• ベストアンサー

左胸の違和感について

ぼくは、今25さいなのですが、左胸が締め付けられるような鈍い痛みが何年か前からつづいています。 症状は、左の肩がよくこるため首を動かすと左肩だけぽきっと音が鳴ります。左腕は、あまり力が入らずしびれる感じがあります。 一瞬だけ起こるのではなく1日中このような感じがします。最近、症状がひどくなったので病院にいこうと思っていますが、何科にいけばいいのでしょうか。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

原因が特定できないんだから、内科だろうな。 後は、ドクターが判断する。

5h43s6hb7h49k
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 内科に行ってみます。

関連するQ&A

  • 左胸付近が・・・・。

    一応、過去の投稿で検索してみましたが僕の症状に 当てはまるものもあれば当てはまらないものもありましたので、新しく質問させて頂きます。 僕の症状を箇条書きしますので、お気づきの点などございましたらアドバイスよろしくお願いします。 「左胸付近(左胸から左肩左腕にかけて)がずっとではなくたまに熱くなり熱を持ってる感じがする」「左腕の力が入りにくい。少しだけしびれてるような」「左胸(乳首付近)を押さえると少し痛い部分がある」「寝返りや起きあがろうとすると、左胸が痛い」「たまに左背中もピリっとする感じもある」 今日急病センターに行き、心電図をとってもらいましたが異常はありませんでした。体温も普通でした。 急病センターなので痛み止めをもらっただけでした。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 左胸の痛み

    私は、ここ最近左胸に痛みなのか、締め付けられるというか、そういう症状にみまわされます。 それ以前までは不整脈なのか?いきなり「ドクドクッ」っとなって、一瞬心臓かな?って思うときがありました、けど、一瞬でおさまるのです。 そして、最近では、ご飯や、お菓子など、なにか食べているときに左胸から鎖骨あたりまで痛みがあります。食べるときだけなのですが、原因は何でしょうか?病院いくなら何科へかかればいいのでしょうか? 専門医の方、わかるひと教えてください。

  • 左胸のあたりに違和感

    左胸、心臓のあたりが、ゆるくですが締め付けられる感じがして、心臓専門の病院でみてもらっても異状なし、といわれます。 また、軽い動悸がします。これらの症状はいずれも疲れたなと思う時がひどいです。 医者に、「ニトロ」をだしましょうか?と言われたのですが、素人なりに怖い気がしてもらいませんでした。 「ニトロ」というのは習慣性があったり、副作用があったりしませんか? また、「ニトロ」についてと、これらの症状について教えていただければと思います。

  • 左胸の違和感について

    一週間前に突然胸が苦しくなり数秒間息が苦しくなりました その後も胸の真ん中?みぞおちの圧迫感、詰まったような感じがあり ここ3日位前からは左胸から左胸側にかけて 違和感があります 気にしはじめたらなんだが常に違和感を感じるようになりました。 気にしすぎなのか夜外出した際歩いていると 胸が苦しくなりました。 先日内科を受診したところ(風邪や歯痛で約1ヶ月~1ヶ月半ロキソニンを 服用していたので)症状からしても 恐らく食道、胃の炎症だといわれ 胃薬を二週間分処方されました 胃薬を服用してまだ3日位しかたっておりませんが 圧迫感、違和感は変わらず とても心配になります 心臓の疾患ではないかと心配でお医者さんに伺いましたが 心配はないだろう…とのことでした 左胸の違和感…(心臓) 詳しくは左胸から胸の下辺り又脇の下あたりまで全体的に 違和感があります 時々息すったり吐いたりするときの 肋間神経痛とは異なる違和感です こういう症状ご経験されている方 又ご存知の方教えていただけますか? 36歳女です。

  • 左胸が痛みます

    先日、電車内で胸痛が起こって以来、日に数度左胸が痛みます 2年ほど前にも同じようなことがあり、トレッドミルと簡単な検査を行いましたが以上はなしとのこと そのときは左胸がちくちくするくらいでしたので、特に心配は無いでしょうと言われたのですが、今回はそのときとは様子が違うようです 痛みによっては背中側に痛みが抜ける感じで、その際は左腕も少し痛みます 電車内での胸痛の際は、不整脈と思われる症状もありました このような場合、やはり狭心症を疑ったほうがよいでしょうか? 近所に心臓の外来を行っている病院が無い場合、内科(胃腸科)などの病院でも検査はできるのでしょうか? (ちなみに、2年前の運動負荷検査は少し離れた国立病院にて行いましたが、仕事の都合でなかなかその病院にいけないので・・・)

  • 肩・首・背中の違和感

    最近1週間ほど、急に左の肩こりが気になるようになりました。 仕事が忙しくなったからかと思い、たいした事ではないのでは・・・と甘い考えでした。 右側に首筋の痛みを感じたのですが、寝違えた?のかもしれないと、 冷やしてしばらくすると右の痛みがひいて2~3日で楽になっりました。 しかし、やはり、肩こりは左ばかりがひどく、左ばかりに症状が出る状態です。 (1)左の首から肩にかけての筋がはっている様な感じ (2)左の肩甲骨の上のほうにピリピリとした違和感・痛み (3)背中の左側に違和感を感じるようになりました。 (4)首を前に傾けても、あきらかに左側のみが痛みを感じます。 (5)左のかみ合わせの際の顎が痛くなりました。 (これは関係ないのかもしれません) (6)左手を上げると肩甲骨のあたりから『ポキッ』と音がする。 左ばかりに症状が現れるということは、背骨が曲がっている、ゆがみ など、何らか原因があるのでしょうが、 どこへ行ったら良いか迷っています。 整形外科・整骨院・カイロなどありますが、この症状が何かわからないので、 やはり、最初は病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 同じような経験のある方、お詳しい方どうぞ教えてください よろしくお願いいたします。

  • 深呼吸すると左胸が痛みます

    21歳の♂です。 4日前に左肩を寝違えてしまい、鎖骨と肩甲骨あたりが痛くて なかなか寝付けなかったのですが、2日ほどすると肩の痛みは気にならない程度まで緩和しました。 しかしそのあと深く息吸ったり、ジャンプして体を揺らすと 左胸(どちらかというと体の中心より左脇に近いあたり)が痛み、肩の痛みがとれた次の日、微熱と鼻水がでたので風邪薬を飲みました。 一晩寝ると熱と鼻水は治ったのですが、左胸の痛みが治らないままです。 肺、心臓、肋骨、それとも別の部分なのか、 痛みの精確な場所がよく分からないのですが、 今まで体験したことない痛みで気になるので不安です。 どのような症状の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左胸の違和感が毎日続いています。

    現在、19歳の者ですが2年くらい前から左胸に違和感があります。みなさんが質問していらっしゃる胸が締め付けられるような痛みではなく、じんわり痛いような痛くないような中途半端なものです。痛みは昼夜問わず、じーっとしている時などに起こります。スポーツや、寝ているときにはこのような症状は起きません。1年前に心電図などを撮ってもらったのですが異常もありませんでしだが、ずっと痛みは取れません。病院で診療してもらうのは少し不安で足がすくみます。ぜひ、みなさまがたにこの症状が何であるのか、また何の症状の可能性があるのか、ちょっとした情報でもいいのでいただけたら幸いです。どうか、お返事ください。お願いします。

  • 左腕・左胸の痺れ

    2~3日に一回ぐらいのペースで、左腕と左胸に2秒?ほどですが、一瞬鳥肌がたつような感覚に襲われます。 循環器科に行きましたが、異常なしでした。 この症状はいったいなんなのでしょうか...?

  • 喉の違和感

    49歳 男です。 2週間ほど前から喉に違和感があり、昨日から痛みが出てきました。 喉の違和感は物を飲み込んだりした時は痛くないのですが、常に何かあるような感じと、喉がザラザラした感じです。 痛みはよく解らないのですが、喉と首筋の筋肉が突っ張るような感じで痛みがでました。 ずーっと痛いのではなくじっとしていれば痛くなく、何かの拍子に一瞬バキッとした感じです。 またここ数年肩こりがひどく、首の付け根や左側の首が常に張っているような感じです。 首を横に倒したり動かすと肩から首がパキパキと音が鳴ります。 喉の痛みや異物感は首のコリとかと関係してるのでしょうか? それ以外になにか重大な病気が隠れているのでしょうか?

専門家に質問してみよう