• ベストアンサー

効果音の挿入

KynoteにiMoveやGarageBandの効果音を入れる事は出来ますか? 出来るとしたら方法を教えてください。 MacBookのX10.5.8とGB,KNは09です。

• fjjun
  • お礼率77% (24/31)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gidaa
回答No.1

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093751?start=0&tstart=0 こちらに詳しく載ってました。 ちょっと面倒なようですね。 こちらの方法を知っている上でのアドバイスです。 効果音seは、imovieやgaragebandのフォルダの中に格納されています。 finderの検索窓にgarageband と打ち込めば出てくると思いますが、 ライブラリ>Audio>Apple Loops>Apple の中に二つフォルダがあり、 その中にたくさんSEが入っています。 そこからオーディオをインポートして動画mp4をお作りになって下さい。

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093751?start=0&tstart=0
fjjun
質問者

お礼

ありがとうございました。簡単なものではないんですね。 フリーの効果音を集めて作ろうと思います。