• 締切済み

バイト先の好きな人

バイト先に好きな人がいます。 彼は32歳で私より10コ年上です。 今彼女はいなくて、性格は真面目で落ち着いて(余裕のある感じ)いますが、話すと面白い人です。 私は今のバイト先に入って約一年程になるのですが、彼は私よりやや長いくらいで、最初の頃は部署が違うこともあり全く接点はなく、挨拶を交わす程度の仲にしか過ぎませんでした。 ですが、最近になって急激に仲良くなり、きっかけは私がひとりで休憩中にいるところに(何故かは分かりませんが)向こうから話しかけてくれて、それ以来休憩の度にちょくちょく話すようになりました。 私は初めから彼のことがなんとなく気になっていたので、話すようになって彼のことを知っていくにつれ彼のことを本当に好きになってしまいました。 この間の台風の時には電車が全線停止した為彼も私も帰れなくなり、(他の人もいましたが)電車が動き出すまで数時間一緒に話して過ごしたことで更に仲良くなりました。 私は元々ひとり好きの寂しがり屋で甘えたな性格でひっつき癖があるので、友達でも男女関係なく腕や手を意識しないままに自然と繋いでしまう癖があるのですが、その時にいつもの調子で彼の腕を組んでしまいました。 振り払われなかったのでずっと組んだままでいたのですが、今思うと彼はもういい大人だし、周りに同僚のバイトの人もいたので恥ずかしい思いをさせたかなと反省しているのですが、翌日からの彼の態度は今までと変わらず今も仲良くしてくれています。 今も休憩が重なると一緒に話して過ごすのですが、この前なんとなく彼の手を触りたくなって握ったところ『どうしたの?』って彼はちょっと驚いた風でしたが、それも振り払われなかったので『なんか触りたくなっちゃった』と言って手を繋いだままでいました。 私は恋愛経験がほとんどなく恋愛には臆病な上に奥手で引っ込み思案なのですが、変なところが積極的で好意をわりと素直に表してしまうタイプなのでたぶん彼は私の好意に気付いてると思うのですが、実は彼には私より1つしたの大学生の妹がいて、私のことは妹みたいに思ってるのかもしれません。 それと、仲が良いと言ってもあまりプライベートの話はしたことないですし、連絡先も交換していないのでそういった意味では仲が良いとは言えないかもしれません。 彼は今年中に今のバイトを辞めると言っていたので、その時に私は連絡先を聞くつもりでいました。 ですが、実は私は数ヶ月前から身体に不調が出始め、通院しながらバイトに通っていたのですが、とうとうドクターストップがかかり急遽バイトを辞めることとなりました。 社員の方は事情が事情、身体が優先と言って納得してくださったのですが、思いもよらず私の方が先に辞めることになってしまったので彼のことをどうしようと焦っています。 今は4日程バイトお休みして安静にしていて、来週に退職届けを書きに出勤することになっていますので、私としてはその時に彼に手紙を渡そうと思ってるのですが、そこに『仲良くしてくれてありがとうございました。お世話になりました』の挨拶の他に自分の連絡先を書いた方がいいと思いますか? やむを得ない事情があるにせよ急遽辞めることの申し訳なさがたたって連絡先を押し付けるように渡すのはなんだかおこがましい気がするのですが、どうでしょうか……? 連絡先を書くとしたらどういう風な流れで書けばいいと思いますか? 散文な上に長くなってしまい、すみません(>_<) どなたかお力添えをお願いします。

noname#197822
noname#197822

みんなの回答

回答No.2

おお、大胆ですね! 私にはできないので、すごいです。 その技があれば、恋愛の勝者になれそうですが・・ 女子にしたら怖いかもしれませんね(笑) 冗談はさておき、本題。 せっかく好きな彼と出会えたのなら、勇気をだして連絡先渡しましょう! 私は、自分のメアドと電話番号を相手に渡して 「気が向いたらメールください♪っていうか絶対くださいね(笑)」 とかいって渡すかなぁ。 あくまでも軽い感じでいくほうがいいです、最初は。 そこでメールするかどうかは相手に委ねられるわけですから、 メールがこなければそれまでだったということ。 あきらめもつきます。(しばらく期待しちゃうけど) とにかく何がなんでも渡してください! これが大事。 それはそうと・・・お体大丈夫ですか? 仕事をやめなければいけない程というのがとても気になります。 あまり無理しないでくださいね。 恋愛はパワーになりますから、ぜひがんばってもらいたいです! 応援してますよ(^^)

noname#197822
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 恋愛の勝者だなんてとんでもないです。 私は顔や態度に思ったことが出やすい、感情のままに動く人間なのでたぶん彼といるときには奥手とか恥ずかしいとかどこかににいっちゃって、好きーって思いしかなくなるんだと思います。 本当に変なところが積極的なんですf^_^; やっぱり連絡先は渡した方がいいですよね。 確かに、それで返信がなかったらそれまでで、それこそ諦めるしかないんですもんね。 今までずっと片想いばかりだったので、たぶんどこかに傷つきたくないという思いがあって、踏み込めないでいるんだと思います。 でもそれじゃ何も始まらないですし、だめですよね。 励ましの言葉ありがとうございます! やっぱり連絡先は勇気を出して渡したいと思います! 私の身体のことまで心配してくださり、本当にありがとうございました(*´`*)

noname#227991
noname#227991
回答No.1

体調を崩して辞めるのだから、おこがましいとか考える必要は無いです。 連絡先は必ず渡しましょう。 そして「今後も色々と相談させていただきたいので、連絡先を教えていただけませんか?」と言葉で伝えられますか? 彼が貴女のことをどのように思っているのかはわかりませんが、バイトという接点がなくなるのであれば、思いは伝えたほうが後悔しないと思います。 もし、今回駄目だったとしてもその経験は必ず次に繋がりますよ(なんとなく行動すればうまくいく予感はします) 自分なら連絡先交換をお願いされて断る事がないので、普通に教えてくれませんかね? 頑張ってGETして下さい。

noname#197822
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます(>_<) おこがましいと思う必要はないですかね? 体のことは彼やバイト先の人にも誰にも相談しないでいたので、それで急遽辞めることになったので、これから繁忙期前でもあるのになんだか感じが悪いかなと思ってそう思ってしまいます。 でも、そうですよね。やっぱり連絡先は渡した方がいいですよね。 私も本当は直接にしたかったんですが、その時彼は仕事中でしょうから話せないかなと思い、手紙にしようと思ったんです。 彼とはバイトを辞めたら完全に接点がなくなってしまいます。 ので、やはり思いは伝えた方がいいですよね。 私もとにかく後悔したくないという思いが強いので、頑張りたいと思います! そうですよね、もしだめだったとしても次に繋げればいいんですよね。 ありがとうございます!yuuSatuさんが励ましてくれたおかげで勇気が湧いてきました! 私なりに頑張ってみたいと思います(*^ω^*)

関連するQ&A

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • バイト先の好きな人の連絡先を知りたい

    大学生女です。 バイト先の先輩(5歳上)の連絡先を聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわかりません。 シフトはよくかぶっていて冗談を私に言って笑かしてくる仲です! 前のバイトの時に先輩が冗談っぽいトーンではなく真剣な感じで 先輩「○○ちゃん仕事できるようになったよな~」 私「え!本当ですか!成長しましたか?♪」冗談っぽいトーンで言いました。 先輩「いや。本気で言ってるから笑 尊敬するわ。」 と言われました!それを言われた後から、いつも私を呼ぶとき名字でちゃん付けだったんですが、名前でちゃん付け呼びになりました! 仲良くなりだしてるってとらえていいんでしょうか?(>_<) あと色々事情で1ヶ月ぐらいバイトに入れなくなったので会う機会がなく連絡先を聞くタイミングないのですがどうしたらいいでしょう?(TT) バイト先に食べに行ったら迷惑でしょうか?(>_<) あと連絡先を聞くならどのように聞いたらいいと思いますか? 質問が多くて申し訳ないです。回答よろしくお願いします(>_<) バイト先は居酒屋です!

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • バイト先に気持ち悪い人がいます

    こんにちは。 バイト先にシスターコンプレックスっぽい人がいます。 その人は男性(20歳過ぎ?)で妹は高校生です。 2人とも同じバイト先なので、私も彼らとシフトが同じ時があります。 それでそのお兄さんは妹に対してやたら絡んでいて、私は「仲良い兄弟だな」と思ってたのですが、 この間のバイトの時、その兄に私が(お尻)を撫でられました。 最初は痴漢か何かかと思ったのですが、後ろを見るとその人でビックリしました。 お兄さんの方もかなり驚いたらしく「ごめんね!妹かと思って…」と何度も謝罪してきました。 故意じゃないと分かり、私は「いいですよ~」と軽く受け流しました。 でも考えてみると、気持ち悪くないですか? いくら妹とはいえ、妹の身体を触ろうとしたってことですよね?うまくいけばお尻を触れるとでも思って触ったんじゃないか?と思ってしまいました。 私とそのお兄さんの妹の年齢は近く、体格も似てるので間違ったのだと思いますが、そのお兄さんにかなりどん引きしました。 言葉は悪いですが、気持ち悪い!と思いませんか? また逆に反対意見もあったら教えて下さい。(別に身体を触るのはボディタッチの内だから普通だ、など) よろしくお願いします…。

  • バイト先の人が好きなのですが…

    男性の皆さん回答よろしくお願いいたしますします。 私今1年くらい前からずっとバイト先の男性に片思いしています。 その人は違う店舗のお偉いさんなので毎日会える訳ではないのですが、ある日その人バイトのことで違う店舗の人なのに助けられてあっけなく好きになってしまいました。 しかし、私には四年付き合った彼氏がいたので好きになる資格はないし、バイト先の人なので告白する気にもなれませんでしたが、日を追う毎に好きになる一方。 その事が直接的な原因ではないのですが、彼氏とも別れ、別れたので連絡先を聞くぐらいいいだろうと思い連絡先を一年片思いしたうえにやっとこの前初めて聞きました。 しかし、なんだかこのままバイトやめるまでずっと思い続けるのは辛い。いっそのことフってほしいと思い告白しようと思い電話して 一年ぐらい前からずっと気になってました。この前彼女いないって言ってたじゃないですか?もし、良ければ一回だけでもいいのでどこかに一緒に行きませんか? と言ったところ 気持ちは凄く嬉しいです。 でも歳が違い過ぎるよね?(10歳ぐらい違います。) うーんでも一回だけなら遊びに行ってもいいよ いつにする? と言われ日程を決めてしまいました。 この時はフラれたショックと遊んでもらえる嬉しさでなんだかよく分からずやったーと言ってしまいましたが、よくよく考えたら一回だけなんて遊んでもツラくなるだけですよね? でも本当に好きなので遊んでもらいたい気持ちはありますが、もう傷つきたくないのもあります。 相手は何を思って貴重な週に1回の休みに私を遊んでくれようと思ったんですかね? やはり、私を哀れんで誘ったんですかね? 男性の皆さん回答よろしくお願いします。

  • バイト先でなじめません

    先月の下旬から飲食店でホールスタッフとしてバイトを始めました。バイトすること自体初めてです。バイト先では私が1番年下で、同じ時期にバイトを始めた人はいません。(私は高校生です) 仕事はだんだんとやりがいみたいなものを感じ、ちょっと楽しくなってきました。ただ、人間関係が微妙です。。。 着替えたりする休憩室がすごく狭く、ホールの人もキッチンの人も男女共同で使用しています。本当に狭くて初めはビックリしました!5人入れば満員状態!(どこもこんなもんでしょうか?) で、その狭い休憩室で休憩入った人がタバコ吸ったりしてたまっています。ホールの人もキッチンの人もみんな仲が良く、内輪ネタで盛り上がっていて、私はその中に入れずにいます。仕事入る前数分前のことだけなのですがすごく気まずく、寂しいです。休憩の人がたまってなく、ホールの先輩と2人きりの時は話ができるのですが、さすがに大勢の中には入っていけなくて…。今は3~4時間しか働いていませんが今後長時間働いて球形に入る時の事を考えると憂鬱です。。。 どうしたらなじめるでしょうか?春の大学進学と共に違うバイトに変えたいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • バイト先の人たちになじめません。

    今のバイトを始めて一ヵ月くらい経ちますが、バイト先の人と全然仲良くなれません。 もともと人見知りなのと仲良くない人の前だとテンションがすごく低いのもあり、私一人浮いてる感じです。 年は21歳ですが、みんな同年代です。 他の人はみんなすごく仲が良く、私の一ヵ月前に入った人はすぐなじんだようなのでどうしても気になってしまいます。 中には私に気を使ってくれる人もいて逆にそれが辛いです。 私は一人でいることに関してそれほど気にしない方なのですが、帰りや休憩中等はみんな一緒にといった職場なので尚更辛いです。 基本的にテンションが高い人は苦手なのですが、そういった人も多くてどうしてもついていけません。 仕事中は問題ありませんが、その他の時間が本当に苦痛です。 今はそれなりに最低限の人間関係は保っていますが、続けていくならもっとちゃんと仲良くなれるようにがんばるべきでしょうか? がんばるべきだとしたら、どう改善していけばいいでしょうか?

  • バイト先に好きな人がいますが・・・。

    バイト先に好きな人がいます。 私は20歳で相手は29歳です。 上の立場の人で、2月の下旬ごろから下の名前で呼んでくれるようになったりよく話しかけてくれるようになりました。 すごくかまってくれるので嬉しくて、もしかしたらとつい勘違いしそうになる時もありました。 でも先日の飲み会で、一目見て私は人見知りするタイプだと気付いてそれを変えてあげたくてきっかけを与え続けた。かわいい妹みたいな存在。そう言われました。 そして彼はバツイチ子持ちでした。 帰りのタクシーで「泊まってく?」と聞かれましたが彼は子供を連れて来ていたし妹みたいと言われたこともあってそういう意味ではないかもなと思って悩んだあげく断りました。 私は今週の水曜日でバイトをやめてしまいます。 自分からは何もアプローチできないまま終わってしまいそうです。 恋愛経験ゼロ(片思いしかしたことがない)だしアプローチなんてしたことないのでどうしたらいいかわかりません。 妹みたいと言われたらあきらめたほうがいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょうか。。。