DELL VOSTRO200 スリムタワーのオーディオ出力デバイスに関する問題

このQ&Aのポイント
  • DELL VOSTRO200 スリムタワーのオーディオ出力デバイスに関する問題について、赤のバツが表示されており、音が出ない状況が発生しています。
  • オーディオのデバイスの削除や再インストール、デバイスのダウンロードや再インストールを試しても、問題は解決されませんでした。
  • OSの再インストールも検討されるべきであり、他にも対処法があれば教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオ出力デバイス

DELL VOSTRO200 スリムタワーを購入しました。 パソコンについては詳しくありません。 スペックは OS  Vista Ultimate CPU Pentium Dual-Core E2160(1.8Ghz) メモリ 2048MB HDD 250GB SATA グラフィック GMA3100 Onboard 15Pin VISTAをインストールしました。 右下のスピーカー(?)のマークに 赤のバツが表示されており、WINDOWS本来の音が出ません。 「ピーッ」という機械的(BIOSの設定時に鳴る様な)な音は 鳴ります。 ・オーディオのデバイスを削除→再インストール ・DELLのHPよりデバイス(REALTEK-DRIVER)をダウンロード→  インストール ・付属のデバイスDVDを再度インストール 上記の作業を行いましたが同じ状況です。 OSも再インストールした方がいいでしょうか? 他に対処法があれば教えて頂けますか? 説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

スピーカーのアイコンを右クリックし、再生デバイスを開き「再生」タブのスピーカーアイコンを右クリックし、 「有効」にチェックを入れてください。 必要ならば「録音」タブの各デバイスも同様に有効にしてください。 コントーロールパネルの「サウンド」でも同じです。

boredoms
質問者

お礼

解決致しました。 ありがとうございます。