• 締切済み

オーディオ出力デバイスが・・・

XPのSP3からvista Ultimateにしたところ音声が出なくなってしまいました。 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」 タスクバーのアイコンに×がついていて上記の表示がされます。 デバイスマネージャーではサウンドの表示自体がありません。 vista自体はSP2でIE9やLIVEメールを使用できるところまで アップデートされてます。 マシンはNECのVL590DDです。 メモリは2GBに増設(1GB×2) 同じマシンでXPのままになっているものがもう1台あります。 そちらからファイルをコピーすることは可能です。 どのようにしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

XP用のドライバですが参考に http://www.mdit.co.jp/apricot/download/dmzd20-a.htm

• violet430
回答No.1

サウンドドライバは入れたのですか? NECの方で配布していない場合、自分で探す必要がありますが。

detekoiya
質問者

お礼

NECでは単体では配布していないようです・・・ その辺からどのようにしてよいのかわかりません。

detekoiya
質問者

補足

先ほど、PCショップに行くついでがあったので 1500円ほどのPCIサウンドカードを購入しました。 取り付けて付属ドライバをインストールしたところ 無事に出るようになりました。 ググってたいがいのことはやってみたのですが どれもだめだったので・・・・ そのくらいの金額のパーツで復旧するならまあいいか、と。