• 締切済み

無線LAN設定 IPアドレスが取得できない

BUFFALO社製の親機、子機を使用して無線LANにて接続を行っていますが上手くいきません。 親機 WZR2-G300N 子機 WLI-UC-G300HP OS  XP SP3 セキュリィソフトは一時的に削除しました ウィンドウズのファイアオォールは無効にしました すでに2台同じ親機・子機で接続できているのですが 3台目の設定のみ上手くいきません。 接続方法は全て自動セキュリティー設定で行っています。 BUFFALOのクライアントマネージャー3で接続の設定を 確認したところ ネットワークタイプ  インフラストラクチャモード 通信速度       130.0Mbps チャンネル       12チャンネル セキュリティ      有効です(WPA2-PSICAES) IPアドレス       0.0.0.0 MACアドレス     4C:E6:76:15:A7:DF 経過時間        進行しています IPアドレスが自動で取得できていないようですので再設定を行ったり しましたがやはり0.0.0.0はかわらず 再接続などをおこなってもIPアドレスの取得に失敗いたします。 どのような設定をおこなえば上手く接続できるかご教授の程 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

WPA2に対応してますか パソコンが パソコン側のセキュリティーを 確認の上で 無線を合わせないと  IPアドレスは 基本自動でしょうから そこでは無いと思います 単に 暗号化の所だけの様な 気がします XPでしたら 大概 WPA-PSK-AESだと 思います  8文字から 12文字くらいの英数混用で 入れて頂ければ  okかと  MACアドレスも入れて頂けると より良いですね パソコンを確認の上で 無線親機を登録  それに合わせて  パソコンを調整  で 行ける筈ですけど 通常は

• HR-Custom
回答No.2

PCの設定は確認しましたか? インターネット接続に無線LAN接続のプロパティで インターネットプロトコルのプロパティで IPアドレスを自動的に取得するにチェックが入っていますか? PCの設定がOKならAOSSを試してみてはどうでしょうか?

77TAKETAKA
質問者

補足

誠にすみません。 インターネットプロトコルのプロパティ 以上の表示方法を知りません。 お手数をかけますが御教示していただけると 助かります。

• te2kun
回答No.1

IPアドレスを手動で設定してみる

77TAKETAKA
質問者

補足

誠に申し訳ありません。 IPアドレスの手動設定方法を 知らないのですが御教示していただいて 宜しいでしょうか?