• 締切済み

バイト先の好きな人

バイト先に好きな人がいます。 彼は32歳で私より10コ年上です。 今彼女はいなくて、性格は真面目で落ち着いて(余裕のある感じ)いますが、話すと面白い人です。 私は今のバイト先に入って約一年程になるのですが、彼は私よりやや長いくらいで、最初の頃は部署が違うこともあり全く接点はなく、挨拶を交わす程度の仲にしか過ぎませんでした。 ですが、最近になって急激に仲良くなり、きっかけは私がひとりで休憩中にいるところに(何故かは分かりませんが)向こうから話しかけてくれて、それ以来休憩の度にちょくちょく話すようになりました。 私は初めから彼のことがなんとなく気になっていたので、話すようになって彼のことを知っていくにつれ彼のことを本当に好きになってしまいました。 この間の台風の時には電車が全線停止した為彼も私も帰れなくなり、(他の人もいましたが)電車が動き出すまで数時間一緒に話して過ごしたことで更に仲良くなりました。 私は元々ひとり好きの寂しがり屋で甘えたな性格でひっつき癖があるので、友達でも男女関係なく腕や手を意識しないままに自然と繋いでしまう癖があるのですが、その時にいつもの調子で彼の腕を組んでしまいました。 振り払われなかったのでずっと組んだままでいたのですが、今思うと彼はもういい大人だし、周りに同僚のバイトの人もいたので恥ずかしい思いをさせたかなと反省しているのですが、翌日からの彼の態度は今までと変わらず今も仲良くしてくれています。 今も休憩が重なると一緒に話して過ごすのですが、この前なんとなく彼の手を触りたくなって握ったところ『どうしたの?』って彼はちょっと驚いた風でしたが、それも振り払われなかったので『なんか触りたくなっちゃった』と言って手を繋いだままでいました。 私は恋愛経験がほとんどなく恋愛には臆病な上に奥手で引っ込み思案なのですが、変なところが積極的で好意をわりと素直に表してしまうタイプなのでたぶん彼は私の好意に気付いてると思うのですが、実は彼には私より1つしたの大学生の妹がいて、私のことは妹みたいに思ってるのかもしれません。 それと、仲が良いと言ってもあまりプライベートの話はしたことないですし、連絡先も交換していないのでそういった意味では仲が良いとは言えないかもしれません。 彼は今年中に今のバイトを辞めると言っていたので、その時に私は連絡先を聞くつもりでいました。 ですが、実は私は数ヶ月前から身体に不調が出始め、通院しながらバイトに通っていたのですが、とうとうドクターストップがかかり急遽バイトを辞めることとなりました。 社員の方は事情が事情、身体が優先と言って納得してくださったのですが、思いもよらず私の方が先に辞めることになってしまったので彼のことをどうしようと焦っています。 今は4日程バイトお休みして安静にしていて、来週に退職届けを書きに出勤することになっていますので、私としてはその時に彼に手紙を渡そうと思ってるのですが、そこに『仲良くしてくれてありがとうございました。お世話になりました』の挨拶の他に自分の連絡先を書いた方がいいと思いますか? やむを得ない事情があるにせよ急遽辞めることの申し訳なさがたたって連絡先を押し付けるように渡すのはなんだかおこがましい気がするのですが、どうでしょうか……? 連絡先を書くとしたらどういう風な流れで書けばいいと思いますか? 散文な上に長くなってしまい、すみません(>_<) どなたかお力添えをお願いします。

noname#197822

みんなの回答

回答No.2

おお、大胆ですね! 私にはできないので、すごいです。 その技があれば、恋愛の勝者になれそうですが・・ 女子にしたら怖いかもしれませんね(笑) 冗談はさておき、本題。 せっかく好きな彼と出会えたのなら、勇気をだして連絡先渡しましょう! 私は、自分のメアドと電話番号を相手に渡して 「気が向いたらメールください♪っていうか絶対くださいね(笑)」 とかいって渡すかなぁ。 あくまでも軽い感じでいくほうがいいです、最初は。 そこでメールするかどうかは相手に委ねられるわけですから、 メールがこなければそれまでだったということ。 あきらめもつきます。(しばらく期待しちゃうけど) とにかく何がなんでも渡してください! これが大事。 それはそうと・・・お体大丈夫ですか? 仕事をやめなければいけない程というのがとても気になります。 あまり無理しないでくださいね。 恋愛はパワーになりますから、ぜひがんばってもらいたいです! 応援してますよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 恋愛の勝者だなんてとんでもないです。 私は顔や態度に思ったことが出やすい、感情のままに動く人間なのでたぶん彼といるときには奥手とか恥ずかしいとかどこかににいっちゃって、好きーって思いしかなくなるんだと思います。 本当に変なところが積極的なんですf^_^; やっぱり連絡先は渡した方がいいですよね。 確かに、それで返信がなかったらそれまでで、それこそ諦めるしかないんですもんね。 今までずっと片想いばかりだったので、たぶんどこかに傷つきたくないという思いがあって、踏み込めないでいるんだと思います。 でもそれじゃ何も始まらないですし、だめですよね。 励ましの言葉ありがとうございます! やっぱり連絡先は勇気を出して渡したいと思います! 私の身体のことまで心配してくださり、本当にありがとうございました(*´`*)

noname#227991
noname#227991
回答No.1

体調を崩して辞めるのだから、おこがましいとか考える必要は無いです。 連絡先は必ず渡しましょう。 そして「今後も色々と相談させていただきたいので、連絡先を教えていただけませんか?」と言葉で伝えられますか? 彼が貴女のことをどのように思っているのかはわかりませんが、バイトという接点がなくなるのであれば、思いは伝えたほうが後悔しないと思います。 もし、今回駄目だったとしてもその経験は必ず次に繋がりますよ(なんとなく行動すればうまくいく予感はします) 自分なら連絡先交換をお願いされて断る事がないので、普通に教えてくれませんかね? 頑張ってGETして下さい。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます(>_<) おこがましいと思う必要はないですかね? 体のことは彼やバイト先の人にも誰にも相談しないでいたので、それで急遽辞めることになったので、これから繁忙期前でもあるのになんだか感じが悪いかなと思ってそう思ってしまいます。 でも、そうですよね。やっぱり連絡先は渡した方がいいですよね。 私も本当は直接にしたかったんですが、その時彼は仕事中でしょうから話せないかなと思い、手紙にしようと思ったんです。 彼とはバイトを辞めたら完全に接点がなくなってしまいます。 ので、やはり思いは伝えた方がいいですよね。 私もとにかく後悔したくないという思いが強いので、頑張りたいと思います! そうですよね、もしだめだったとしても次に繋げればいいんですよね。 ありがとうございます!yuuSatuさんが励ましてくれたおかげで勇気が湧いてきました! 私なりに頑張ってみたいと思います(*^ω^*)