かないのにアバラの下、へその上を測るんですか?

  • ウエストの正しいサイズ

    お世話になります。カテ違いならすみません。 制服の購入にサイズを知る必要があります。もうすぐ記入した表の提出なんですが、ウエストのサイズが分りません。 自分でおへその周辺で一番細いところを測ると78cmでした(太い…)。 しかし、ユニクロのジーンズは25インチ(63.5cm)でぴったりです。 私のウエストは78cmであってますよね?なぜジーンズはこのサイズで入っているのでしょう? ちなみに身長160cm、体重54kgです。

  • ウエストのサイズがよくわかりません・・・

    ヤフーオークションでズボンを購入しようと思うのですが、 ウエストのサイズの事で分からないことがあります。 自分の履いているズボンのウエストは78くらいで、まだ若干の余裕があり、ベルトでキツキツにしてちょうどいいくらいなのですが、実際に自分のヘソ周りを測ってみると、85ありました、ズボンのサイズと実際のウエストって、こんなに違いがあるものなのでしょうか?

  • 下着のサイズの選び方

    身長180cm、体重65キロ、ウェスト80cm程なのですが、下着のサイズ選びで、いつもMとLどちらが良いのか困っています。 様々なメーカーのもので、MとL両方持っているのですが、トランクスのMだとパツンパツン?になってしまい、しゃがむとヒップ部分が敗れてしまいそうで、Lだと逆に大きめになってしまいます。 ボクサーブリーフはLしかまだもっていないのですが、微妙に、サイズが合っていないような気がします。(履いているうちに少しゆるく感じます) Mでパツンパツンに着た方が、ジャストサイズなのでしょうか? ご教示お願いします。

  • ジーンズのサイズ、ウエストの測り方

    最近太ってきて、新たにジーンズを買いに行こうと思っています。 ウエストの測り方も教えていただければ幸いなのですが、 今のところ、メジャーでおへその下を測るとちょうど100cmあります。 今持っている35インチ、88.5cmのジーンズは「少しきついかな」と 思いますがはけないほどではありません。 ただ、もっとゆったりとはきたいと思っています。 ウエストが100cmあるのに、88.5cmのジーンズがはけてしまうのは 不思議な感じがしますが、ウエストの測り方が間違っているのでしょうか? 相当なメタボリックなので、夏に向けてダイエットはしたいのですが、 とりあえず今すぐはけるジーンズは必要なので、色々と教えてください。

  • どうしてズボンのウエストより実際のウエストが太いのに履けるの?

    なぜズボンのウエストよりも実際に測ったウエストの方が太いのに ズボンを問題なくはけるのでしょうか? たとえば34インチのジーンズを履いていますが、 実際に測ったウエストは102cmです。 おへその上で図りました。 5cmくらいの誤差ならわかりますが、34インチは約86cmなので、 15cmほども違いがあります。 しかも骨盤やお尻の方がいわゆるウエストよりも太いと感じます。 どうして102cmの腰に86cmのジーンズが入るのでしょうか?

  • ウエストのサイズ

    私は身長166cmくらい、体重60kgくらいの男です。 BMIや理想体重を調べてみると、理想体重で体型も普通となっているんですが、ウエストのサイズが78~80cmあります。 あるサイトで調べたところ若い人のみから調べた平均サイズは身長165~167cmだとウエストは70~71cmとありました。ちなみに私の年齢は20台前半です。 少し気になっていたので数ヶ月前からほぼ毎日腹筋30回、足に重り2~4kgを載せての足上げを20回、背筋20回、関係ないですが腕立て20回をやっています。 けれど自分でもわかるくらい腹筋が堅くなり鍛えられてきたのですが、ウエストのサイズはあまり変わりません。 私は何か間違っているのでしょうか?何かアドバイスお願いします。 ちなみに参考にしたサイトはこちらです。 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

  • ウエスト

    ウエストとは正しくはどの部分を測ったらいいんですか? あと、わたしは20代男で身長160cmなんですが、 理想的なウエストのサイズは何cmくらいでしょうか?

  • 身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

    170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

  • このウエストサイズはどうなんでしょうか…。

    いつもこちらではお世話になっております。 本日健康診断を受診し、体重身長等を計測したのですが自分のウエストサイズに驚いてしまいました。 この身長体重でこのウエストサイズはどうなのか教えて欲しいです。 ・28歳 ・女性 ・167cm ・50kg ・体脂肪21%~25%(自宅測定) ・内臓脂肪1 ・ウエスト69cm です。 毎日軽いウォーキングとジョギングを合わせたものを30分。 通勤で往復自転車40分。腹筋背筋50回ずつ毎日しています。 それなのにこの体重にこの体脂肪でこのウエストって運動が足りないんでしょうか… ウエスト周り体重体脂肪の割りに太くないでしょうか? ウエストの標準サイズってどのくらいなんでしょうか… 詳しい方教えてください!

専門家に質問してみよう