DELL VOSTRO200 スリムタワーのオーディオ出力デバイスに関する問題

このQ&Aのポイント
  • DELL VOSTRO200 スリムタワーのオーディオ出力デバイスに関する問題について、赤のバツが表示されており、音が出ない状況が発生しています。
  • オーディオのデバイスの削除や再インストール、デバイスのダウンロードや再インストールを試しても、問題は解決されませんでした。
  • OSの再インストールも検討されるべきであり、他にも対処法があれば教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオ出力デバイス

DELL VOSTRO200 スリムタワーを購入しました。 パソコンについては詳しくありません。 スペックは OS  Vista Ultimate CPU Pentium Dual-Core E2160(1.8Ghz) メモリ 2048MB HDD 250GB SATA グラフィック GMA3100 Onboard 15Pin VISTAをインストールしました。 右下のスピーカー(?)のマークに 赤のバツが表示されており、WINDOWS本来の音が出ません。 「ピーッ」という機械的(BIOSの設定時に鳴る様な)な音は 鳴ります。 ・オーディオのデバイスを削除→再インストール ・DELLのHPよりデバイス(REALTEK-DRIVER)をダウンロード→  インストール ・付属のデバイスDVDを再度インストール 上記の作業を行いましたが同じ状況です。 OSも再インストールした方がいいでしょうか? 他に対処法があれば教えて頂けますか? 説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

スピーカーのアイコンを右クリックし、再生デバイスを開き「再生」タブのスピーカーアイコンを右クリックし、 「有効」にチェックを入れてください。 必要ならば「録音」タブの各デバイスも同様に有効にしてください。 コントーロールパネルの「サウンド」でも同じです。

boredoms
質問者

お礼

解決致しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    パソコンから ある日突然音が出なくなりました 右下のスピーカーに×マークがついてます。 windows vista を使っていて、色々と調べて試してみました。 ※システムの復元、Cドライブの再セットアップ、 デバイスの無効→削除→再起動などなど・・ デバイスはRealtek High Definition Audio を使っていたので Realtekのホームページでドライバをダウンロード・インストールもしました。 これ以上はお手上げな状態なのでほかにも方法があれば ご指導お願いします・・!よろしくお願いします^^;

  • オーディオデバイスのインストールができない

    Skype用のヘッドセットを購入したのですが、マイク端子を繋ぐと、デバイスが正しくないとのことでマイクが機能しませんでした。 オーディオデバイスに問題があると判断し、ヘッドセットが普通に機能している友人のPCのデバイスを確認したところ、「Realtek High Definition Audio」とあったので、 わたしの既存のデバイス「Sigmatel High Definition Audio CODEC」を(復元ポイント作成してから)削除し、新たにRealtek~をインストールしてみました。 ところがまったく機能しませんので、Realtek~を削除しSigmatel~をインストールし直しました。 しかしこれも機能せず、結果オーディオデバイスはなくなってしまっているのが現状です。 音も無く、マイクも拾いません。 復元も効果ありませんでした。 オーディオデバイスを正常に戻す、乃至正しくインストールする方法を教えてください。 使用PCは、DELL XPS M1530、OSはWindows 7 Ultimate(vistaからのアップグレード)です。 情報不足でしたらまたお答えします。 よろしくお願いします。 また、ヘッドセットのマイクを有効にするための方法も教えて頂けたらなおありがたいです。 ヘッドセットは、ELECOM MS-HS57Sです。

  • 【Dell Dimension 9200C】 オーディオ出力デバイスって?

     デルのデスクトップを最近購入しました。ウィンドウズビスタのOSです。  不思議なのが、モニタの電源を入れて、本体のスイッチを入れて立ち上げた場合は、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」というメッセージと共に、画面右下のサウンドのアイコンに赤色でバツ印が付いてしまい、音が出ない状態になります。  モニタをつけたままで、再起動してみましたが、それでも音は出ませんでした。  ここから回復できるのは、一回シャットダウンしてから、もう一度パソコンのスイッチを押すと、音は出るようになり、右下のアイコンも緑色に表示されます。  この問題、どのようにすれば解決されるでしょうか? どなたかお分かりの方いらっしゃれば教えていただければありがたいです。

  • オーディオ出力デバイスが消えた

    先日再起動をした後から、スピーカーマークにバツ印がつき、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出て音が一切でなくなりました。 いくつか検索してみたのですが、デバイスマネージャーにはそもそも「サウンド」に関連するツリーがなく、「その他のデバイス」なども存在しません。 Realtek HD Audioなどもインストールしてみたのですが適応されていないようです。 スピーカーマークの設定から「無効になっているデバイスの表示」などを試してみてもひとつも出て来ず、どうやらデバイスがきれいになくなっているようなのです。 データが多いため初期化などはしたくないのですが、何か解決方法はありませんでしょうか? パソコンはノートPCで、高校生の時に学校側から配布された【LIFEBOOK S560/B】、OSはWindows7 Professionalです。 大変困っておりますので、手助けして頂けますと大変ありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされてません

    画面右下に「オーディオ出力デバイスがインストールされてません」 と出て音が出ません。どうしたら音が出るようになりますか? ちなみに私のパソコンは DELL DIMENSION 9200 C Windows Visuta 32bit です。教えてくださいお願いします。

  • オーディオ出力デバイス

    パソコンの音が鳴らなくなりました。[Windows7] オーディオデバイスをインストールしましたが、デバイスマネジャーにはなにも変化がありません。 どうすればいいでしょうか。 富士通のFMV BIBLO MG/G75でOSがWindows7なんですが、 数日前まで普通に音が鳴っていたのにならなくなりました。 まず、コンピュータシステムの回復をならなくなった以前のときに変えましたが、変化はありませんでした。 BIOSの標準値設定も行いましたが、なにも起こりませんでした。 そのあと、パソコン購入時のときに同梱されていた、デバイス(Realtek HD Audio Driver)のインストールをするディスクをいれ、 インストールしたのにもかかわらず、デバイスマネジャーに反映されていません。けれどもハードディスク上には存在しています。 デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびコントローラに表示されている デバイス(そのときはintel社のデバイスでした)を消して、再起動して自動的にインストールをする、 というのもやりましたが、インストールされたのはHDMIを使用した外部スピーカー向けのRealtek HD Audio Driverで バージョンが異なっています。 同時期に、スリープモードに入ってから再度立ち上げたとき、ディスプレイの電源がつかないようになりました。 これは上のオーディオとも関連があるのでしょうか。 自分なりの対策は全て打ったつもりです。他になにか回復の可能性がある方法があれば是非教えていただきたいです。

  • オーディオ出力デバイスが定期的に消える

    使用中のパソコンから、定期的にオーディオ出力デバイスが消えてしまい 音が出なくなってしまいます。 1.定期的に出力デバイスが消えてしまう原因 2.消えた場合の復旧の方法 これらをご存知の方、お力添えを頂けないでしょうか。 この症状の時は、タスクバーのスピーカーアイコンにバツ印が付き、 マウスを乗せると【オーディオ出力デバイスがインストールされていません】 と表示されます(添付画像参照)。 当パソコンのスペック PC:dynabook CX/47E (2008年 春モデル) OS:vista Home Premium あまりに頻繁に起きるため、何度も対処してきました。 主な手順としては、 1.”コントロールパネル”>”プログラムと機能”から、  「Realtek High Definition Audio driver」をアンインストール→再起動する 2.”スタートメニュー”>”アプリケーションの再インストール”から、  サウンドドライバをインストール→再起動する この工程で、運がいいと(?)正常にオーディオ出力デバイスがインストールされて音がでます。 今回はダメだったので、もうお手上げという感じで困っています。 原因、および解決方法をご存知のかた、ご協力頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません。

    私は今、Windows Vistaを使っているんですが スピーカー(内蔵)から音がでないので サウンドカードをインストールしたんです、 でも、なにも反応がなかったため 削除してしまいました・・・ パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と 表示されます、、、 音が通常に出るようにするには どうすればよいのでしょうか?

  • オーディオ出力デバイスのインストールについて教えてください

    オーディオ出力デバイスがインストールされていないと表示され音が出なくなってしまいました。 おそらく間違ってアンインストールしてしまったのではないかと思われます。 そのせいか修復という手段が取れないみたいです。 再度インストールをしようと思ったのですがどうにも上手くいきません。 PCはDELLのINSPIRON1501ノートパソコンでOSはWindows Vista Home Basicを使用しています。 デバイスドライバインストール SigmaTel High Definition CODEC ドライバソフトウェアをインストールする必要があります。 とでるのでインストールすると「システムに接続されたデバイスが機能しません」とでてきます。 これが何のことなのかも良く解りません。 yahoo!知恵袋や教えてgooのURLを参考にしているのですが上手くいきません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • オーディオ出力デバイスがインストールされません。

    Windows Vistaを使っています。 今日、Windowsの更新をし終わったら、右下のマイクマーク?のところに「オーディを出力デバイスがインストールされません。」と出て、音が出なくなってしまいました。 PCの知識は無い方なので、手取り足取り教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。