• ベストアンサー

左胸のあたりに違和感

左胸、心臓のあたりが、ゆるくですが締め付けられる感じがして、心臓専門の病院でみてもらっても異状なし、といわれます。 また、軽い動悸がします。これらの症状はいずれも疲れたなと思う時がひどいです。 医者に、「ニトロ」をだしましょうか?と言われたのですが、素人なりに怖い気がしてもらいませんでした。 「ニトロ」というのは習慣性があったり、副作用があったりしませんか? また、「ニトロ」についてと、これらの症状について教えていただければと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jean8941
回答No.1

試してみることには、僕も賛成です。 それを使ってみて、もし症状が改善されるよう ならやはり「狭心症」だったということになります。 診断がつき、早い時点で治療が受けられるならば、 pekopon123さんにとって、意義のある事です。 もし違ったならそれはそれで、一つの結論ですし。 ニトロ製剤には、心配するような副作用は ありません。 唯一、軽い頭痛が出ることがあります。 また、血圧がわずかに下がりますが、自覚できる ほどの不快症状は起こしません。 また、どれほど沢山飲まれても、蓄積して副作用を 起こすような薬ではありませんので、ご安心を。 薬は舌の裏に入れて、粘膜から吸収させます。 1分もあれば効果が出ますので、効果の有無は ご自身で判断出来ますよ。

pekopon123
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました 場所が場所だけに心配しています、が、何度検査してもらっても異常なし。とのことです。 「ニトロ」がそれほど心配ないものだとわかりましたので、今度病院で相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

副作用に関して、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ハイパー薬事典」 ここで「ニトロール」と入れて検索してください。 ◎http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_05/panfu05_01.html (心筋梗塞、狭心症とその治療) ご参考まで。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
pekopon123
質問者

お礼

早速、ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 早速見てみます。助かりました。