辛い片想い〜遠距離恋愛に悩む16歳女子の涙と切実な想い〜

このQ&Aのポイント
  • 初めまして、16歳の女性です。遠距離でお酒が大好きな23歳の男性に恋をしています。ネットで出会い、メールや電話で親密になりましたが、彼との関係性に悩みがあります。彼からの電話は多くの時間が夜中で、私は彼にとっての暇潰しではないかと思うようになりました。彼は私に支えてくれたり心配してくれたりするけれど、私は彼を思い続けることに悩んでいます。
  • 辛い遠距離恋愛に悩む16歳女子の話です。ネットで出会った23歳の彼に恋をしていますが、彼は付き合うことはできないと言っています。しかし、彼は酔ってきたときによく電話してきます。電話がかかってくるのは嬉しい反面、私は彼にとっての暇潰しなのではないかという不安も感じています。友達に相談したところ、好きなら好きでいいと言われましたが、私には辛いです。
  • 遠距離恋愛に悩む16歳女子の話です。ネットで出会った23歳の男性に恋をしていますが、彼は付き合うことはできないと言っています。しかし、彼はよく酔った状態で夜中に電話してきます。彼の気持ちや私の存在について不安を感じています。友達に相談すると「好きでいなよ」と言われますが、私には辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い片想い

初めまして、16歳の♀です。 今年の6月頃からネットで出会った 遠距離でお酒が大好きな 23歳の男性に恋をしています。 初めは所詮ネット、と割りきっていましたが いつしか本気になってしまい 今ではその人に夢中になってしまいました。 最初はネットで絡んでいましたが 私からメアドの交換の話を出して 直接メールするようになりました。 それからはよくメールするようになり 9月に告白したところ 嫌いじゃないけど付き合うことは出来ない と言われ諦めようと考えました。 が、彼が少し酔った時に 電話をしようと言ってきて電話をするようになり 前よりも連絡をするようになり 親密になってしまい 彼への気持ちが大きくなってしまいした。 私が電話が苦手なのもあり 彼からの電話は出ないのは多々ありますが 彼がよく酔ったときに夜中に 電話がかかって来るようになりました。 寝ていて出ることができなかったんですが 電話がかかってくる嬉しさの反面 彼にとって私は暇潰しなんじゃないかと 思い始めて悲しい日々が続いています。 彼にしかわかりませんが 客観的に見て私はどんな存在なんでしょうか? 諦めたくないですが辛い恋を諦めようと 現実に目を向けましたが 彼には辛いときに支えてもらったり 私が自殺未遂をした時も心配してくれたり 相談ものってくれるようにはりました。 やっぱり彼を思ってしまいどうしようもありません。 友達に相談したところ 好きにならなくなるまで好きでいても いいと思うよ、出会いがどこであれ 本気で好きなら好きでいなよと言われました。 でもやっぱり辛いです。 文がぐだくだになりましたが 同じような体験をした方アドバイス いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asaasa927
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

嫌いじゃないけど付き合うことは出来ない これがすべてじゃないですか?騙して既婚者かもしれませんし、彼女がいるのかもしれない。本当に好きなら告白してるのでOKの返事くれると思います。辛いときに支えてもらったりして必要以上に好きな気持ちは分かりますが、無理に迫ると彼も酔った勢いで遊ばれちゃって後で後悔するんじゃないでしょうか。付き合うことができないと言っている人を追っかけるのはお情けをもらうみたいで私は嫌ですね。それよりこの方には感謝して新しい恋を探したほうがいいかと。期待に添えない回答でごめんなさい。

yu8213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰からも辛口な意見なんか くれることなかったので、 逆に良かったです(^〇^)! そうですよねasaasa927様の 仰るとおりりだと思います。 なのでベストアンサーに← ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

私の予想でしかありませんが、心配でほっとけない妹みたいなのではないでしょうか??私は、このまま何でも相談でき信頼できる存在として付き合うのがベストのような気がします。そういう人はなかなか見つからないものです。恋心は自然になくなるまで待ってみれば良いんじゃないですか?すぐに消すのは難しいでしょうし、時間が経つと変わってくるかもしれません・・。それでも辛ければ、時間を貰ったり、もう1度ちゃんと気持ちを伝え、はっきりYESかNOか答えてもらうとか・・・傷つくかもしれませんが、かえってすっきりするかもしれません。嫌いじゃないけどでは、希望があるように聞こえてしまいます、はっきりしないことこそ辛い事はないですからね~~どういたら良いのか前に進めないというか・・・

yu8213
質問者

お礼

回答ありがとうございます ・・gozyou3553様の予想通り ならどれだけ幸せか;;!← 現実は甘くないですねっw 時間が経ち、いつか恋心が 無くなるの待つ事にします ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 客観的な意見下さい(片想い)

    今片想いしてるんですが,恋をしたら彼がとてもいい人に見えて自分に気があるのかな?とか良いように考えたりして客観的に見れなくなっているので,第三者から見ての意見聞きたいです(__)自分を冷静にする為に…。 私が好きな人は高校の時の臨時教師で今年29歳になる男性です。学生の時から先生より友達感覚で再会したのは一昨年です。私が好きになったのは去年の夏でメアドは知っていたので頻繁に自分からメールしました。 冬には電話で相談にものってもらいました。ですが,進展がなく自分的に無理な恋かなぁと感じて,年も明けるしすぱっと諦めようと思って年明けメールも今までと違ってさっぱりしたメールをしました。 数日後電話があり私の家(実家住み)に行きたいと言われました。暇だから行きたいと。次の日私と私の子供とお昼を一緒に食べて帰るまで外で遊びました。(私はバツイチ子持ち) 今度飲みに行こうとお誘いはありますが,詳しい日程とかは決めてません。普段メールも向こうからはないし,返事もあったりなかったり。私が夜中に起きてる?とメールした時は次の日学校が終わってから急いで電話をくれました。何か相談があると思ったようでした。 バレンタインは手作りチョコをあげました。好きとは言っていません。普段お世話になってるからと手紙に書きました。お返しはいらないよ。気を遣わないでねとも伝えました。 それからも特に進展はないです。メールは私がたまにするぐらい…。諦めるべきかなぁと(__)客観的に見てどう思いますか?

  • 片思い、失恋・・・

     18歳女です。 ずっと片思いしていた人に、つい最近ふられました。本気の、ほぼ初恋でした。 相手は個人塾の大学生の先生です。受験が終わって塾をやめるときに告白しようと決めていました。 メアドを聞いたりチョコをあげたりと、ずっとアピールしていました。 結果浪人することになったのですが、そのことをメールで報告した時に流れで、ずっと好きでした・・・と告白してしまいました。しかしなかなか返信も来ず、冷静になって後悔し、やっぱりこういう事は直接言いたいし、とにかく会いたい、と思ったので数日後に、「会ってくれませんか?」と送ると、「嬉しいことやけど気持ちには答えられない」と言われました。 ひきずっちゃダメだと思い、もうメアドも消してしまいました。なのに私は今でもずっとその人の事を考えてしまいます。時々二人きりになったときに、急に態度が変わったりして、私は勝手に期待していたのかもしれません。 だけどもう一生会えないんだ・・・って思うと悲しくてたまりません。 恋の終わりってこんなにむなしいものなんですかね? そして、いつか忘れる日が来るものですか??

  • 既婚者への片思い。どう思われますか?

     はじめまして。ちょっと常識を疑われるような内容でお恥ずかしいのですが、昨年度、子供が通う小学校のPTA活動でご一緒したお父さんに、片思いをしています。活動が終了した今年度は、顔を合わせる機会もないのですが、月に3~4回程度、メール交換をしています。(といっても、子供のことや趣味のことなど、他愛もない話題です。)    片思いのきっかけは、活動の中でPTA同士の深刻なトラブルがあり、悩んでいた私を、彼がメールで励ましてくれたり、力になってくれたことでした。肝心の彼の私に対する気持ちは、(推測するに)あまり興味なし…といったところだと思います。彼は、PTA役員をしていて、誰に対しても気さくで面倒見がよい人なので、私に対しても親切に接してくれているのだと思います。  今年の2月ごろ、飲み会があり、酒に酔った彼に(酒癖がよくないみたいです)キスされました。(でも、そのあと「タイプじゃない」といわれて、わけがわからないのですが…)たぶん、彼は覚えてないと思います。翌日のメールでは「楽しい飲み会だと酔っ払っちゃいます」と、言い訳のようなことが書かれていました。  私は、飲み会で男性に触られたりするのは嫌いなのですが、彼にキスされた時は、酔ったうえのことだと知っていてもうれしかったんです。    今は、先ほども書いたように、会うこともなく、メールで近況報告をするだけの関係です。仕事の愚痴を書いてくる彼に、「飲みに行って話しませんか?」と書いたら、やんわりと断られました。だから、もう誘えません。そうかとおもえば、「今度ビアガ-デンにでもいきましょう!」と、漠然としたお誘いをしてきたり…ちょっと意味不明で、わたしの気持ちを面白がっているのかな?と思うこともあります。  この間は、ちょっと不愉快なことがあって、喧嘩みたいなこともしてしまいました。  普段のメールは、お互いにPCからしてるのですが、彼が出張していたときに、出張先から「携帯のメルアド教えて!」というSMSがきたんですね。私の携帯のメルアドは、今年の3月に、彼が、「PTAで知り合った人のメルアドは全部削除するから」(たぶん、奥さんに疑われたのかな)と言っていたのに、なんで今さら?と思ってたら、「いや~あまりにも暇で!」って…。その時は、ムッとしたので、「暇つぶし?私は暇じゃないし、それってサイアク!」と書いたら、すごく反省していました。 なんか、あほみたいなけんかですよね?  彼は、PTA活動に熱心で、仕事も一生懸命する、いいお父さんだと思います。でも、なんか女好きなところがある人で、親密な関係のママさんもいるみたいです。でも、奥さんも大事にしてるようだし、少なくとも私には、興味無いようです。   はっきりいって、全く望みなしです。それなのに、彼からメールがきたらうれしくて、返信してしまうんです。思いを断ち切れないんです。 そういう自分が嫌で、「メール、もうそろそろやめますか?」と書いたことがあるんですが、「僕は、●さんからのメールを楽しみにしてるので、続けたい」という返信が来ました。…で、終われないままです。  わたしは、もういい年をした大人ですし、既婚者だし、子供もいます。でも、自分でも愚かだと思うくらい、彼に片思いしていて、情けなくなります。  決して思いが伝えられない、伝わらない状況だし、「こんな思いはもう忘れよう。メールもやめよう!」と思うのですが、心が全然いうことをききません。仕事をしている時や、家族と過ごしている時も、ふっと「彼はどうしてるかな」という思いが頭をよぎることもあります。   みなさんは、こんな私のことをどう思われますか?  

  • 永遠の片想い(やや長文です)

    昨年の9月アメリカにホームステイに行っていました。 そのときアメリカで知り合った日本人を好きになりました。 2回くらいしか会っていないのですけど、本気で好きになりました。 その人のことをもっと知りたいという思いと好きという気持ちが一緒になってしまっているというのもあるかもしれませんが、本当に好きです。 メールは数回しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039063 でも相談しています。 ここで相談したあと、何回かメールすることができたのですけど また2か月以上音信不通。 もうこの恋は叶うどころか伝えることもないと思います。 向こうは少なからずあたしの気持ちを知っているとは思いますけど。 成人式で久しぶりに会った昔好きだった人と メールしたいとか思ったりしたこともあったのですけど それはやっぱり恋ではなく、友情復活を願ってただけみたいです。 アメリカにいる人のことが忘れられないです。 会うこともできず連絡を取り続けることもできない人でも好きみたいです。 一時期遊ばれてもいい、日本に帰ってきたときの彼女でも2番目3番目の女でもいいから デートしてほしい、好きになってほしいとかって思ってました(汗) 誰にでも忘れられない人っているんでしょうか?? 忘れられないままでも新しい恋はできますか?? 何かアドバイスください。

  • 難しい片想い(長文)

    私は今お菓子工場で11月からバイトしてます。そこで同じ部署の上司に恋しています。 私は21歳で上司は38歳の妻子持ちです。その上司に最初は恋してた訳じゃないんです。初めて見た時は30前後の若い人としか思ってませんでした。 しかし、毎日一緒に仕事をして悩み事とか相談してる内に少しずつ距離が近くなり毎日ドキドキしてます。 そしていきなり、しかも呼び捨てで名前を呼ばれた時は胸がキュンとするくらい嬉しかったです。 あと、ずいぶん前の昼休憩の時に仕事場の自販機で買った飲み物を飲んでて、『これ好きなんですよね。』って言っただけなのに、今日の仕事終わりに『仕事お疲れさま。クリスマスプレゼントにならないかもしれないけど、これで我慢してな?』って言って飲み物をくれたんです。 『何で好きな飲み物知ってるんですか?』って聞いたら、『だって前にそれ好きだって言ってただろ?』って。そんな些細な事覚えてくれてるなんて嬉しかったです。 他にも3時、5時、19時、に10分だけ休憩もらえるんですが、その時もお茶を用意してくれるんです。『○○さんって優しいですね。奥さんにも淹れてあげるんですか?』って聞くと『いや、かみさんには淹れないな。』って…、少し優越感を感じてます。 仕事の分からない事を聞く時はよく目が合い、少し見つめ合ったりもします。 私は彼の事が本気で好きです。でも彼は私を妹的な感じでしか見てないんじゃないかと。 私は彼にこの想いを告げても良いのだろうか。それとも少ない確率で彼からの告白をされるのを待つのか。 彼は優しい人だから奥さんを裏切るような事をする人には見えないんです。だからと言って私が告白してもOKは貰えないと思うし、だからと言って彼から告白される確率は低いし。今の関係を壊したくないケドもっと親密な関係になりたいです。 何か良いアドバイス有ればお願いします。 長々と読んでもらってありがとうございました。

  • 片想い中

    初めまして。よろしくお願いします。 私は今、大学二年生で、サークルの先輩に恋してます。 メアドは知ってるけど、あんまりしません^^; でも、会えば結構話します。 私の中では、気が合うし、仲も良いと思ってます。 向こうがどう思ってるかは全然分からないけど^^; そんな感じの仲です。 分かりづらくてすみません>< で、相談したいのは、告白についてです。 なんだか最近ずっと先輩のことが頭にあって、抜けないんですよねぇ。 もう、思い切って告っちゃいたいな、って思って。 でも、バレンタインあるじゃないですか? それまで待つべきですかね? あと、今、試験期間なんですけど、やっぱり迷惑ですかねぇ?? 試験が終わるのは2月3日なんで、それだったらバレンタインの方が良いのかな、とも思うんです。 皆さんはどう思いますか??

  • 9歳年上への片思い

    高校3年女子です。 私は、コンビニのバイトをしており、9歳年上の先輩に恋しました。 しかし、先輩は就職が決まり、バイトを辞めてしまったので、最後の日に自分のメアドを書いた手紙を渡しました。 すると、先輩からメールが来てやり取りをする仲になりました。 その後、先輩にメールを通して悩み相談をしたりなどしていたのですが、話が途切れてしまい、それ以来メールしていません。 また、会う約束をしようとすると断られてしまい、メールだけの関係です。 さらに、後から知ったのですが、どうやら先輩には彼女がいるようです(*_*) 諦めるべきですか? ちなみに、今日あたり相談していたことの現状が良くなってきたので、近況報告のメールをしようと考えています。

  • 7つ年上の男性へ片思い中

    初めまして。私は今、高3の女子です 去年、腰を痛めた際に通っていた 整形外科の理学療法士さんに 恋をしてしまいました。 そこは、とてもフレンドリーなので 仲良くなるのはすぐで、メアドも 教えてもらいました。 そしてこの前振られてしまいました それ以降メールが途絶えていて 相手にメールは好きじゃないから 今後も返信出来ないと思うと 言われてしまいました でも私の片思いをしっているのは 彼自身だけなので他の先生の前では 普通にしてくれています。 今まで彼氏がいたこともないのですが、本気で先生のことを振り向かせたいと思っています。 経験談やアドバイスなど よろしくお願いします。 もし質問とかあったら、 言ってください!! よろしくお願いします

  • 片想いをしています。

    今、片想いをしている人が居ます。 私は23歳で、彼は詳しい年齢までは分かりませんが…30代前半です。 元々同じ職場(アミューズメント施設/部署は違いました)で、私が彼の部署の手伝いに行くか、合同の飲み会、彼が遊びに来る時にしか接点はなくて…でも、ものすごく細かいことに気づいてくれたり(髪形変えた?やメイク変えた?など)、会えば普通に「あぁー」みたいな感じに話しかけてくれて、私も普通に接してました。 その頃は特に何も思わなかったのですが、先日送別会の時に、色々話してたりして、気づいたら好きになってました。 でも、もう彼は同じ職場に居ないですし、私も別の仕事をしていて、今までのようにその職場に居ません。 夢見るほどになってきて、辛すぎて、信頼できるリーダーさんに相談をしにいきました。 電話番号だけ、リーダーさんにゲットしてもらって、そこからメッセージを送って、メアドをゲットしました。 それっきりで、メールが出来なくて…昨日、リーダーさんに相談しにいって、アドバイスをもらい、疑問系のメールで送りました。 返事が来ないということは、迷惑ってことなのでしょうか? 文章めちゃめちゃですみません…彼は私が好きなことは知らないです。

  • 結婚している人を好きになってしまった(片想い)

    タイトルの通りです。 結婚している異性を好きになりました。その人には家庭もあるし子供もいます。 単なる友達の関係でいます。 Facebookで知り合ったのですが、実際に何度も会ったり食事をしたり、飲み会に 行ったり、イベントに参加したりで親密になりました。 好きで好きで仕方がなく、ノイローゼのようになっています。 Facebookにも返事がないと過敏に反応するし、尋常ではないです。 メールも頻繁です。電話はあまりしません。 ストーカーにはなりたくありませんが、毎日その人のことが脳裏から離れません。 病気で精神科に通院していますが、主治医もあまり相談にのってくれませんでした。 本当に好きなんです。 とても、私など相手にはしてくれていませんがこの気持ちどうしたら良いのでしょう。 私は、既婚歴のある独身です。 恋というのは何もかも盲目にさせてくれます。 辛いです。 当然、不倫などできないことも知っていますが感情が収まりません。 拙い質問ですが、よろしくお願いします。